人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

where is the real PHO!!-本物のフォーはどこに?!

where is the real PHO!!-本物のフォーはどこに?!_b0139239_9531083.jpg

母が早島でフォーが食べられるお店をネットで見つけたというので、ランチをそこで食べる事にした。早速お店に入った瞬間、予想が当たった。そう、匂ってこない。。。フォーのお店は必ずスープの香りが充満している。結局一時間以上待ってから、フォーの定食を注文。やっと出てきたフォー、見た目はフォーだが、やはりスープからもくもくと出る蒸気には香りが全くなかった。。。もう食べなくても味は分かる、これはフォーではない。。。。。。。しかし、定食についていたホルモンハンバーグはとても美味しかった。あ~、やはりこうなったら自分でスープを作るしかない。。。ちなみに右の写真はハワイにあるバレ、サンドイッチショップ。私はハワイカイと言うエリアのBALEでよくフォーを食べていた。ここのフォーは最高とは言えないが、安いしなかなかイケル!BALEのベトナム料理ブログ



where is the real PHO!!-本物のフォーはどこに?!_b0139239_1037334.jpg


フォーの為にやっとそろえられたのがこの食材。まだまだ足りない物が。。。フォーのレシピも散々ありすぎる。。。なるべくアメリカバージョンのものを検索するようにしてみることに。。。。
by redhotpot | 2011-02-14 10:42 | 食文化-Food | Comments(3)
Commented by yokko at 2011-02-14 13:39 x
成功を祈る。おいしいのが出来たら、ごちそうしてね。雪がずっと降っています.新しい単語はsleet=みぞれ
Commented by redhotpot at 2011-02-14 14:12
何とかチャレンジしてみます!
Commented by AMY at 2011-02-18 11:34 x
おー、これが材料ですね~!!うちにもウェイパーあります~!
とても役立ってます。ハワイには偽者、しかも高いのしかないんですよ。。。日本には本物のPHOはないかな?

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31