HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

ハワイアンコンサート!!

029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
NEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★
061.gif★NEWです!★★おっちゃんの朝からぶらぶら行ってみよう!ASABURA HUTTE!★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka

★DON PARKERによる英会話教室が始まります!★山陽新聞カルチャープラザ(天満屋ハピータウン児島店3F)にて。詳しくはこちら⇒★イージー英会話★EASY ENGLISH★





b0139239_22201343.jpg

今日は朝からHUTTEではHAWAIIANです~~♪
よかったですよ~。BLUE OCEANSの皆さん、そしてお客様、ありがとうございました~!!
















b0139239_2224473.jpg

最近は必ず家で筋トレする時はNFLを見ながらしています。49ers vs セインツの試合、延長戦!!よかった~。49ERSの勝ち!!
[PR]
# by redhotpot | 2014-11-16 22:30 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(0)

ありがとうございます!!無事終了!!

029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
NEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★
061.gif★NEWです!★★おっちゃんの朝からぶらぶら行ってみよう!ASABURA HUTTE!★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka

★DON PARKERによる英会話教室が始まります!★山陽新聞カルチャープラザ(天満屋ハピータウン児島店3F)にて。詳しくはこちら⇒★イージー英会話★EASY ENGLISH★





b0139239_1828276.jpg

今回は1人で出展なので、このように素朴になってしまいました。。。。















b0139239_18285831.jpg

















b0139239_18291789.jpg


このイベントに来てくださった方々、スタッフの皆様ありがとうございました!!!
[PR]
# by redhotpot | 2014-10-27 18:34 | 個展-Exhibition | Comments(2)

第一回「倉敷手づくり市」!!!!

029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
NEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★
061.gif★NEWです!★★おっちゃんの朝からぶらぶら行ってみよう!ASABURA HUTTE!★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka

★DON PARKERによる英会話教室が始まります!★山陽新聞カルチャープラザ(天満屋ハピータウン児島店3F)にて。詳しくはこちら⇒★イージー英会話★EASY ENGLISH★





★今回は、大変「小規模に」こちらに出展させていただきます~!!



b0139239_9473017.jpg

b0139239_9554913.jpg

[PR]
# by redhotpot | 2014-10-16 09:53 | 個展-Exhibition | Comments(2)

ニューコンセプト!「がれき」「廃材アート」!!

029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
NEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★
061.gif★NEWです!★★おっちゃんの朝からぶらぶら行ってみよう!ASABURA HUTTE!★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka

★DON PARKERによる英会話教室が始まります!★山陽新聞カルチャープラザ(天満屋ハピータウン児島店3F)にて。詳しくはこちら⇒★イージー英会話★EASY ENGLISH★





b0139239_15575872.jpg

2011年3月11日に発生した東日本大震災の「がれき」や「災害廃棄物」の前に立たずむ人々の姿に感化され、作品を作り始めました。地元児島の色々な所から廃材を見つけ、陶器とコラボさせた作品。廃棄物が生まれ変わり「生きたもの」になる。。。。再生の力。ストーリーのあるユニークな作品、笑いを与える作品たち。。。










b0139239_15582668.jpg


これはモグラ君?何に見えるかは皆様のご想像におまかせします~。












b0139239_15585646.jpg


鳥です!何かの鳥!。。。。。













b0139239_15592619.jpg



お花~。













b0139239_160165.jpg

これらの作品が、皆様の日常生活の中に、創造力、アイディアなどを生むきっかけとなり、震災で被害にあわれた方々の慰め、励みになればと願っています。
 
こちらのディスプレイは今年40周年を迎える「114銀行の児島支店」でさせていただいております。。このような機会を与えてくださった114銀行の皆様、ありがとうございます!

ということで、実はこの作品はほんの一部で、まだまだあるのですが、陶芸家 DON PARKERの新しいコンセプトの作品、皆様にぜひ見てもらいたいです~!!
[PR]
# by redhotpot | 2014-10-09 16:22 | 個展-Exhibition | Comments(2)

藍織部(藍おりべ)、AKA インディゴ織部!!

029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
NEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★
061.gif★NEWです!★★おっちゃんの朝からぶらぶら行ってみよう!ASABURA HUTTE!★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka

★DON PARKERによる英会話教室が始まります!★山陽新聞カルチャープラザ(天満屋ハピータウン児島店3F)にて。詳しくはこちら⇒★イージー英会話★EASY ENGLISH★




b0139239_2222438.jpg
藍織部の釉薬をいかしたいので、このデザイン。。。。















b0139239_22335.jpg

インディゴ、デニムっぽい青色が良く出てます。。。満足。。












b0139239_2231941.jpg

そして人気のあるこの色。。。焼き上がりはこちらも満足です。。













b0139239_2233616.jpg
















b0139239_2235512.jpg
アクエリアムのシュリンプ君達も、、、













b0139239_2241658.jpg

ハゼ君達も下も、元気です。。。











b0139239_2243764.jpg
少し前からNFLが始まったので嬉しいですね~!!!

[PR]
# by redhotpot | 2014-10-02 22:13 | 最近の陶芸作品ーNew Pottery | Comments(2)

新しい動画をアップしました!

029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
NEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★
061.gif★NEWです!★★おっちゃんの朝からぶらぶら行ってみよう!ASABURA HUTTE!★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka

★DON PARKERによる英会話教室が始まります!★山陽新聞カルチャープラザ(天満屋ハピータウン児島店3F)にて。詳しくはこちら⇒★イージー英会話★EASY ENGLISH★



b0139239_22272895.jpg





8月22日にKTC(倉敷ケーブルTV)で放送されました!おっちゃんがまたきてくださいました!!!ありがとうございます!!!動画をご覧になりたい方はこちらをクリック!!★おっちゃんの朝からぶらぶらいってみよう!★

[PR]
# by redhotpot | 2014-09-26 23:07 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(0)

モンステラのお皿!


029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
NEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★
061.gif★NEWです!★★おっちゃんの朝からぶらぶら行ってみよう!ASABURA HUTTE!★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka

★DON PARKERによる英会話教室が始まります!★山陽新聞カルチャープラザ(天満屋ハピータウン児島店3F)にて。詳しくはこちら⇒★イージー英会話★EASY ENGLISH★




b0139239_1751215.jpgさて、新作のお皿です。。。














b0139239_1752723.jpg
一つはモンステラをモチーフにして作ったのですが、












b0139239_175459.jpg思ったより良く仕上がっていたので、満足!!












b0139239_176098.jpg
こちらはちょっと派手?ですが、色合いもバッチリ!











b0139239_176171.jpg
形もバッチリです!!

[PR]
# by redhotpot | 2014-09-17 17:11 | 最近の陶芸作品ーNew Pottery | Comments(3)

久しぶりに例の場所へ~~~。


029.gif★HUTTE★カフェ★のお知らせはこちらからどうぞ!


★YouTube★動画★はこちらからご覧になれます⇒★「人生の楽園、丘の上の手作りカフェ」★
★ 「RSKニュース 特集」★
★「RSKイブニング5時、月間くらしき情報局」★
NEW!!★「おかくら」 2014年4月18日KTCにて放送★
★「大須賀ひできさんコンサートIN HUTTE」の様子★
★今村信悟さんLIVE★


★HOBOGAMA ほうぼう窯 DON PARKERの作品はこちらからもご購入可能です⇒民芸ペチカ★Folkcart Pechka

★DON PARKERによる英会話教室が始まります!★山陽新聞カルチャープラザ(天満屋ハピータウン児島店3F)にて。詳しくはこちら⇒★イージー英会話★EASY ENGLISH★




b0139239_22173423.jpg

いつもは家でワークアウトするのですが、今日は久しぶりにあの「ソビエト ジム」へ!!
何でソビエトジム?!こんなあだ名がついたのは超レトロなトレーニング器具がそのままあるからです。。まあ、なんとなく旧ソビエトっぽい、未だにこんな器具でタフなトレーニングをしている。。。












b0139239_22175494.jpg


実はここのジムに5台捨てられそうだったマシン(器具)を寄付させていただきました。。













b0139239_2218927.jpg

手描きの説明文。。。これがなかなかいい!!わかりやすい!!超レトロ!!!














b0139239_22182136.jpg

おやっ?これは網戸じゃありませんか!!前はなかったので、虫が入り放題だったのです。しかも木製です!!腕のいい大工さんがつくったみたいで、まさにカスタムジョブ!!(日本語に訳すと特別に作られたオーダーメイド品)。。。。。

利用料金は162円です!!きょうもいいワークアウトができました!!
[PR]
# by redhotpot | 2014-09-05 22:38 | 健康と運動 -Health&Fitnes | Comments(2)

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30