人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

HOBO植物園にてⅢ

HOBO植物園にてⅢ_b0139239_10132241.jpg






鷲羽窯の尾鷲先生からいただいたパイナップル!!部屋中にパイナップルの甘~い香りがただよいます。。。










HOBO植物園にてⅢ_b0139239_10253370.jpg





で、思いついたのがこれ。。前からちょっと気になっていたパイナップルプラント。










HOBO植物園にてⅢ_b0139239_10333091.jpg



ハワイのドールパイナップルプランテーションで見た、こんなパイナップルに育って欲しい!!と夢が広がります。。。。。








HOBO植物園にてⅢ_b0139239_10374532.gif



このように上をカットして、土に植えてやるそうです。。。楽しみですね~!!実がなるまでなんと3年もかかります。。。彼らはハワイアン?なので冬を越せるのかが心配。。。







HOBO植物園にてⅢ_b0139239_10441592.jpg



ということで、この夏はパイナップル君(沖縄県出身)がHOBO植物園に仲間入り!しそうです。。。。。尾鷲先生、ありがとうございました!!










 
by redhotpot | 2011-06-26 10:20 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(5)
Commented by AMY at 2011-06-26 12:57 x
こんにちは~!
1枚目の写真のパイン、とても大きいですね!!もし食べ切れなかったら冷凍、そして後日スムージーを作る、、がお勧めですよ。
先日作ってみたんですが、あまりにおいしくて感動しました。
Commented by pucci-o2 at 2011-06-26 15:57
えっ!!本当にその方法でそこまで大きくなったんですか??
オモシロイです!!やってみたいですね。(*^^)v
Commented by redhotpot at 2011-06-26 16:49
AMYさん、
 なるほど!!スムージー!!夫が喜びそうです!!!
Pucci-o2さん、
 いえ、実はこれはもらったもので、ハワイに住んでいる夫の兄は、小さなパイナップルプラントを知人からもらい、植木鉢の中で育てて、完熟したので食べました。ただし、小型パイナップルで、けっこう美味しかったみたいですよ。。。。
Commented by redhotpot at 2011-06-26 16:55
ちなみにこのパイナップル君は沖縄出身で、実の部分が20cmあります。。。
Commented by mixvegetable2009 at 2011-06-27 09:59
へ〜〜知らなかった。友人アボカドは日本で10年かかって結実しました。去年ポットラックパーティに持って来てくださいました。楽しみですね。それはそうと山桃が今、しまむら裏で食べれますよ。Dに伝えてください!

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31