HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

タグ:アート ( 4 ) タグの人気記事

おじゃましま~す!!!!

b0139239_16531953.jpg

おじゃましま~す。。。おやっ?素敵な広い玄関の壁に見覚えのあるアートが。夫の作品です。さすがセンスのあるTさん。お花の生け方にオーラがあります!!そうなんです。裁縫アーティストのTさんの家に招待されたのです。。。Tさんは、鷲羽窯の生徒でもあります。。。以前のブログで彼女が作ったコースターと、小物入れを紹介しましたよね。。。。











b0139239_1724767.jpg


こちらはTさんの作品。備前焼ドラゴンです。。。シンプルなドラゴンの体のくねりがいいですね~!!くねりが粘土らしいというか。。。。。










b0139239_1731145.jpg




自在鉤(jざいかぎ。いろりのうえに鍋や、やかんをつるす金具)を使ってこのようなディスプレイ。自在鉤の魚ちゃんもなんかカワイイですね。。。











b0139239_1733738.jpg



おやっ?こちらにも夫の作品が。。。こんなに上手にディスプレイされています。。。こういう風にクリエイティブに使っていただくと、実に楽しいですね~。アーティスト同士が影響しあうというか。。。。お花のバランスが微微妙にいい!!見るとすーっと落ち着くんですよ。。。









b0139239_174051.jpg


 わ~っ!!こんな素敵なおもてなし!!和と洋!!日本の伝統的なお膳にヨーロピアンな組み合わせ。。。いいですね~。ミスマッチと思われるものを組み合わせているにも関わらず、バランスがとれている。。。これが美というか、アートのコンセプトでもありますよね!!









b0139239_1741854.jpg
小さな備前焼のカワイイ壷にお花が生けられてます。もちろんTさんの作品。これでこの「お膳」が華やかに!!お膳の上がキャンバスというか、舞台で、ストーリーがあるんですよ。。。。。すばらしい。。。。Tさんのお家は山の頂上辺りに立地していて、眺めも最高なんですよ。。
 ということで、アーティスティックな日を過ごすことができました。。。Tさん、ほんとうにありがとうございました。。。4月に行われる倉敷での作品展?!でご一緒できるのが楽しみですね~~~!!
[PR]
by redhotpot | 2012-02-09 17:37 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(2)

巨大な抽象を画発見!!!!!

b0139239_18231922.jpg


ある港町をドライブしていたら、こんなものが。。。。これは面白い抽象画!!直径6,7メートルはある??
なぜ「こんなところ」に?????実は抽象画ではなく、あるモノの一部なのです。。。なんだか分かりますかこれ???????
[PR]
by redhotpot | 2011-06-29 18:33 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(2)

FUNKY!!リサイクルアート!!コンセプトを知る。。。。

b0139239_1174638.jpg



倉敷市の美観地区を歩いていると、こんなプランターを発見!誰が思いついたのか、なかなかユニークなアイディア!古いタイヤを切って作った物。。。なかなかFUNKY!!!!







b0139239_21575100.jpg



???益子を歩いていると、こんなモノが目についた。この花壇の柵(さく)なんか見覚えがある。。。。よく見ると、なんとテニスラケット!!(笑)なるほど。。。こんなリサイクルのしかたがあったのか~ラケットのカーブに目をつけた人のアイディア。。。これもユニーク!!






b0139239_2291070.jpg

愛知県の常滑(とこなめ)で発見したバスケットボール用のバスケット(ネット)!!これにはなぜか感動してしまった!!もともとバスケットボールのネットはネットではなく、誰かがバスケット(編んだカゴ)を高いところに取り付けて、そこにボールを入れて得点を競う事から始まったので、スポーツ用品店でわざわざ高い丸い枠のネットを買わなくても、コンセプト(概念 がいねん)は同じ。。。。ということを思い知らせてくれた作品???
[PR]
by redhotpot | 2010-10-01 11:07 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(0)

個展-Exhibition

Don & Yuko "Beautiful Art Show 2006"
丼 把赤 と 野田 ゆう子 "美しの陶器 抽象画展 2006"
#384 9月16日 陶器展のご案内(瀬戸大橋架橋記念館で) (フクロウ様より)

"Pottery & Abstrut 2007"
"Don & Yuko 陶器 抽象画展 2007"
#521 6月2日 陶芸展ご案内(天満屋ハッピータウン児島店で)  (フクロウ様より) 

California color, Sun, Earth, Ocean + Jeans Art 2008
カリフォルニア色 太陽、土、海 +ジーンズアート 2008
#665 6月11日......第四回Don&Yuko陶器展......... (フクロウ様より)
[PR]
by redhotpot | 2008-07-28 05:40 | 個展-Exhibition | Comments(0)

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31