人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

ミステリートリップTo四国 ~最終回~

ミステリートリップTo四国 ~最終回~_b0139239_17475878.jpg
 雨平写真館を後にして、海岸線の山道をどんどん上へとドライブしていきます。。と、その時、前方にブロック塀の大きな建物が。。。これは何?と思いきや、母が、「あっ!ここはあの有名な彫刻家!流政之(ながれまさゆき)のスタジオ(アトリエ+家)!!」と突然叫んだので、ちょっとびっくりしましたが、すごい建物です。。というのが、とにかく日本とは思えない感覚、ハリウッドビバリーヒルズにるような、すごいお城、いや、高級ホテルのような印象です。。
  で、この右の写真、実は流政之さんのフロントゲート(表門)!です。。。右上にはしっかりとセキュリティーカメラがこちらを見てましたよ!!!
  一年位前だったか、倉敷天満屋に行くと、たまたま彼の個展をしていたので、天満屋ギャラリーへと。。。するとギャラリーの入り口に、スーツを着た小柄のクールなおっさんが誰かと話をしていました。なんだか知らないけど、すごいオーラがあったので、一発で、彼だ!!!!と確信!!したのを思い出しました。。。



ミステリートリップTo四国 ~最終回~_b0139239_20525272.jpg


 ここは??「ジョージナカシマ記念館」です。家具デザイナー、そして彼は建築家でもあります。。。








ミステリートリップTo四国 ~最終回~_b0139239_20581434.jpg



駐車場の前の庭にはこんなバードハウスも。。。
















ミステリートリップTo四国 ~最終回~_b0139239_2101021.jpg

















ミステリートリップTo四国 ~最終回~_b0139239_2112684.jpg



















ミステリートリップTo四国 ~最終回~_b0139239_21246.jpg






 彼、ジョージ・ナカシマの人生にも、人々を感動させる素晴らしいストーリーがありました。。。













ミステリートリップTo四国 ~最終回~_b0139239_23123350.jpg


その後商店街へ。。。あれっ?このアメリカン!なお店!!3年位前にここでタコスを食べたことがあります!!
エルドラド。。。タコス美味しかった~!いいですよ!!ここのMEXCAN!!!







ミステリートリップTo四国 ~最終回~_b0139239_23204857.jpgミステリートリップTo四国 ~最終回~_b0139239_23212937.jpg さ~て、今回の旅の締めくくりは、居酒屋で。。。。。サラダにもおうどんがついてます!!










ミステリートリップTo四国 ~最終回~_b0139239_23255738.jpg


ご馳走様でした!!この鈴?でウエイトレスを呼びます。。。。








 ということで、このミステリートリップTo四国は無事終了!!日帰りでこんなにたくさんのことが楽しめるなんて。。。YOKKOさん、本当に感謝しています!!!!すごくストリーのある旅でした!!!



★★流政之・MASAYUKI NAGARE★★

★★ジョージ・ナカシマ記念館★★

★★ノグチ・イサム庭園美術館★★



ミステリートリップTo四国 ~最終回~_b0139239_23572443.jpg



      中央の二人、向かって左がジョージ・ナカシマ、右が流政之。
by redhotpot | 2011-07-11 18:25 | 国内旅行ーTrip IN JAPAN | Comments(4)
Commented by yokko at 2011-07-12 16:24 x
ナガレさんの習字や器も素敵でしたね。すごい方が目の前にいる時、
なんか声かけられなくて、一体なにを話したらいいのやら?作品拝見の後だと感想言えるけどね。ちょっとでも話すといい思い出になるけど。
Commented by redhotpot at 2011-07-12 23:34
YOKKOさん、
 ちょっと後悔しています!!本心、すごく彼と喋ってみたかったのですが、なんか、関係者の人と、忙しく話しておられたので。。。。流さんの若い頃の写真をジョージナカシマ資料館で見ましたが、やはりイケメン、男前でしたね!まあ、人によって好みは違いますけど。。。
Commented by yokko at 2011-07-13 08:17 x
それにしても、ジョージナカシマさんやナガレさん、イサムノグチさん、この美術館員さんの説明を聞いて、3人につながり(出会い)があったことを知った時は喜びでした。運良くどの人も知っていたからね。金子知事に感謝。
Commented by redhotpot at 2011-07-14 23:49
Yokkoさん、
 芸術家をサポートしてくれる知事!!!世界がこのようになれば平和になるのは間違いなし!!!

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31