人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

777 第四弾!

777 第四弾!_b0139239_23574721.jpg
 ラスベガスに行ったら必ず食事はビュッフェで済ませる。今のところのお気に入りは、フレモント ホテルにあるパラダイス ビュッフェ(バフェ)。数多くのラスベガスのビュッフェのなかでは、5つ星とは言えないが、ランチがたったの7ドル49セントで食べ放題。サラダ、パスタサラダは勿論、チャイニーズ、イタリアン、ジャパニーズ、メキシカン、などが楽しめる。私好きなのが、アメリカン。なぜかというと、テキサス風ポテトサラダ、ビスケット&グレービー、マカロニ&チーズ、カラード グリーンズ、などという、SOUL FOODや、アメリカ南部の料理が楽しめるからだ。もちろん、七面鳥も感謝祭だけではなく、一年中楽しめる。デザートもアメリカ特有の物が楽しめる。パイなどでも何種類もあり、血糖値の心配のある人はシュガーフリーのスイーツ、ケーキ、アイスクリーム、エクレア、。。。。ときりがない。このビュッフェで、約5回往復して、お腹いっぱい食べるようにすると、晩御飯はどこにでもあるカフェに座って、クッキーやマフィン、コーヒーだけでOK。

777 第四弾!_b0139239_826178.jpg このオールドラスベガス有名なのが、フレモントストリートエクスペリエンス。日本の商店街のようなアーケードの屋根が映画館にあるスクリーンのようになっていて、クイーンズ、などの有名なロックミュージシャンなどの曲に合わせて迫力のある映像ショーがくりひろげられる。この凄い商店街を歩いて、ちょうどアーケードの入り口のところに、ネオンポリスというモール風の建物の中に入ると、ギャラクシーシアターという映画館があり、ここであのポップコーンのただ券を使って、映画を見ることにした。映画が始まるまでまだ時間があるので、このモールの2階にあるサザンネバダ美術館に入ってみることにした。結構スペースのあるギャラリーで、アーティスト達が六畳くらいのスペースを借りて、ワークショップを作ったり、作品を展示したりしている。アメリカのアートギャラリーに入ると「作品の下手さ」に少しがっかりする私だが、このギャラリーは、広くて、結構いい作品のブースもあり、のんびりと楽しめた。。。。アメリカのこういったギャラリーやアンティークショップには、たまにポットに入れたコーヒーや、クッキーなどが置いてあり、「勝手」にコーヒーを入れてクッキーを食べながら店内を歩き回っても良い。

777 第四弾!_b0139239_9223278.jpg このようにしてギャンブルをしなくてもラスベガスを十分楽しむ事ができる。。。。
 
★★ソウルフード SOUL FOOD★★
★★サザンネバダ美術館★★
★フレモントストリートエクスペリエンス★

 
by redhotpot | 2010-07-13 10:36 | ラスベガス偏ーLAS VEGAS | Comments(4)
Commented by mixvegetable2009 at 2010-07-14 08:27
本を出したらいかがでしょうか。「リーズナブルに楽しむラスベガス」「フリークーポン,100%使って過ごすベガス」「ANOTHER すてきTRIP IN VEGAS」残念ながらこのモールには、まだ行ったことがありません。是非いきたいですね。最初の2時間はクーポン探し!
Commented by redhotpot at 2010-07-14 14:50
 MIXVさん、本を出す、なかなかいいアイデアですね!題名も面白そう!ハワイについても書いてみたいと思っています!!!!!!!ラスベガス、歩き回るだけでも相当楽しいですよ!!
Commented by 海風情熱人 at 2010-07-14 21:40 x
 Aloha~!
 私もぜひ読みたいのでお願いします!!!(笑)
 本当に描写が手に取るように分かりやすく楽しいです!
 Mahalo!!!
Commented by redhotpot at 2010-07-15 10:06
 海風情熱人さん、私の計画書に入れておきます!!
 まはろ!

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31