人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

KIHA(キハ)28-58????

KIHA(キハ)28-58????_b0139239_23282766.jpg
 「秋の岡山県内お出かけパス」(1000円で一日中乗り放題)を購入し、母、夫、私と三人で津山城跡までDAY TRIP (日帰り旅行)をすることに。。。。駅で電車を待っていると、高価な一眼レフカメラを持った人たちが目立つ。。何か特別なイベントでもあるのかな~?と不思議に思っていると、今日はある電車の最後の日?らしい。。キハ28-58と言うディーゼル列車。。一体どんな電車なのか、私達もついつい興味をそそられる。。津山駅で降りて、キハ28-58の到着まで30分待つ事になった。プラットフォームにアナウンスが流れ、いよいよキハ28-58がその姿を現す。。。




KIHA(キハ)28-58????_b0139239_2345303.jpg
なかなか面影がありますね。。。電車、新幹線などのフロント(前)を見るたびに、なんとなく顔みたいでそれぞれに表情があって面白い。。。このキハ28-58は、なかなかやさしい面影のある電車ですね~。なんとなく「機関車トーマス」の作者ウィルバート オードリーの気持ちが理解できるような。。。ご苦労様でしたキハ28-58。特に鉄道ファンではない私でも、感情的になってしまいました。。ということで、津山への列車の旅は、このようにして始まりました。。。。
by redhotpot | 2010-11-22 00:02 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(2)
Commented by Masako☆ at 2010-11-22 10:29 x
ワタシも特に鉄道ファンと言うわけではありませんが、「下電」の最終日、勇姿を観に行き汽笛にナミダしてしまいました。
Commented by redhotpot at 2010-11-22 15:49
Masako☆さん、
 涙ですか。。。想像できます。。下電の電車はとても小さくて可愛い電車でしたよね。私も小学校の頃、よく載っていました。。良かったですよね~あのころは。

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31