人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

一目ぼれ。。。。。。。。。

一目ぼれ。。。。。。。。。_b0139239_10454286.jpg



 先週、母と私と夫とで、アンティークハンティング。。新しく出来るランチカフェの為にイスを探しに。。早島にあるLife Stile galleryと言う、「素敵な」リサイクルショップへ行ってみたら。。こんなコーヒーメーカーが!!カワイイ!!小さくてシンプルで、形がとてもいい。でも、今日は肝心のアンティークのイスを探しに来たのであって、コーヒーメーカーを買いにきたのではないので、コーヒーメーカーはあきらめることにした。案の定、素敵なイスを何脚か見つけたので、購入。車にはつめないので、明日PIC UPすることに。。





一目ぼれ。。。。。。。。。_b0139239_104662.jpg


 

実は今家で使っているコーヒーメーカーは、下の部分が錆びてしまい、プラスチック製なので細かなヒビが目立ってきたし、熱のせいで全体が変形してしまっている。。コーヒーポットを引き出す時にひっかかってしまうし。。。昨日見たあのフィリップス社のコーヒーメーカーのことが忘れられない。。。











一目ぼれ。。。。。。。。。_b0139239_10463163.jpg

 
イスのPICK UPのために、Life style gallery へ。。我慢できずについに買ってしまった。とても古いフィリップス社製のモデルHD5113。オランダで製造されたもの。何年に製造されたものか知りたくて、ネットで検索してみたが、今のところ手がかりなし。箱や、説明書は黄ばんでしまっているものの、本体は新品で、一度も使用された形跡がない!!しかも、古い保証書まで。。。説明書には11ヶ国語で書かれている。。。
 私にとってはクラッシックカーを新品で手に入れた!!という喜び。。早速テストドライブしてみると、問題なくスムースに作動した。。。

★★★Life style gallery ★★★
by redhotpot | 2012-02-19 11:26 | 好きなもの-things I love | Comments(4)
Commented by mixvegetable2009 at 2012-02-19 21:17
可愛い色ですね!!!おいしいコーヒーがでてきそうです!
Commented by redhotpot at 2012-02-20 20:06
MIXさん、
 早速コーヒーをためしてみました!美味しかったです!!
Commented by AMY at 2012-02-22 13:14 x
ALOHA-,YUKOさん。
リサイクルのコーヒーメーカーは過去に3回くらい買って動かなかったことがあるので、これはすごい!デザインも見たことのないものだしとても貴重な品ですね!!一度も使われてない、、不思議、、 いえ、ラッキ~!!
Commented by redhotpot at 2012-02-22 18:08
AMYさん、
 このコーヒーメーカー、ほんとラッキーでした!古いものが好きな私なので。。。写真では実際の大きさが分かりにくいのですが、コンパクト!!なんですよ!!

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31