HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

イテーよ~打撲!!

b0139239_17384165.jpg



 最近になって行き始めたあるキックボクシングジム。。。実はボクシングジムを探していたのですが、遠すぎるので、まあキックにでもチャレンジしてみようかと思い。。。。。








b0139239_17441422.jpg
昨日はキックにハリキリすぎたみたいで。。。。 エ~っ!!もしかして打撲ぅ~!!!! どんどん痛くなってきて、腫れてきましたよ。。。。。早速アイスで応急処置!!!足の甲がサンドバッグにあたっていたみたいで、こんなハメに。。。。今度は気をつけないと。。。イテ~ィ!!!これじゃあ良くなるまでジムに行けません(泣)。。。縄跳びも出来ないし、ジャンプも無理。。。。またエアロバイク+ウエイトリフティングだけになってしまいます。。。






b0139239_1757244.jpgこのようにボクシングをしている時はまあ自分でも満足な体型で良かったのですが。。。。今は筋肉はあるのですが、脂肪を多めに着て?しまっているのです。。。この脂肪(FAT)をどうにか一枚?脱がないと。。。。
 と言うことで、キックボクシング、ボクシングなどのスポーツは、重さがどうしても動きの邪魔になってしまうので、脂肪を脱ぎたい!!と自然に体が思って?くるので、私にとっては都合の良いスポーツなんですよ。。私のBMI(ボディマス指数)では脂肪指数など肥満でもないし問題ナシ!!特に体重を減らす理由がないので、心で減量したいと思っていても、体が別にしなくてもいいじゃん。。。となってしまうのです。。。。。

 この打撲、早く治るといいのですが。。。。。。。

 ちなみに上の写真のプロボクサーはフリオ・ディアスさんです。。。私がカリフォルニア州インディオに住んでいた時に、このボクシングジムに行っていました。。。このジムは、なんと「ただ」なんですよ。誰でもいける、ボランティアのコーチもいる。。。。

★★BMI(ボディマス指数)★★
★★フリオ・ディアス★★
[PR]
by redhotpot | 2011-11-08 18:05 | 健康と運動 -Health&Fitnes | Comments(4)
Commented by Masako☆ at 2011-11-10 18:31 x
ツイツイやり過ぎてしまうの分かります!!
ワタシもジムにサンドバッグが届いた時、嬉しくって素手で連打してコブシが腫れてえらい事になった事がありました。
Commented by redhotpot at 2011-11-11 00:17
Masakoさん、
 足の内側のくるぶし上からひざ下を当てるのが正しいやり方なんですよ。。。多分、はだしで縄跳びしてたので、その影響もあると思います。。。今度は気をつけまマス!!!
Commented by AMY at 2011-11-11 01:21 x
わ~、YUKOさんだ!
かっこいい~!!スポーツするにはけがに注意をしながらしないといけないんですね。早く治りますように!
↑、、日本の虹もUPありがとうございます♪
Commented by redhotpot at 2011-11-11 11:28
AMYさん、
 そうなんです。。。ケガは本当に要注意!!お見舞いのお言葉ありがとうございます!!
 この虹の写真があったこと、すっかり忘れてたんですよ。。。。

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31