人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

チキン ポックスの逆襲!!??

チキン ポックスの逆襲!!??_b0139239_8274092.jpg
 一週間前、ハワイからサンディエゴへ向かう途中、額に約二センチくらいのかゆいこぶのようなものができ、それがだんだん大きくなってゆき、ついにはそのこぶが二つになってしまった。そしてそのかゆい二つの「こぶ」の上に、赤い小さな穴が数箇所あきはじめ、いたがゆくなり、顔の半分が腫れあがり、耳の下のリンパ腺まで腫れてきてしまった。。。ハワイで寝ている時にクモに噛まれ、その毒がこの症状をおこしているのだろう。。。。。多分良くなるだろうと思いながら一週間、よくなるどころか、今度は頭の半分がかゆくなりはじめ、あの額のこぶの穴は針でつつかれているような痛みで、ねむれなくなってしまった。まあ、直ってきているのだろうと思うけど、このちくちくするいたみと、顔半分、頭半分のかゆさの不快感で、ついにお医者さんへ行く事にした。。。多分お医者さんへいっても、クモに噛まれただけだと言われて、鎮痛剤かなんかをくれて、はいおしまい。そしてたった5分足らずお医者さんと話しただけなのに、はい120ドル!という結果になると予想していた。。。。。

チキン ポックスの逆襲!!??_b0139239_8512170.jpg  早速近くの予約なしOKのクリニックへいくことになった。待つ事三時間、まだ呼び出しが来ない。そしてやっと「ヨーコ オノ」と予想どうり間違えて呼ばれたかと思うと、5部屋ある診察室の中の1つに一時間も待たされた。もうこれ以上は待てない!と思って部屋を出ようかと思ったら、やっとドクターが診察室に入ってきた。。。。わたしが症状を詳しく説明すると、ドクターはリンパ腺の腫れや、こぶ、目などをチェックした。。。。すると、ドクターは「残念ながらこれは、チキンポックスだよ。」えーっ!!チキンポックス?!そう、日本語で言う「水疱瘡(みずぼうそう)」だったのだ。すでに三歳の頃にかった水疱瘡にまたなるわけがない!とドクターに言ったら、ストレスなどで免疫力がすごく低下している時にまたなってしまうことがある。。。。とのことだった。予想どうり、4時間待たされたあげく、ドクターの診察はたったの5分だった。しかし、クモちゃんに噛まれたのではなく、水疱瘡(チキンポックス)だったなんて思ってもいなかった。三歳のときに体験した水疱瘡がこんなに痛く、かゆいものだったとは。。。そういえば額の「小さな穴の開いたこぶ」が出来た同じ場所に、三歳の時にかかった水疱瘡のあと(小さな穴のような傷)がある。ということは、ここにチキンポックス(水疱瘡)の菌が隠れ住んでいて、私が弱くなったすきを見計らって、攻撃を仕掛けてきたらしい。。。。あれから8日間が経過したが、やつらはまだこの二つのこぶの中でパーティーをしていて、耳の下のリンパ腺の中では、戦争がくりひろげられている。。。。
by redhotpot | 2010-04-03 09:42 | 事件・ホラー・ミステリー | Comments(4)
Commented by Masako☆ at 2010-04-03 19:35 x
結局「クモくん」はヌレギヌだったのね~v☆v 
Commented by 海風情熱人 at 2010-04-03 22:37 x
 Aloha~!
 戦争はまだ続いていますか?
 チキンボックスは免疫力が下がると2度かかるんですね…
 また、ハワイの病院は4時間も待たせ、100ドル近く請求が…
 いろいろ考えさせられますね…
 Mahalo~!!!
Commented by redhotpot at 2010-04-05 08:14 x
 クモちゃんのせいにしてごめんなさい!そうです、マイケル ムーアの映画「シッコ」のように、ヘルスケアのシステムはアメリカは最低です!!
Commented by yokko at 2010-04-05 08:37 x
chicken pox=herpes 日本語では帯状疱疹といって、水疱瘡と同じウイルスで、疲れている時にかかるんですね。今、状態はどうですか?ゆっくり休息してからかたづけにとりかかってね!

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31