人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

実験成功!?

実験成功!?_b0139239_1050334.jpg

オーブントースターでクッキーを焼く。。。上にアルミホイルをかぶせても、下が焦げてしまう。。。。と言うことで、クッキーの焼き皿の下にアルミホイルを筒状にした物を置き、位置を高くして焼いてみた。。。やはり少し焦げてしまった。そして次は、高い位置に置いた焼き皿の下にさらにアルミホイルを敷く。。。。やっと成功!!こげずにうまく焼けた!オートミールレーズンクッキーが!!!!





実験成功!?_b0139239_10451321.jpg

そして今日のディナーは(ココナッツカレー)タイカレー。これは、自分なりのレシピ。。。まあ、アメリカのタイレストランで食べた味が確かにするので、自分なりにOKとしておく。。。今度は自分なりに、モレ(メキシカンカレー)を作ってみようと思う。。。。。
by redhotpot | 2011-02-21 10:51 | 食文化-Food | Comments(2)
Commented by globalhiroba2007 at 2011-02-22 08:30
だんだんとメニューが増えて、自分のものになっていく感有り。私も毎晩いろんな料理本みて味を想像し、作ろうと思います。が材料がこのへんでは手に入らない物が多い,特に有名シェフの料理本は。
Commented by redhotpot at 2011-02-22 15:46
GLOBALさん、
 私は結構適当なので、味には保証ありません。食べられればいい!だけで作るので。。。。シェフの料理本、絶対に読む気しません。。。材料集めに苦労しすぎて、作る前にGIVE UPですよ!!

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31