HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:HoBo日記〜HoBo Breifs~( 162 )

Merry Xmas!!!



029.gif
★HUTTE★カフェ★のご案内、お知らせはこちらをリック→http://hoboart.exblog.jp/19492612/

049.gifアート作品をもっと載せたいので Tumblr をはじめました。興味のある方はこちらをクリック→http://fantasticfuryunknown.tumblr.com/


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
NEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★
★NEWです!★★おっちゃんの朝からぶらぶら行ってみよう!ASABURA HUTTE!★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒★民芸ペチカ★Folkcart Pechka

⇒★ぎゃらりー濱田★

いつの間にかプレゼントまみれ!!1日早いけど、これからプレゼントをあけさせていただきます!!!THANK YOU VERY MUCH!!
b0139239_19445852.jpg

b0139239_19523562.gif




[PR]
by redhotpot | 2015-12-24 19:56 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(0)

Merry Christmas のシーズンです~!!

029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
NEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★
061.gif★NEWです!★★おっちゃんの朝からぶらぶら行ってみよう!ASABURA HUTTE!★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka



b0139239_15213416.jpg

さーて、皆さん、クリスマスシーズン(年末)はどのようにお過ごしですか?
こちらはHUTTEのクリスマスツリーです。。。













b0139239_15215941.jpg

去年はHAWAIIで楽しくクリスマスシーズンをすごしました。。。。
今回もプレゼントもたくさんいただきましたよ~。感謝です!HUTTEのツリーのオーナメントを良く見るといろいろおもしろい物がたくさんあります。。












b0139239_15355181.jpg



また、サーフィンサンタの登場です!







b0139239_15405020.gif

[PR]
by redhotpot | 2014-12-24 15:42 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(2)

高くて買えないなら作ってしまえ!!

029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
NEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★
061.gif★NEWです!★★おっちゃんの朝からぶらぶら行ってみよう!ASABURA HUTTE!★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka



b0139239_1852345.jpg

寒くなってきて、足も冷える。。何十年かまえのコタツがあった時の生活が妙に恋しくなり、今の部屋とソファに合うこんなコタツが欲しいと思ったのですが、高価すぎて手が出せないし、しかも今の部屋のスペースにあったコタツがない!!











b0139239_1811191.jpg

それなら、作ってしまえ~~!!はいっ、作りました。。。















b0139239_18113339.jpg

カスタムメードのコタツ!!自分なりになかなか良い出来栄えです!!












b0139239_1812672.jpg

まず、頭で大体の設計図を描き、高さ幅をきっちり決めたら、ホームセンターへ直行。そして、バジェット(予算)にあわせて木材を選びます。この時が楽しい~~。そして木材をカットしてもらいます~。














b0139239_18122518.jpg

家に帰って1時間も経たない内に組み立ててしまいました~。これがコタツの台です~。もう一度言いますが、作るの楽しい~~。ブラケットで脚と天板をしっかり固定したので、ぐらつきません!!
下のスノコ状になっているところは、脚を乗せるところです。














b0139239_1813290.jpg


そして、数年前から使っている「フットヒーター」。これをスノコの下に置きます。













b0139239_18133075.jpg

このようにして置きます。スノコの上にはクッションを置いて、足を乗せることができます。
大成功でした。これで今までと違った平和な冬が過ごせそうです。。。
[PR]
by redhotpot | 2014-11-25 18:10 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(2)

ハワイアンコンサート!!

029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
NEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★
061.gif★NEWです!★★おっちゃんの朝からぶらぶら行ってみよう!ASABURA HUTTE!★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka

★DON PARKERによる英会話教室が始まります!★山陽新聞カルチャープラザ(天満屋ハピータウン児島店3F)にて。詳しくはこちら⇒★イージー英会話★EASY ENGLISH★





b0139239_22201343.jpg

今日は朝からHUTTEではHAWAIIANです~~♪
よかったですよ~。BLUE OCEANSの皆さん、そしてお客様、ありがとうございました~!!
















b0139239_2224473.jpg

最近は必ず家で筋トレする時はNFLを見ながらしています。49ers vs セインツの試合、延長戦!!よかった~。49ERSの勝ち!!
[PR]
by redhotpot | 2014-11-16 22:30 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(0)

新しい動画をアップしました!

029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
NEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★
061.gif★NEWです!★★おっちゃんの朝からぶらぶら行ってみよう!ASABURA HUTTE!★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka

★DON PARKERによる英会話教室が始まります!★山陽新聞カルチャープラザ(天満屋ハピータウン児島店3F)にて。詳しくはこちら⇒★イージー英会話★EASY ENGLISH★



b0139239_22272895.jpg





8月22日にKTC(倉敷ケーブルTV)で放送されました!おっちゃんがまたきてくださいました!!!ありがとうございます!!!動画をご覧になりたい方はこちらをクリック!!★おっちゃんの朝からぶらぶらいってみよう!★

[PR]
by redhotpot | 2014-09-26 23:07 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(0)

HUTTE 台風のため臨時休業。。。でした。。。


029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
NEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka

★DON PARKERによる英会話教室が始まります!★山陽新聞カルチャープラザ(天満屋ハピータウン児島店3F)にて。詳しくはこちら⇒★イージー英会話★EASY ENGLISH★




b0139239_1635284.gif

8月10日は台風で休業させていただきました。。皆さん大丈夫でしたか?













b0139239_23265335.jpg


台風が去ったあとから、こんな光景が。。。今月に入ってから2回目のレインボー!













b0139239_2328149.jpg



台風が来たことなんて何~にも知らないうちのアクエリアム内の中間達は相変わらず平和です。。。。
[PR]
by redhotpot | 2014-08-11 00:00 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(4)

ピーチの食べ方、これってアメリカ流?


029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
NEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka

★DON PARKERによる英会話教室が始まります!★山陽新聞カルチャープラザ(天満屋ハピータウン児島店3F)にて。詳しくはこちら⇒★イージー英会話★EASY ENGLISH★





b0139239_22105552.jpg

今がシーズンの桃。いただいたのですが。。。。。














b0139239_22111489.jpg


夫がこのようにして食べてました。。。シリアルの中に入れて。。。。。アメリカ流の食べ方??












b0139239_22114271.jpg

さて、水換え+水草トリミングをした後の水槽では、3種類のエビ君達が楽しそうに何かを食べてます。。まあ、私のようにエビがカワイイと思う人は少ないでしょうね~。




















b0139239_2212396.jpg


あれっ?逆立ち?!
[PR]
by redhotpot | 2014-08-05 22:25 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(0)

mucha achi~!!


029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
NEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka

★DON PARKERによる英会話教室が始まります!★山陽新聞カルチャープラザ(天満屋ハピータウン児島店3F)にて。詳しくはこちら⇒★イージー英会話★EASY ENGLISH★





b0139239_165933.jpg

先週のランチ。。。あるスーパーマーケットの100円ベーカリーにて。。。













b0139239_16592299.jpg

今週のランチ。。。またマクドナルド。。今日はチキンハバネロ。。これはOKでしたね~。












b0139239_16594033.jpg

魚君達も元気ですが、暑いので特別な扇風機をつけて水温上昇を防いでいます。。。












b0139239_1771951.jpg

で、夫からTELがかかり、いまハローズにいるから、何かいる?と聞かれたので、黄色っぽいヌードルで、肉とか野菜がのっかているやつ(冷麺)。。とたのんだら、買ってきてくれたのがこれでした。。。
[PR]
by redhotpot | 2014-07-24 17:05 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(2)

また失敗した買い物かな~。


029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
NEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka

★DON PARKERによる英会話教室が始まります!★山陽新聞カルチャープラザ(天満屋ハピータウン児島店3F)にて。詳しくはこちら⇒★イージー英会話★EASY ENGLISH★





b0139239_10212574.jpg
今日のディナーは。。。マクドナルドですが。。。。やっぱり一味足りない。。。













b0139239_10214159.jpg
さて、この商品、無印良品のインソールルームサンダルというのですが、たまたま何かのTVで、タレントが紹介していて、涼しそうだったので、迷わずさっと買ってしまった。。。で、家に帰ってはいてみると。。熱い!
確かにクッション性があっていいけれども、人間の体は足の裏と手のひらから熱を逃がす働きがあるので、このサンダルを履いた瞬間に涼しくなるどころか、体が温まる感覚が。。。けして安くはないのだから、もうちょっとその辺を工夫して欲しい商品です!普段はきちんとレビューなんかを参考にして慎重に買い物をする私なのですが、TVにだまされてしまった。。。











b0139239_10223850.jpg
アクエリアムの家族もにぎやかで元気です!ピンクラムホーン(タニシのようで、ピンク)の赤ちゃんがいつの間にか産まれてました。。。













b0139239_1022568.jpg

シュリンプ君達は、コケのそうじで相変わらず忙しいみたいです。。。。。

[PR]
by redhotpot | 2014-07-17 10:43 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(2)

傘たてではなく、傘かけ。。。


029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
061.gifNEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka

★DON PARKERによる英会話教室が始まります!★山陽新聞カルチャープラザ(天満屋ハピータウン児島店3F)にて。詳しくはこちら⇒★イージー英会話★EASY ENGLISH★





b0139239_17222197.jpg

台風が近づいてきているせいか、じめじめした日が続きますね~。さて、HUTTEでは。。。














b0139239_1722485.jpg


傘たてではなく、このような傘かけが登場!夫のアイディアです~。











b0139239_17231551.jpg

大活躍です!
[PR]
by redhotpot | 2014-07-09 17:27 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(2)

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31