人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

海が私を呼んでいる!!!!!

海が私を呼んでいる!!!!!_b0139239_19312638.jpg

夫の兄の友達のKAHUKU(カフク)地区にある別荘に泊まることになった。ビーチのすぐ手前にあるビーチハウス。早速、鶏の親子が私達を迎えてくれた。それにしてもここは鶏が多いな~。のらねこちゃん達も、いったい誰がこの家にやって来たのか、興味しんしんで私達を見ていた。




海が私を呼んでいる!!!!!_b0139239_19405169.jpg




ハワイの昔の農園にあるプランテーションハウスのような感じがする。。。波の音が聞こえてくる。。あまり新しくなく、少し古いビーチハウス。なんとなく子供の頃、よく夏休みに行っていた瀬戸内海にある本島の民宿?を思わせる雰囲気が。。なぜか「懐かしい」と思ってしまい、あの頃にタイムスリップしたような気分になってしまった。









海が私を呼んでいる!!!!!_b0139239_19512533.jpg このビーチハウスからの眺め。50メートル先は美しいビーチが広がる。。。すぐに泳いでみたくなってしまった。。ずっと続く大きな長い海岸には、ぽつぽつと人や家族連れがいるくらいで、波と風の音しか聞こえない。海に入っったとたんに何もかも忘れてしまい、波の動きにこのまま身体を任せなさい。。。。と体がだんだん軽くなってゆき、身体に閉じ込められた自分がどんどん開放されていった。魂にへばり付いていた重くて暗いものがいつの間にか消え去っていた。。。
by redhotpot | 2010-08-22 20:39 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(2)
Commented by mixvegetable2009 at 2010-08-23 09:22
もうずーっと、そんな感覚を海の中では体験していません。泳いでないと言う事です。文を読んでその忘れていた感覚が甦ってきました。
そういえば数ヶ月前,温泉で...。すてきな家ですね。
Commented by redhotpot at 2010-08-23 11:32
aloha!
miX-san, Let's swim together next time!!!実は私もずーっと海水浴してませんでした。これは私達にとって必要!になってくるような気がします!!

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31