HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:好きなもの-things I love( 17 )

KEN TAKAKURA!!!!

029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
NEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★
061.gif★NEWです!★★おっちゃんの朝からぶらぶら行ってみよう!ASABURA HUTTE!★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka

★DON PARKERによる英会話教室が始まります!★山陽新聞カルチャープラザ(天満屋ハピータウン児島店3F)にて。詳しくはこちら⇒★イージー英会話★EASY ENGLISH★






b0139239_20485968.jpg

高倉健さんの映画、実はこの2本しか見たことがありません。。。
「ミスター ベースボール」。。。
洋画マニア?!だった頃に見たのですが、良かった~!!私は、アメリカのコメディーが大好きなのですが、
この映画、日本人には理解しにくいかも。。。















b0139239_20494330.jpg
それから、「ブラック レイン」。悪役の松田優作も良かったし、刑事役の高倉健も良かった~!!さすが、リドリー スコット!!私の大好きな監督の一人なのですが、彼の映画は失敗がないので、必ず見ます!!
この頃の映画はよかったのですが、最近は見に行ってもハズレの映画が多いですね。。。
[PR]
by redhotpot | 2014-11-19 21:03 | 好きなもの-things I love | Comments(2)

クロースアップPHOTOS....


029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
NEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka

★DON PARKERによる英会話教室が始まります!★山陽新聞カルチャープラザ(天満屋ハピータウン児島店3F)にて。詳しくはこちら⇒★イージー英会話★EASY ENGLISH★




b0139239_23195791.jpg

約二ヶ月前に生まれたプラティの赤ちゃんも8mmくらいになりました。。。













b0139239_23245185.jpg






チェリーシュリンプ君の真正面ショット。。。









b0139239_23243513.jpg




ロブスター?!トゲナシヌマエビ君。。。












b0139239_23252136.jpg




コリドラス君。。。












b0139239_23263469.jpg




ヤマトヌマエビ君の真正面ショット。。












b0139239_23264281.jpg


ヒナハゼ君。。
















b0139239_2343264.jpg
















b0139239_23422141.jpg















b0139239_23431724.jpg

ということで、クロースアップの写真をとってみました。。
[PR]
by redhotpot | 2014-08-21 23:36 | 好きなもの-things I love | Comments(0)

今日もAquarium...


029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
061.gifNEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka

★DON PARKERによる英会話教室が始まります!★山陽新聞カルチャープラザ(天満屋ハピータウン児島店3F)にて。詳しくはこちら⇒★イージー英会話★EASY ENGLISH★





b0139239_2141813.jpg


かわいい耳付きプランター。。。宇宙人??












b0139239_2110422.jpg

カフェの水族館のヤマトヌマエビ、チーチ&チョンのチョン君が突然行方不明に。。ミニらんちゅうのマニングファミリーに食べられたと思ったのですが。。。。。干乾びた死体を母が発見!!しかもなぜシンクの下に??いまだに謎です。。。。











b0139239_21175845.jpg

一匹だけになったチーチがかわいそうなので、自宅の水槽に引越しです。。。。水草がたくさんあるし、仲間がいるので楽しそうです~~!!












b0139239_21211792.jpg


ハイ!ポーズ?!真正面からのチエリーシュリンプ君。。。。メカニカルな顔ですね。。。












b0139239_21242992.jpg

新しい仲間のアルビノドジョウ。。。













b0139239_21333962.jpg



ヒドジョウ君と、仲がいいみたいです。。。。
[PR]
by redhotpot | 2014-05-20 21:35 | 好きなもの-things I love | Comments(2)

今日のAquariun......


029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
061.gifNEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka

★DON PARKERによる英会話教室が始まります!★山陽新聞カルチャープラザ(天満屋ハピータウン児島店3F)にて。詳しくはこちら⇒★イージー英会話★EASY ENGLISH★





b0139239_0385647.jpg

抽象画のお皿。。。人気です。。。















b0139239_0391664.jpg



チエリーシュリンプ君達。。きれいです。。

















b0139239_040162.jpg


ヤマトヌマエビ君。。かわいい。。。なぜかしらないけど、エビがカワイイ~~。
[PR]
by redhotpot | 2014-05-18 00:46 | 好きなもの-things I love | Comments(2)

Aquarium!!!!


029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
061.gifNEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka

★DON PARKERによる英会話教室が始まります!★山陽新聞カルチャープラザ(天満屋ハピータウン児島店3F)にて。詳しくはこちら⇒★イージー英会話★EASY ENGLISH★



b0139239_2375760.jpg
ずっと昔から好きだったAquariumをたちあげました。。。。自分でレイアウトをし、空間を作る楽しさ!!












b0139239_2311910.jpgで、すぐには魚君達(生体)を入れられないので、約一週間待ちます。。バクテリアなどで水質を安定させる為です。でも、3日目くらいで夫が私の大好きなヤマト沼エビ君達二匹をホームセンターから購入!実験的に入れてみようと言うことになりました。。。結局早く生体を入れたいので、我慢できなかったのです。。











b0139239_23173657.jpgそして、さらに3日後には。。色んな熱帯魚たちが泳ぎまくり!!です。。。












b0139239_23224618.jpg
ヤマト沼エビ君達に仲間が。。チエリーレッドシュリンプ君!!













b0139239_23255642.jpg
可愛すぎる!!シュリンプ君達。。。














b0139239_23262360.jpg
ヒドジョウ君。。コイツも私のお気に入りなのですが。。。元気があるのかないのかエサを食べているところを見たことがないので、ちょっと心配です。。。というわけで、「5月病」がだいぶ良くなった気がします。。。

[PR]
by redhotpot | 2014-05-12 23:30 | 好きなもの-things I love | Comments(0)

また乗りたくなった???


029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka

★DON PARKERによる英会話教室が始まります!★山陽新聞カルチャープラザ(天満屋ハピータウン児島店3F)にて。詳しくはこちら⇒★イージー英会話★EASY ENGLISH★







b0139239_1645577.jpg

ハーレーダビットソン デモライドキャラバンin岡山 に行って来ました。。やはり、アメリカという本場でこのようなイベントにたくさん行ってきたので、思ったよりコンサバティブ(保守的)?!でしたが、簡単に試乗できるので、いいですね。。。











b0139239_16452582.jpg


ベーシックなハーレーばかりでしたが、どデカイハーレーのより、一番小さいスポーツスター(といっても883cc)がいいですね~。特にこのフラットブラックのが気にいったので、さっそく購入!!!。。。。





と言うのは冗談です。。。









b0139239_16454511.jpg
















b0139239_16461529.jpg


駐輪場では、こんなクラッシックなYAMAHAが。。。。。。いいですね~これも。。。












b0139239_16464534.jpg



ボーントゥビーワイルド!!!!!!!
[PR]
by redhotpot | 2014-03-16 17:03 | 好きなもの-things I love | Comments(2)

またやって来ました!!THANKS GIVING DINNER!!!!!!!!!

★HUTTE★カフェ★ご案内、お知らせはこちらからどうぞ★

029.gif★HUTTE★カフェ★12月、1月(2014年)のお休みについて★


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka

★DON PARKERによる英会話教室が始まります!★山陽新聞カルチャープラザ(天満屋ハピータウン児島店3F)にて。詳しくはこちら⇒★イージー英会話★EASY ENGLISH★






b0139239_22570422.jpg


これをしないと年を越せない!今回は友人がカナダに帰ってしまったので、THANKS GIVINGは家でひっそりとすることになりました。。。ということで、ターキーも小さめですが、4キロはあります!!スタッフィングをつめて、ハーブ、オリーブオイルでコーティングします。。










b0139239_22580399.jpg

HUTTEから持ち帰ったオーブンレンジで、約3時間半。。30分おきに下にたまった汁をターキーの上にかけます。。約三時間後、出来上がりです!!













b0139239_22581982.jpg

クリーミーなマッシュポテト、コーン、マカロニ&チーズ、そして忘れてはならないクランベリーソース!!準備完了です!!















b0139239_09233369.jpg

そして、もうひとつ。。忘れてはいけないNFL!!!録画したゲームを観戦しながら食べます!!













b0139239_09181443.jpg


デザートにはパンプキンパイ!!ディナーは最高でした!!!アメリカの味!!これをたべると、アメリカで毎年楽しんでいたTHANKS GIVING 気分になってしまい、最高の幸せでした!!















Thanksgiving - Comments and Glitter Graphics!



[PR]
by redhotpot | 2013-11-27 09:44 | 好きなもの-things I love | Comments(4)

お気に入りの作品。。。。。

b0139239_12385776.jpg


先週末の「MAID IN KURASHIKI IN くらしき」で、お気に入りの作品をピックアップ。。。まずは、宝田あすかさんの作品(陶工房 Pole Pole)。。。。アフリカンっぽいので、一目で気に入ってしまったのでついつい購入してしまいました!








b0139239_12391864.jpg




それから、このイベントの実行委員である三宅弦裕(CLAYSTUDIO)さんの作品、顔面箸置き。前から欲しかった作品でついにGET! とにかく、ユニークな作品なので、ミニオブジェとして飾っています。。。








b0139239_12394321.jpg




「倉敷緞通(くらしきだんつう)」の敷物。。この柄、素材系は大好きなので購入。。。









b0139239_12593787.jpg
今回の出店で人気があったもののひとつ、「チャリベル(自転車ベル)」。年齢層は関係なく、すごい輸入物のマウンテンバイクに取り付けて帰えられた方もいましたよ。。。ということで、他の作家さんたちの作品でも、欲しいものがたくさんありました。。。
良いイベントでした。。。またぜひ出店させていただきたいですね。。。。遊びに来てくださった方々、実行委員の方々、作家さんたち。。本当にありがとうございました!!!!
[PR]
by redhotpot | 2012-06-17 13:07 | 好きなもの-things I love | Comments(2)

MEXICAN THINGS???

b0139239_15564166.jpg





封筒に入れて送られてきた12匹のカクタス君(サボテン)たちを鉢に植え替えました。










b0139239_1557541.jpg



今のところHOBO植物園に仲間入り!ということですが、カフェに飾るやつです。。。











b0139239_15572571.jpg



VIVA! MEXICO!!!!!!
[PR]
by redhotpot | 2012-05-10 16:05 | 好きなもの-things I love | Comments(2)

雨ですが。。。。

b0139239_2111820.jpg


雨。。。やっぱり気分が冴えません。。。ホームセンターに塗料と、ちょうつがいを買いに行った後、家に帰ったら、眠くなりました。。。だるい?!やっぱり雨の日は苦手です。。。。







b0139239_2182661.jpg





さ~て、このカステラは母からいただいたもの。THANKS!!









b0139239_2184518.jpg




カワイイカメ君達ですが、すぐに全滅してしまいました。勝手に思ったのですが、こんなカステラがハワイのお土産にあったらいいと思いませんか?受けると思うんだけどな~!!
[PR]
by redhotpot | 2012-04-30 21:19 | 好きなもの-things I love | Comments(2)

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30