HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

ニューコンセプト!「がれき」「廃材アート」!!

029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
NEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★
061.gif★NEWです!★★おっちゃんの朝からぶらぶら行ってみよう!ASABURA HUTTE!★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka

★DON PARKERによる英会話教室が始まります!★山陽新聞カルチャープラザ(天満屋ハピータウン児島店3F)にて。詳しくはこちら⇒★イージー英会話★EASY ENGLISH★





b0139239_15575872.jpg

2011年3月11日に発生した東日本大震災の「がれき」や「災害廃棄物」の前に立たずむ人々の姿に感化され、作品を作り始めました。地元児島の色々な所から廃材を見つけ、陶器とコラボさせた作品。廃棄物が生まれ変わり「生きたもの」になる。。。。再生の力。ストーリーのあるユニークな作品、笑いを与える作品たち。。。










b0139239_15582668.jpg


これはモグラ君?何に見えるかは皆様のご想像におまかせします~。












b0139239_15585646.jpg


鳥です!何かの鳥!。。。。。













b0139239_15592619.jpg



お花~。













b0139239_160165.jpg

これらの作品が、皆様の日常生活の中に、創造力、アイディアなどを生むきっかけとなり、震災で被害にあわれた方々の慰め、励みになればと願っています。
 
こちらのディスプレイは今年40周年を迎える「114銀行の児島支店」でさせていただいております。。このような機会を与えてくださった114銀行の皆様、ありがとうございます!

ということで、実はこの作品はほんの一部で、まだまだあるのですが、陶芸家 DON PARKERの新しいコンセプトの作品、皆様にぜひ見てもらいたいです~!!
[PR]
by redhotpot | 2014-10-09 16:22 | 個展-Exhibition | Comments(2)
Commented by mixvegetable2009 at 2014-10-09 21:52
いいですね! 見たことない!新鮮!
Commented by redhotpot at 2014-10-09 23:04
MIXさん、
 ALOHA!新鮮?!ありがとうございます!!!!

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30