人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

おにぎり島  Vs. チャイナマンズハット!

おにぎり島  Vs. チャイナマンズハット!_b0139239_12562616.jpg



今日は週末。どこに行ってもやはり、車も多いし人も沢山。。。。今日はノースショアまでのんびりと気軽にドライブする事にした。早速見えてきたのがチャイナマンズハット。。車を止め、ハワイらしいカヌーをモデルに撮影。






おにぎり島  Vs. チャイナマンズハット!_b0139239_1343591.jpg


おや?この光景は。。どこかで見た覚えがあるような。。そう、児島の海岸沿いから見えるあの「おにぎり島」にそっくり!そういえば、地元の児島から瀬戸内海を見渡すと、この「おにぎり島」がチャイナマンズハットにそっくり!。。と思ったのは、ハワイが恋しかったせいなのだろうか。。。






おにぎり島  Vs. チャイナマンズハット!_b0139239_13125215.jpg


う~ん、やはり「中国人の麦わら帽子」の形に似ていて、面白い。「おにぎり島」のほうはパーフェクトな正三角形で美しく静けさがあり、紺とグレーのいろがミステリアスで魅力的だ。。チャイナマンズハットのほうは、パーフェクトではない美しさが。。しかも島(ハット)の左側には、ヤシの木2本の飾りが。。。。あざやかで、まぶしいくらいのコバルトブルーの海。。。。






どうやらこの2者の対決ドロウ(引き分け)で終わってしまいそうだ。。。。。。
ところで、瀬戸内海に浮かぶ「おにぎり島」(大槌島 おおづちじま)の美しい写真は、OWL2さんのブログににて紹介されました。こちらです>>>★大槌島「おにぎり島」★
by redhotpot | 2010-08-15 13:20 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(4)
Commented by owls2 at 2010-08-15 14:18
早速UPありがとうございます。
少し遠くから撮っている2毎目なんかよく似ていますね・・・

まう、「中国人の麦わら帽子」とはよく形容していると思います。

同じような姿の島があるものですね・・・・

ハワイのチャイナマンズハット・・・何時か見に行きまーーす
Commented by redhotpot at 2010-08-16 03:45
OWLさん、チャイナマンズハット、ぜひ見てください!!ハワイへの計画は??????
Commented by mixvegetable2009 at 2010-08-16 10:07
ヤシの木は知らなかった。なんか帽子の飾りみたいで、可愛いね。owlさんの写真もどれもすてきです。
涼しそう!今年は暑くて死にそうです!
Commented by redhotpot at 2010-08-16 12:18
実は私も写真をPCで見てこのヤシの木を発見しました!今まで全然気がつきませんでした。このヤシの木がとても可愛くみえたので、誰かが植えたんじゃーないの?と疑ってしまいました。まだ暑いですね~日本!

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31