人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

アメリカンなレシピ。。。。

アメリカンなレシピ。。。。_b0139239_2313688.jpg

本格的なアメリカ料理!マカロニアンチーズを作ろうと思い、作ってみたのですが、チェダーチーズがなくて、普通のピザチーズを使ってみたら、マカロニグラタン味になってしまい、ネットでチェダーチーズを売っているところを見つけたのですが、とにかく高い!!何でこんなに高いの?チェダーチーズ。超簡単で安く出来るマカロニアンチーズのチェダーチーズが高級品!になってしまったらこの料理の意味がなくなってしまいますよね~。
 そう思いながら、ネットで検索を続けていて見つけたのがこれ。ラグーのチージーダブルチェダー!!しかもゆでたマカロニにこれを混ぜるだけ!!!チェダーチーズを買うよりも安い!!








アメリカンなレシピ。。。。_b0139239_2333912.jpg

 ツナ缶をフライパンで少し焼いて、次にゆでたマカロニ、そしてバジルをふりかけ、塩の代わりに鶏がらスープパウダーを少々。。。。出来ましたよ!!マカロニアンチーズ。。シンプルなアメリカの味でした!!大成功!ネズミのようにチーズが大好きな夫もVERY HAPPYでした。。。。








アメリカンなレシピ。。。。_b0139239_23403148.jpg

by redhotpot | 2012-03-25 23:32 | 食文化-Food | Comments(4)
Commented by mixvegetable2009 at 2012-03-26 09:14
本当にチーズ類、高いです。なぜなのかな?不思議。今朝はマッシュルームとピザ用チーズを炒めてゆで卵と野菜のサンドイッチ、たまにチーズいいですね!
Commented by redhotpot at 2012-03-26 23:08
MIXさん、
 種類も少ないですよね。結構手に入らないもの、手に入っても高価すぎるものが。。。とくに、ピーナッツバター(本物の)?!結構あるかと思ったら、なかったりして、見つけたと思ったら、すごく高い!!!
Commented by AMY at 2012-03-27 13:48 x
ALOHA-,YUKOさん。
ようやく来れた!!↑、、よくみかけますよ!おいしそうだから買ってみよーっと♪ お店も少しずつ進んでるようですね~!
Commented by redhotpot at 2012-03-28 00:13
AMYさん、
 ちょっと味付けが必要かも??マカロニアンチーズ=アメリカの味ですよね!

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31