HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:好きなもの-things I love( 17 )

我が家のペット達???

b0139239_18274086.jpg




このフクロウ君。2ヶ月くらい前に倉敷美観地区にて発見、保護しました。。。本当はあるお店の外に半額!のざるがあって、そこに一羽だけいたのです。ちっちゃくて、可愛かったので。。。ついつい。実はオカリナです。メキシコ出身。名前はないです。。。。。







b0139239_18275962.jpg




??こちらは多分ロードランナー(オオミチバシリ)という鳥だと思うのですが。。。こちらも2ヶ月くらい前、フリーマーケットで見つけました。メキシコ出身。









b0139239_1828249.jpg





インコ??だと思うのですが、い週刊くらい前に美観地区のお店で発見。スカイブルーのインコちゃんです。多分メキシコ出身。。。。








b0139239_18284257.jpg



福猫君。彼は尾道で有名です。こちらはもちろん、尾道でプレゼントされたものです。。。。広島県出身。









b0139239_18294171.jpg




カメちゃん。お友達からいただいたもの。。多分ベトナム出身。。。









b0139239_18309100.jpg



カエル君達は、備前市出身、金色の猫ちゃんは「最上稲荷」へ行った時、あるせんべいやさんのおばちゃんにいただきました。。。。









b0139239_18302980.jpg



そして、お馴染みの「HOBO植物園」のカクタス君達。。。。。








b0139239_18304835.jpg



あれっ?フクロウ君が2羽に?!先週美観地区を歩いていたら、同じお店の前の「半額ざる」の中から、こちらを見ていたのでどうしても保護することになってしまいました。。。。メキシコ出身ということで2羽とも大喜び!!








b0139239_183133.jpg


??なにこれ??お店のドアの金具+蝶番(ヒンジ)。ヤフーのオークションで落札!なんと、ヒンジ5セット=10個を500円で落札!そしてこのRYOBIドアクローザー(開いたドアを安全な速度でスムーズ、静かに閉める装置)2つ=3300円!で同じ出品者から落札しました。この日は、ラッキーでした!!
[PR]
by redhotpot | 2012-04-26 19:04 | 好きなもの-things I love | Comments(3)

今日のディナーはゴージャス!隆の山もゴージャス?!

b0139239_2304455.jpg




これは今日のディナーです。いえ、冗談ではありません。このポップコーン結構イケます!!








b0139239_23132233.jpg

あ~、大相撲の春場所も終わってしまいました。。隆の山 ↑ にもうちょっと勝ってほしかったですね~。それにしてもゴージャスな背筋!!わたしのPCにはいつの間にか隆の山の写真集ができてしまいました。。。



b0139239_2333492.jpg


千秋楽(最終日)では、隠岐の海(おきのうみ)に正面から向かってゆき、押されてぶっ飛ばされてしまいました。私はふだん英語で相撲の実況アナウンスを聞いているのですが、「良い相撲を見せようと正面から向かって行く気持ちはわかるが、98キロしかない隆の山はこれだけで勝つのは無理。叩き込み(相手が低く出てきたとき、体をかわし、はたきこむ)のような技をもっと使うべき。正面からぶつかっていかず、「叩き込み」などの技はあまり観客から好まれないのは分かるが、隆の山のような軽量力士なら許されるはず。。」と言ってました。。まさにそのとおりですね。。英語のアナウンサーだと、このようなことをはっきりと言ってくれるし、冗談も交えて面白く行ってくれる事もあるので結構相撲が面白くなるんですよね~。5月はもっとがんばってほしいですよ。。。。
[PR]
by redhotpot | 2012-03-28 00:06 | 好きなもの-things I love | Comments(0)

グラスグラスグラス。。。。。

b0139239_1281480.jpg




また同じクラス??いえ、ヤフオクで落札したグラスです。もちろん手作りです。紺色と言うか、ジーンズ色のストライプが入っています。。さ~て、カフェ用のグラスはもうそろいました。。。。










b0139239_1292383.jpg


何これ??方眼紙です。母が描いた「基本設計図」から、「実施設計図」を描いてみようと思ってホームセンターで購入したのですが、たぶん「実施設計図もどき」になるか、「結局なにもしない」で終わってしまうでしょう。。。。。
[PR]
by redhotpot | 2012-03-17 01:44 | 好きなもの-things I love | Comments(4)

またメキシカンですが。。。。

b0139239_231746.jpg

 
また今日グラスが届きました。リサイクルグラス。。。昨日紹介したグラスのステッカーは、MADE IN MEXICO だけだったのですが、こちらの商品にはちゃんと↑↓のリサイクルマークがついています。。








b0139239_2371034.jpg


 
 思った通りのグラス!!並べてみるといちだんとキレイです。。微妙に形が違うのがいいですね~!!









b0139239_23162452.jpg


ガラスの歴史は、紀元前3000年に陶芸家達が偶然発見?!したそうです。それからガラスを作品?!にする技術を発明したのは紀元前100年頃だそうです。。。1535年に、スペインからの芸術家によって、メキシコで初めてガラスが紹介されたということです。。。そこからメキシカンガラスの歴史が始まったんですね~。







b0139239_234586.jpg


 

 今でもメキシコの職人さんたちがこのグラスをひとつひとつ手で作っているんですね。。。











b0139239_23492575.jpg



カラフルなグラス!!私は個人的に透明で、ラインが入ったシンプルなのが好きです。。。
[PR]
by redhotpot | 2012-03-13 00:01 | 好きなもの-things I love | Comments(2)

一目ぼれ。。。。。。。。。

b0139239_10454286.jpg



 先週、母と私と夫とで、アンティークハンティング。。新しく出来るランチカフェの為にイスを探しに。。早島にあるLife Stile galleryと言う、「素敵な」リサイクルショップへ行ってみたら。。こんなコーヒーメーカーが!!カワイイ!!小さくてシンプルで、形がとてもいい。でも、今日は肝心のアンティークのイスを探しに来たのであって、コーヒーメーカーを買いにきたのではないので、コーヒーメーカーはあきらめることにした。案の定、素敵なイスを何脚か見つけたので、購入。車にはつめないので、明日PIC UPすることに。。





b0139239_104662.jpg


 

実は今家で使っているコーヒーメーカーは、下の部分が錆びてしまい、プラスチック製なので細かなヒビが目立ってきたし、熱のせいで全体が変形してしまっている。。コーヒーポットを引き出す時にひっかかってしまうし。。。昨日見たあのフィリップス社のコーヒーメーカーのことが忘れられない。。。











b0139239_10463163.jpg

 
イスのPICK UPのために、Life style gallery へ。。我慢できずについに買ってしまった。とても古いフィリップス社製のモデルHD5113。オランダで製造されたもの。何年に製造されたものか知りたくて、ネットで検索してみたが、今のところ手がかりなし。箱や、説明書は黄ばんでしまっているものの、本体は新品で、一度も使用された形跡がない!!しかも、古い保証書まで。。。説明書には11ヶ国語で書かれている。。。
 私にとってはクラッシックカーを新品で手に入れた!!という喜び。。早速テストドライブしてみると、問題なくスムースに作動した。。。

★★★Life style gallery ★★★
[PR]
by redhotpot | 2012-02-19 11:26 | 好きなもの-things I love | Comments(4)

ハロウィン企画!あまりお勧めできない本?!!

b0139239_958547.jpg





b0139239_23102468.jpg
  さ~て、ハロウィンですが、早速、怖い話というか、ホラー小説の好きの私ですが、ちょっと戸惑った本があります。戸惑う??「超怖い話」 平山夢明 著 というシリーズ、内容は実際にあった心霊体験などを色々な人にインタビューしてまとめた、いわゆる怪談実話集を読み終わり、同じく平山夢明さんの「東京伝説」シリーズを読んでいるのですが。。。。このシリーズの内容は心霊、幽霊体験ではなく、一般のどこにでもいる普通の人たちに実際に起こった恐ろしい出来事などをまとめた実話集なのですが、ちょっとこれが怖すぎる??というか、「怖い」という表現をもっと私なりに説明していくと、この本にとらわれてしまう、つまり、人間が怖くなってしまい、スーパー、駅、職場など、ただ単に道端ですれ違う人間さえもが、犯罪者に見えてくる。。。。
b0139239_17545074.jpg
 何故、私がこんな暗い、ダークなストーリばかりにひかれるのかも自分では分からないけど、怪談実話系の本を読んだ後、更なる奇怪、怖さを求めて、「超怖い話」シリーズを読んで、ちょっと不安定になりかけてしまったのにもかかわらず、更に怖いこの「東京伝説」シリーズに手を出してしまった。。。。。よく考えてみると、麻薬中毒者が、更なる快楽?を求めて、コカインから、ヘロイン。。。というように次々とよりヘビーなドラッグにはまってゆくのと同じような気がして来た。。。怖くても、どうしても読むのをやめられないのです。。この「東京伝説」。。。私達の身の回りで実際に起きている犯罪、事件、はあくまでも新聞や、ネット、ニュースなどで報道されているもののみと思いがちで、警察に通報、報告されていない事件は山ほどあり、知りたくない、でも実在する闇、ダークな世界がある。。。。。ということで、戸惑ってしまいましたがこの本はお勧めできません。読まないほうがいいかもしれません。。。このブログでこの本の紹介をしてしまった事に罪を感じています。。。なぜなら、この世の中の別の世界が見えてくるからです。知らなくてもいいことが。。。どうしても読みたいのなら、自己責任でよろしくお願いいたします。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


b0139239_035163.gif





b0139239_1014499.jpg

[PR]
by redhotpot | 2011-10-31 14:00 | 好きなもの-things I love | Comments(8)

1982 CHEVY CORVETTE!!

b0139239_11164763.jpg

 
じゃーん!!これは私がサンディエゴで乗り回していた愛車コルベット君です!!。。。。。。残念ながら日本へ連れて来ることが出来なかったので、サンディエゴを出るときに売ることになってしまったのです(泣)。。。。買ってくれたオーナーが、クルマ好きの方で、やっと塗装が終わったよ!!とメールで写真を送ってきて来てくださいました!!おおげさですが、私は嬉しさのあまり泣きそうになってしまいました。。。。外車専門雑誌を見ていた私は、このゴージャスなボディーのカーブに中学生のころの私は一目ぼれ!!してしまったのです!!




b0139239_1134182.jpg

赤、赤赤です!!この写真はお借りしたものですが、全く同じ内装です。。。アメリカに行った理由は、このクルマにどうしても乗りたかったから。。。といってもいいくらいです。。。5.7L(リッター)200馬力!!アクセルをふむと、ぐわ~ん!!と地をはうような力強い走りをしてくれるのです。。。時速70マイル(時速112キロ)くらいを超えると、エンジンがスムースになり、まだ行くよ~と更にどんどんスピードが上がってきます。。。。





b0139239_21454927.jpg



もちろんスーパースポーツカーと呼ばれるポルシェのような高級感のある走り、フェラーリのような豪華な走りには及びませんが、デカイ+馬力+見かけ(ルックス)さえ良ければアメ車はいい、いわゆるマッスルカーです。。。大ざっぱで完璧でないところが、アート的でアメ車の魅力なのです。。。。このコルベット君のボディーはファイバーグラスなので、軽くて錆びない。。。これだけが唯一の長所です。。。。。ガソリンも超大食い、すぐにガタがきます。。。。。



b0139239_21493234.jpgこちらは私のファーストカー!!。懐かしい~!!ちなみにサングラスをかけたモデルは私の妹。アメリカで初めて運転免許を取った時に買った車、1983年型カマロ君です。もちろんシボレーの、4人乗りスポーツカー。。。実はエンジンは上のコルベット君と同じなんですよ。。。一度盗まれたのですが、3日後に発見されました。。。コルベット君に出会う前までは、ず~っと乗っていたんですよ。。。結構壊れました。。。。
  
  ということで、アメ車大好きの私です。。。特にCHEVY(シェビーまたはシボレー)。ランボールギーニ、フェラーリ、ポルシェよりも何よりもコルベットが大好きなのです!!!!!また乗りたいな~!!とにかくコルベット君の写真を送ってくれたサンディエゴのTOMさんにTHANK YOU VERY MUCH!!!!!
[PR]
by redhotpot | 2011-10-29 11:41 | 好きなもの-things I love | Comments(5)

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30