人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

晴れ、雨、晴れ、雨。。。。。。

晴れ、雨、晴れ、雨。。。。。。_b0139239_17553776.jpg

雨かと思ったら晴れ。。晴れたな~と思ったら雨。。やはりハワイに冬はこんな感じ。。気温はちょうどいいくらい。。お庭の植物達は水分の補給がたくさん出来てさすがに元気ですよ!!写真が少しピンボケでSORRY!!
 近くの公園にテニスをしに行こうと思ったとたんに雨が。。でも1分くらいでやんだので、とにかく公園へ。。。
行ってみると、公園の上は雨雲が通過しなっかたみたいで、コートはぬれてなくてパーフェクトでした!!








晴れ、雨、晴れ、雨。。。。。。_b0139239_1757929.jpg




ウォルターさんが、近所の方からいただいたパパイヤ!!もちろんホームグロウン(家庭栽培)ですよ!!








晴れ、雨、晴れ、雨。。。。。。_b0139239_17595744.jpg何?!これは??カウンターにアリが集合!!今日の朝ウォルターさんが行列を発見。このアリ君達が美味しそうに並んで飲んでいるのは、実は毒!なのですこの毒蜜を飲んでお家に帰り、知らない間にあの世へいってしまう。。。という仕組みになっているそうです。アリ君達は、一生懸命卵、繭(まゆ)のようなものをせっせと運んでいました。雨が降っているので、どこかに引越しでもしているのでしょうか・・・それにしても彼らははたらきものです。。。。食物調担当、引越し担当など、しっかり役割が決まっているようです。。。
by redhotpot | 2011-12-15 02:46 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(2)
Commented by mixvegetable2009 at 2011-12-15 11:09
植物が大きくなっていますね。あり。。。そんな薬あったんだ。。ちょっと可愛そうです。
Commented by redhotpot at 2011-12-15 20:42
MIXさん、
 ヤシの木も、すごく背が高くなってたので、驚きました。。。
毒蜜。。。アリ君達、ハイになって知らないうちにあの世へ。。。なので、殺虫剤よりはましかも知れません。。。。

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31