人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

トイレのタイルを貼る!!

トイレのタイルを貼る!!_b0139239_16555514.jpg



さて、いよいよタイルを貼る日ですが、トイレの上の部分はほぼ完成。マホガ二ー色のステインを塗ったモールディング(帯状の木枠のようなもの)をデザインの一部として取り付けました。この木のモールディングをつけるだけで、高級感?+空の絵がフレーム(額縁)にきちんとおさまったようになり、引き立ちます。実は、まだ終わってないんですよ。。。このトイレ。。。









トイレのタイルを貼る!!_b0139239_16563282.jpg

タイルを貼りました!これは私の仕事です!なんか好きなんですよ、こういうのは仕事とは思わないので。。私にとっては工作の時間!すね。。タイルをどういう風に貼るか、パターンの設計図を描いて、実際にタイルを並べ、タイルを切る。。。そして、もう一度タイルを並べ、番号をつけて、タイルを取り外し、いよいよ本番。。。
ぴったりでした!!!実は私自身タイルを貼るのは初めてなのですが、以前に床を貼ったことがあるので、思ったよりも楽しかったです。。。。さーて、これで接着剤が乾くのを待って、次に仕上げにタイルとタイルの間に目地を入れます。。。
by redhotpot | 2012-05-27 17:14 | CAFE HUTTE PROJECT | Comments(6)
Commented by Masako☆ at 2012-05-27 17:50 x
すごぉ~い!
ピッタリ入ると気持ちがイイでしょうね☆
ワタシには無理デス。
Commented by redhotpot at 2012-05-27 18:20
Masakoさん、
 はい!このようなタイルのパターンは、貼り付け図?が必要なので、それを描くのも楽しかったし、しかもぴったり!!!
Commented by mixvegetable2009 at 2012-05-27 19:51
かわユイです。私もたぶん無理と思います。
Commented by redhotpot at 2012-05-27 23:16
MIXさん、
 次はキッチンの壁のタイルです。。。モザイクタイル。なんか色々学べるのでいいですよ!!
Commented by mixvegetable2009 at 2012-05-28 10:37
トイレはいったら、でてきれなくなりそう!
Commented by redhotpot at 2012-05-28 20:08
MIXさん、
 ありがとうございます?!トイレのような場所こそ、きれいで面白味がないといけないと思っています。。。。

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31