人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

山野草パワー!!!!!

山野草パワー!!!!!_b0139239_8181738.jpg



天満屋ハピータウンで毎年行われている「山野草展」。山のどこにでも生えている草!?を生かす芸術!
普段道を歩いていると良く見る植物から、なかなか手に入らない珍しい草まであり、バラエティーに富んでいてミニ植物園を歩く+芸術作品を楽しむという感じでなかなか面白い。右の作品は、ドン パーカー作の花瓶にコケ球を使ってアレンジした内田氏の作品。内田さんは、ご自分の作品(備前焼)は勿論、ドン パーカーの陶器を使って、なかなかユニークで、洗練されている+可愛らしさのある作品を演出!










山野草パワー!!!!!_b0139239_8462711.jpg


ドン パーカー作のジーンズ皿と内田さん作の備前焼植木鉢をあわせた作品。白い可愛らしい小さなお花がひきたち、可愛らしさを演出。






山野草パワー!!!!!_b0139239_934739.jpg





草の一部の赤色と、ジーンズ皿の紺、互いが引き立つようにアレンジされた作品。さすが、内田さん!!














山野草パワー!!!!!_b0139239_9111877.jpg



おやっ?お茶を出してくれるテーブルにも、ドンの作品が!!こんなに可愛らしくアレンジしてくれています。。。。嬉しいですね~!!このアレンジしてくださった女性(笑顔が素敵な)は、普段ドンの花瓶を「はし立て」に使い、作品展になると山野草をアレンジして出品されるそうです!!さて、彼女が愛用しているそのドン パーカー作のはし立て花瓶とは??









山野草パワー!!!!!_b0139239_9231014.jpg



これです!!なるほど~!!はし立てがこのような植木鉢に変身!!美しい植木と一体になって芸術作品になっています!!この「山野草展」は明日まで開催。会場を歩いるとなんとなく心が落ち着いてくるような。。。山の小道を散歩しながらアートを楽しめる。。といった感じ。美しい山野草にクリエイティブなパワー(制作力?)をもらったようで、良かったです!!次回の作品展が楽しみですね~。内田さん、作品についてのご案内ありがとうございました!
by redhotpot | 2010-10-23 09:53 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(2)
Commented by Amy at 2010-10-23 10:19 x
わー、ドンさんの作品、洋風のものや和風のものや、とてもすてきです! 私だったらどんな作品を行けよかな。。なーんて想像をふくらませてくれます!! こんな作品展もいいですねー!!
Commented by redhotpot at 2010-10-23 22:24
AMYさん、
 生け花、山野草などのアーティストの方たちとぜひいつかコラボで作品展してみたいです!!ハワイではAMYさんとぜひ!!

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31