HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

ホットドッグ伝説がよみがえる?!

b0139239_2122790.jpg



ず~っと前に私のブログ「伝説の中山プールのホットドッグ」に、ある日突然コメントを残してくれた方が。。。そのコメントには、「中山のホットドックは総社の高梁川河川敷で現在も営業中ですよ。中山プールで売ってたあの車とあの人です。」。。。と。








b0139239_216526.jpg




まさか?!と思いネットで検索したら、R-180(180号線)沿いだということで、あるブログには「このあたり」ということで、地図まで載せてくれていたのです。。。。見つけました。。。。あの車を!!!!車の中をのぞくと、間違いなく30年前のあの女性(ホットドッグのおばちゃん)が!!!私の印象では、彼女は「変わってない」でした!!感動です!!30年前に中山プールで。。。の事を話しました。。。早速ウインナードッグを注文しました。。








b0139239_2174477.jpgホットドッグが出来るのを車で待っていると、おばちゃんの夫であるおじさんが、持ってきてくれました。袋からホットドッグを取り出すと、なんとおばちゃんがこっそりハムをおまけしてくれていたのでした。嬉しかった~!!なぜかドキドキしながら、最初の一口をかじります。。。夏休みの中山プールの帰り。。。のシーンがよみがえってきたのです。。。小学生年の夏にもどってしまいました。。。。カレー味のジューシーなキャベツがあまりにもおいしくて、お母さんに持ち帰ってあげた時のこともはっきりと覚えています。。水泳が好きで毎日中山プールに行っていたことももちろんですが、水泳から帰るときにこのホットドッグが食べられる!!!中山プールへ行くことが本当に夏の楽しみでした!!!
[PR]
by redhotpot | 2012-03-31 21:50 | 食文化-Food | Comments(4)
Commented by Masako☆ at 2012-04-01 08:28 x
人間の味覚って不思議ですネッ!何十年も前の事だとソレまでにドレだけのモノを食べたか分からないグライなのに「舌」は覚えています。
ワタシにも忘れられない「味」があります!
Commented by yokko at 2012-04-01 13:13 x
なつかし〜〜い。おいしそ〜〜〜う。私も忘れられない味があります。 大畠の野菜畑でかじったトマト/売りにきていたカンコロ(サツマイモ+小豆を練った物)/家でも良く作ったカルメ焼/小豆島の焼きさざえ、、、、いっぱい!!!
Commented by pucci-o2 at 2012-04-01 22:31
そうそう ここのお店…私の子供の頃からあります。
私が記憶してたのはもうR180沿いだったような…??
いろいろ移動されてたのかしら??
今でも時々懐かしくて行く事ありますよ。(^^♪
Commented by redhotpot at 2012-04-02 12:57
Masakoさん、
 ほんと、嗅覚、味覚、すごいものがありますよね!特に嗅覚は直接脳につながっているし。。。。。
 
 Yokkoさん、
  トマト?!なんか珍しいですね。どんな味のトマトなのか、すごく興味があります!!

 Pucci-o2さん、
   そうだったんですか!おばちゃんのことや、このホットドッグカーがどこか来たのか。。。など、全く知りません。今回行った時に色々聞いてみようかな~とか思ってたのですが、「謎」のままのほうがいいかも。。。とか思ったりして。。。。。

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31