HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

変わってゆくハワイ。。。。。

b0139239_1957092.jpg今日のランチはターキーサンドイッチ+ターキー、クランベリー、ウォルナッツカレーサラダ!!ハワイカイのスーパーマーケット「FOODLAND」がなんと閉店!してしまっていたのです。。。25年もあったスーパーが。。。。。。ということで、今回は近くにあるFOODLAND系列のスーパーで、アップグレードなFOODLAND FARMSへ行ってみたのですが、お店がきれいになっている!!デリもすごい!!人も多くて、1年半前とはぜんぜん雰囲気がいい!!!!!このデリで買った量り売りのサラダの味もおいしい!!





b0139239_2048576.jpg



ランチの後は、3時からUH(ハワイ大学)対BUY(ブリガムヤング大学)のカレッジフットボールの試合を観戦!!前半は良かったのですが。。。後半はぼろ負けしてしまいました(泣)。後半は眠くなるようなタイクツな試合だったので残念です。。。。






b0139239_20202435.jpg

それから、カハラモールへ。。お馴染みのホールフーズマーケット!このお店は超人気なスーパーで、ハワイに3年前?くらいに開店しました。サンディエゴではよく行ってました。ナチュラル、オーガニックなものばかりで、サラダバー、デリ、窯焼きピッザ、ワイン、サプリメント。。。。値段は少々高めですが、なんでもそろっていて、珍しいものも手に入ります。。。楽しいですよここ。。。






b0139239_20265770.jpg

カハラモールの映画館の前に新しく開店した「くるくるずし」!!もう夜の9時半だというのに満席です!!

 ということで、新しいお店が開店、長くあったお店が閉店、一年前に開店したばっかりのお店がもうなくなっていた、リモデル(日本語でリフォーム)したお店。。。。めまぐるしく変わるハワイ。。特にレストランは入れ替わりが早いですね~。。。




★皆さん、これからハワイのブログを出来るだけ連続でアップしてゆきたいと思うので、お見逃しのないように前の記事もチェックしてくださいね。。。。MAHALO!!★
[PR]
by redhotpot | 2011-12-05 01:54 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(4)
Commented by yokko at 2011-12-05 08:40 x
saladおいしそうですね。ちょっと質問、仁川空港についた時,キムチのにおいがしましたか?
HONOLULUのにおいはどんなにおいだと思いますか?
Commented by redhotpot at 2011-12-05 16:29
Yokkoさん、
 いいえ、うわさにはそのような事を聞いていましたが、仁川空港はキムチのアロマはしませんでしたよ。ホノルルは、ピカキのにおいかな?なんか甘いお花のアロマ(香り)がするのですが。。。。
Commented by AMY at 2011-12-06 12:11 x
ALOHA-,YUKOさん♪
あちこち行かれて楽しまれてるようですね~。いいな~!!
いろんなところのレポート待ってます!!
今回は新年はハワイで迎えられるのかな?
ベランダから海~!超贅沢!!いいな~~~!!
(フードランド閉店は私も大ショックでした。毎日行ってた店がなくなるって悲しいですね)
Commented by redhotpot at 2011-12-06 13:06
AMYさん、
 ALOHA!
 FOODLANDは4ヶ月前くらいにCLOSEしたそうです。。ウォルグリーンが入るそうです。。。パパジョーンズのピザ屋もなくなっていました。。。
もちろん、新年はハワイですよ!!

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31