HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

タグ:アメリカン ( 5 ) タグの人気記事

アメリカンなレシピ。。。。

b0139239_2313688.jpg

本格的なアメリカ料理!マカロニアンチーズを作ろうと思い、作ってみたのですが、チェダーチーズがなくて、普通のピザチーズを使ってみたら、マカロニグラタン味になってしまい、ネットでチェダーチーズを売っているところを見つけたのですが、とにかく高い!!何でこんなに高いの?チェダーチーズ。超簡単で安く出来るマカロニアンチーズのチェダーチーズが高級品!になってしまったらこの料理の意味がなくなってしまいますよね~。
 そう思いながら、ネットで検索を続けていて見つけたのがこれ。ラグーのチージーダブルチェダー!!しかもゆでたマカロニにこれを混ぜるだけ!!!チェダーチーズを買うよりも安い!!








b0139239_2333912.jpg

 ツナ缶をフライパンで少し焼いて、次にゆでたマカロニ、そしてバジルをふりかけ、塩の代わりに鶏がらスープパウダーを少々。。。。出来ましたよ!!マカロニアンチーズ。。シンプルなアメリカの味でした!!大成功!ネズミのようにチーズが大好きな夫もVERY HAPPYでした。。。。








b0139239_23403148.jpg

[PR]
by redhotpot | 2012-03-25 23:32 | 食文化-Food | Comments(4)

It's RAINY TODAY......

b0139239_2202458.jpg




今日はさえないお天気ですね~。さてカフェ工事現場です。。。旧「陶遊亭」の床をすべて取り除きました。。。。。。











b0139239_221551.jpg




そして大量の土砂を取り除き、平らになったところで、石の壁を作ります。。。。











b0139239_2213352.jpg



こちらは、アンティークのドア。。AMERICANです!!アメリカからやって来ました。。大きいほうのドアはシカゴから。。。さ~て、このドアはどこに取り付けるのでしょう。。。。楽しみです!!











b0139239_22103477.jpg




2枚並べるとキレイです。。。。。。
[PR]
by redhotpot | 2012-03-18 22:12 | CAFE HUTTE PROJECT | Comments(0)

アメリカンなもの。。。。

b0139239_2212579.jpg



たまに急に欲しくなる物があります。。。ピーナッツバター。ところが、日本のスーパーに行くと、アメリカのスーパーに普通に売ってあるピーナッツバターとは違う、ピーナッツバターしか置いていないのです。この、スキッピーピーナッツバターがたまに売ってあるけど、小さくて、しかも高い!!!!結局ネットで少し安く(でも高い)手に入れることが出来ました。。。。おいし~~~~!!








b0139239_2215365.jpg



で、これ。ターキーチリビーンズ。。。これに調味料入れて、手を加えてスパゲッティーにかけて食べます。。特別にこのターキーチリが好き!なのではなく、ターキーが手に入らないからです。。。ただ、ターキーが食べたいのと、アメリカンな味だからです。。これももちろんネットで購入。。。










b0139239_22124395.jpg


あと、このクエーカーオートミール。。。日本のスーパーにも売ってますが、小さくて高い!!ネットで約2KGのをどーんと2袋買います。。。。









b0139239_2222284.jpg


??これが夫の今日のランチ??ヘルメスベーカリーでチーズの乗ったパン。その上にスクランブルッグ。。。。。
おいし~!!と言って食べてました。。これは夫のアイディアです。。。。
[PR]
by redhotpot | 2012-01-31 22:22 | 食文化-Food | Comments(3)

雨が多い日、雷!!今日はちょっと食べ過ぎてしまいました。。。

b0139239_17162470.jpg今日もまた食べ物になってしまいました。というのが、今回は友達のボブさんのお母さんが私達をランチに誘ってくださいましたので。。。場所はWAIALAE COUNTRY CLUB(ワイアラエカントリークラブ)。カハラホテル&リゾートの手前にあります。。左の写真は私がオーダーした今日のランチスペシャルで、メニューの名前は忘れましたが、アボカドにホランデールソースの中に貝柱+カニが入ったシーフードアボカド。。。このクリームソース(ホランデールソース、卵の黄身とバターのソース)は、パンにつけていただくとおいしいんですよ。。。とにかくボリュームがありすぎます。。。結構おいしかったですよ!パンがうまい!!




b0139239_17171679.jpg




こちらはボブのお母さんである、バーバラさんが注文したシュリンプ+マンゴーサラダ。。。








b0139239_1718562.jpg夫が注文したマヒマヒサンドイッチ!オニオンリング+フライドポテト!!と言うことで、カントリークラブでの食事!!入り口から、ダイニングルーム(レストラン)の廊下には、ずらりと何本ものクリスマスツリーが並べられていて、まるで森の中を歩いているような雰囲気です。もちろんダイニングルームの中にも大きなクリスマスツリーが。。。今日は高級アメリカンディッシュ??のメニューでした。食べ過ぎてしまい、6時過ぎになっても全くおなかが空きませんでした。明日はひかえめにしないと。。。バーバラさん、誘ってくださってありがとうございました。ご馳走様でした!!

★★ワイアラエカントリークラブ WAIALAE COUNTRY CLUB★★



b0139239_18325978.jpg




お家ではクリスマスツリーのデコレーションも完了です!このツリー2mくらいあります。こちらではこの大きさは当たり前ですね。。。。。











b0139239_18354993.gif

 
 明日はホノルルマラソンスタートです。朝5時スタート!!今日は雨の多い天気で、ハワイでは珍しい雷まで。。。。明日は雨が降らないで欲しいですよね。。。。。
[PR]
by redhotpot | 2011-12-12 02:13 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(6)

いかにもアメリカン!B級ビュッフェスポット!?

b0139239_15311126.jpg鷲羽山ハイランドにあるビュッフェ「グーニーズ」。。夫のお気に入りのビュッフェでもある。というのが、いかにもアメリカン!!な物が勢ぞろいしているからだ。どちらかと言うと、ラスベガスのホテルの朝食ビュッフェ的?スクランブルエッグにハム、玉ねぎを加えた物、パスタサラダ、豆サラダ、ポテトサラダ、カレー、パスタ、ピラフ。。。。そしてスィーツ、ソフトクリーム。。。フライドポテト、自家製のポテトチップスなどもあり、チキン料理も豊富。。。タコスまである!!瀬戸内海が見渡せる美しい光景。。。気軽に楽しめるビュッフェ!!たまにここ「グーニーズ」に行きたくなってしまう。。。
[PR]
by redhotpot | 2011-02-22 15:46 | 食文化-Food | Comments(3)

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30