人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

777 第二弾!

777 第二弾!_b0139239_9484231.jpg 二日目のラスベガス。私達がステイしているホテル、ゴールデン ナゲットで朝食ビュッフェを一日分食べた後、ネットでのラスベガス クーポン(割引券)探しでたまたま見つけたリベラーチェ ミュージアムへ行くことにした。私はこのミュージシャン、派手なおじさんリベラーチェのことは全く知らないのだが、とにかく博物館ということで、面白そうだし、半額ということと、いかにもラスベガスらしいと思たので、早速入ってみた。期待していた通り、彼のステージ衣装は派手なのは勿論、ゴージャス過ぎる迫力があった。彼のドライブする車まで、身に着けるものすべてに圧倒されてしまった。エルビス プレスリー、マイケル ジャクソン、小林幸子よりもすごい!特に私のお気に入りがスニーカーで、こんなに手の込んだスニーカーを見るのは初めてだった。スニーカーに、音楽の魂を吹き込んでやる!という彼の情熱がつたわってくるようで、ただのスニーカーに命をかける精神を持つ彼は、まさにアーテイストだ!と少し感動してしまった。

777 第二弾!_b0139239_20483815.jpg  日本に比べるとまだまだ歴史の浅い国アメリカ合衆国。たった300年くらいのヒストリーしかない。日本の博物館、歴史的な建物と比べると、アメリカの100年前の物?なんてたいした事はない。けれども、このリベラーチェ博物館を初め、ネオンサイン(ネオン看板)博物館など、その地域や、州でで生まれた人物、作られた物などを大切に残そうとする精神に心を動かされてしまった。このように、半額クーポン探しで、たまたま見つけたちっぽけな博物館で、こんな体験が出来たことがとても嬉しかった。


777 第二弾!_b0139239_21321651.jpg



★リベラーチェ★について

★リベラーチェ博物館★について
by redhotpot | 2010-07-09 00:44 | ラスベガス偏ーLAS VEGAS | Comments(2)
Commented by claystudio at 2010-07-09 10:46
エルビスの真似?って思ったらエルビスにも影響を与えてるンですね~
そうなると、ただの派手好きのオジサンじゃなくて本物!ですね
Commented by redhotpot at 2010-07-09 22:50
  アロハ、CLAYSTUDIOさん、私も初めはエルビスの真似と思っていました。。。。。

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31