HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

ベトナム、ハノイから HAPPY NEW YEAR!!!

029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
NEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★
061.gif★NEWです!★★おっちゃんの朝からぶらぶら行ってみよう!ASABURA HUTTE!★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka


b0139239_22133483.jpg

インチョン空港から4時間半、やっと到着いたしました~。











b0139239_2214224.jpg



ベトナム、ハノイです~!!











b0139239_22152631.jpg


サンドイッチスタンド。。











b0139239_22155567.jpg

ハノイ大教会。。。













b0139239_22163633.jpg


水上人形劇~~。。












b0139239_22181498.jpg


良く見かける野外の床屋さん。。











b0139239_22185031.jpg



今夜の大晦日で、イベントが行われるみたいです。。。












b0139239_22303616.gif

[PR]
# by redhotpot | 2014-12-31 22:14 | 海外旅行-Trip to abroad | Comments(0)

さーて、またインチョン空港です!!

029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
NEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★
061.gif★NEWです!★★おっちゃんの朝からぶらぶら行ってみよう!ASABURA HUTTE!★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka



b0139239_1720413.jpg

はいっ、また今年も来ました。。インチョン空港。。。ここからあるところへ行きます。。
年末のちょっとした旅行。。一週間前に突然決めてしまった旅行です~~。












b0139239_1721716.jpg

インチョン空港は、こういったカルチャルなSHOWが行われます。













b0139239_17214172.jpg















b0139239_17324587.jpg



いいですね~。











b0139239_1733837.jpg

バイオリン演奏も聞くことが出来ました~。さーて、6時間半ここで過ごした後は、あるところへ出発です!!
[PR]
# by redhotpot | 2014-12-30 17:27 | 海外旅行-Trip to abroad | Comments(0)

Merry Christmas のシーズンです~!!

029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
NEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★
061.gif★NEWです!★★おっちゃんの朝からぶらぶら行ってみよう!ASABURA HUTTE!★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka



b0139239_15213416.jpg

さーて、皆さん、クリスマスシーズン(年末)はどのようにお過ごしですか?
こちらはHUTTEのクリスマスツリーです。。。













b0139239_15215941.jpg

去年はHAWAIIで楽しくクリスマスシーズンをすごしました。。。。
今回もプレゼントもたくさんいただきましたよ~。感謝です!HUTTEのツリーのオーナメントを良く見るといろいろおもしろい物がたくさんあります。。












b0139239_15355181.jpg



また、サーフィンサンタの登場です!







b0139239_15405020.gif

[PR]
# by redhotpot | 2014-12-24 15:42 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(2)

ありがとうございました~!!

029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
NEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★
061.gif★NEWです!★★おっちゃんの朝からぶらぶら行ってみよう!ASABURA HUTTE!★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka



b0139239_9111831.jpg



とても寒かったですが。。。













b0139239_912522.jpg

















b0139239_9122210.jpg



アーティストの皆さん、お客様、本当にありがとうございました~!!
[PR]
# by redhotpot | 2014-12-10 09:15 | 個展-Exhibition | Comments(0)

IVY BUZZURL 2014!!

029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
NEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★
061.gif★NEWです!★★おっちゃんの朝からぶらぶら行ってみよう!ASABURA HUTTE!★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka




今年も出展いたしますので、ぜひ遊びに来てください~!!


b0139239_1101942.jpg

b0139239_1113746.jpg

[PR]
# by redhotpot | 2014-12-04 11:04 | 個展-Exhibition | Comments(0)

THANKSGIVING 2014です!

029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
NEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★
061.gif★NEWです!★★おっちゃんの朝からぶらぶら行ってみよう!ASABURA HUTTE!★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka



b0139239_18462960.jpg


今年もTHANKSGIBING(11月の第四木曜日)にターキーを焼きました~~!!今年のターキーは一回り小さめの約4Kg...
でも、焼きあがるのに4時間かかりました。。。










b0139239_18465677.jpg


スタッフィング、マッシュドポテト、ミックスベジタブル、マカロニ&チーズ、そしてターキーに忘れてはいけないのが、クランベリーソース!!











b0139239_18474575.jpg

デザートはもちろんパンプキンパイ~~!!













b0139239_18553024.jpg

録画していたNFLを見ながらいただきます!!アメリカンな一日でした~~!!
[PR]
# by redhotpot | 2014-11-30 19:10 | 食文化-Food | Comments(0)

高くて買えないなら作ってしまえ!!

029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
NEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★
061.gif★NEWです!★★おっちゃんの朝からぶらぶら行ってみよう!ASABURA HUTTE!★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka



b0139239_1852345.jpg

寒くなってきて、足も冷える。。何十年かまえのコタツがあった時の生活が妙に恋しくなり、今の部屋とソファに合うこんなコタツが欲しいと思ったのですが、高価すぎて手が出せないし、しかも今の部屋のスペースにあったコタツがない!!











b0139239_1811191.jpg

それなら、作ってしまえ~~!!はいっ、作りました。。。















b0139239_18113339.jpg

カスタムメードのコタツ!!自分なりになかなか良い出来栄えです!!












b0139239_1812672.jpg

まず、頭で大体の設計図を描き、高さ幅をきっちり決めたら、ホームセンターへ直行。そして、バジェット(予算)にあわせて木材を選びます。この時が楽しい~~。そして木材をカットしてもらいます~。














b0139239_18122518.jpg

家に帰って1時間も経たない内に組み立ててしまいました~。これがコタツの台です~。もう一度言いますが、作るの楽しい~~。ブラケットで脚と天板をしっかり固定したので、ぐらつきません!!
下のスノコ状になっているところは、脚を乗せるところです。














b0139239_1813290.jpg


そして、数年前から使っている「フットヒーター」。これをスノコの下に置きます。













b0139239_18133075.jpg

このようにして置きます。スノコの上にはクッションを置いて、足を乗せることができます。
大成功でした。これで今までと違った平和な冬が過ごせそうです。。。
[PR]
# by redhotpot | 2014-11-25 18:10 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(2)

KEN TAKAKURA!!!!

029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
NEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★
061.gif★NEWです!★★おっちゃんの朝からぶらぶら行ってみよう!ASABURA HUTTE!★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka

★DON PARKERによる英会話教室が始まります!★山陽新聞カルチャープラザ(天満屋ハピータウン児島店3F)にて。詳しくはこちら⇒★イージー英会話★EASY ENGLISH★






b0139239_20485968.jpg

高倉健さんの映画、実はこの2本しか見たことがありません。。。
「ミスター ベースボール」。。。
洋画マニア?!だった頃に見たのですが、良かった~!!私は、アメリカのコメディーが大好きなのですが、
この映画、日本人には理解しにくいかも。。。















b0139239_20494330.jpg
それから、「ブラック レイン」。悪役の松田優作も良かったし、刑事役の高倉健も良かった~!!さすが、リドリー スコット!!私の大好きな監督の一人なのですが、彼の映画は失敗がないので、必ず見ます!!
この頃の映画はよかったのですが、最近は見に行ってもハズレの映画が多いですね。。。
[PR]
# by redhotpot | 2014-11-19 21:03 | 好きなもの-things I love | Comments(2)

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31