人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

メインのカウンター取り付け。。

メインのカウンター取り付け。。_b0139239_902945.jpg


今日はいよいよキッチンの手前になるメインのカウンターの取り付けです。。。下の支えになる木材の一部を削って平らにしてゆきます。。。ちなみにこのカウンターの木材は「水目桜(ミズメサクラ)」です。。








メインのカウンター取り付け。。_b0139239_91525.jpg


端の部分が少しまがっているので、切って直角にし、調整してゆきます。。。。












メインのカウンター取り付け。。_b0139239_912164.jpg



もちろん切断した部分をスムーズにする為にサンディング(削る)てゆきます。。。












メインのカウンター取り付け。。_b0139239_92773.jpg



ボルトで固定する位置を正確に計り、ドリルで穴を開けます。。。











メインのカウンター取り付け。。_b0139239_92332.jpg


そして、英語でカウンターシンクと言うのですが、つまりねじ込むボルトの頭の部分が隠れるように、溝を作ります。。。。











メインのカウンター取り付け。。_b0139239_935511.jpg



さて、取り付け完了!!!!











メインのカウンター取り付け。。_b0139239_942063.jpg



基本的な作業は終わりましたが、ここからカウンターを美しく見せるための作業がはじまります。カウンターシンクの溝を丸い木材を使い埋めてゆきます。。。接着剤が乾いた後、飛び出した部分をけずってゆきます。。










メインのカウンター取り付け。。_b0139239_944156.jpg



そして、もう一つ、工夫されている箇所がここ。。カウンターの端の部分を、柱にわざと食い込ませているんですよ。。。こうすると、支えがしっかりし、足元で邪魔になる支え棒の木材をつけなくて済むので、すっきりします。。。。。TO BE CONTINIUED.......
by redhotpot | 2012-06-30 09:32 | CAFE HUTTE PROJECT | Comments(5)
Commented by mixvegetable2009 at 2012-07-01 11:48
いいのがつきましたね。見に行きますね!
Commented by redhotpot at 2012-07-01 21:38
MIXさん、
 今日は雨、蒸し暑い・・・・となりましたが、来てくださってありがとうございます!!
Commented by owls2 at 2012-07-01 22:04
凄いカウンターが出来ましたね・・
近いうちに見に行きます(^_^;)
Commented by redhotpot at 2012-07-02 23:46
OWL2さん、
 ぜひ見に来てくださいね!!
Commented by ピアノ買取 at 2015-11-20 23:44 x
ピアノ買取センター ~ピアノ買取一括査定
pianocenter.jp
<a href=http://www.pianocenter.jp/>ピアノ買取</a>
<a href=http://www.pianocenter.jp>ピアノ買取</a>

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31