HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

タグ:カメ ( 5 ) タグの人気記事

雨ですが。。。。

b0139239_2111820.jpg


雨。。。やっぱり気分が冴えません。。。ホームセンターに塗料と、ちょうつがいを買いに行った後、家に帰ったら、眠くなりました。。。だるい?!やっぱり雨の日は苦手です。。。。







b0139239_2182661.jpg





さ~て、このカステラは母からいただいたもの。THANKS!!









b0139239_2184518.jpg




カワイイカメ君達ですが、すぐに全滅してしまいました。勝手に思ったのですが、こんなカステラがハワイのお土産にあったらいいと思いませんか?受けると思うんだけどな~!!
[PR]
by redhotpot | 2012-04-30 21:19 | 好きなもの-things I love | Comments(2)

カーペンターの作品。。。。。

b0139239_17552962.jpg




夫が言っていたガーデニングデスク。昨日作ったらしい。。。これがカフェのガーデンの一部になるらしく、つまり、ワークテーブル。ガーデニングを楽しく♪~











b0139239_1810261.jpg





トイレのフレーミング(骨組み)が出来上がってきましたよ!!












b0139239_17561147.jpg





キッチンの床の基礎も出来上がってきました!!











b0139239_17564087.jpg



このカワイイカメちゃんは何??先週の10人展でご一緒させてもらった、東条さんの作品!カメ好きの夫、DONへのプレゼント。。ペンや、鉛筆などが入るとってもしっかりした袋です。ありがとうございま~す!!
[PR]
by redhotpot | 2012-04-24 18:12 | CAFE HUTTE PROJECT | Comments(3)

亀吉君失踪事件がおめでたい展開に???????

b0139239_1271721.jpg
亀の後に鶴?!昨日の亀吉君失踪事件も無事に解決。今日はお友達が総社市にあるバイクショップ(自転車屋)に修理を頼んでいたマウンテンバイクを取りに行くというコトで、ついでにドライブでも、と誘ってくれました。帰り際に、運転していたお友達が、夫に「どこかこの辺にいいスポットない?」と聞いてきたので、夫は「ウ~ン、、じゃあ、すぐそこにある鶴がいるところ(きびじつるの里)はどう??」という話になり、そのつるの里にドライブイン!施設は5時で閉まるということで、気がついたらもうそろそろ5時!!まだ門は開いていたので、つる君たちがいるところまで歩いて登っていった。少しすると飼育係のおじさんがやってきて、「どこから来たの?」と聞かれ、そこから会話がはじまり、夫とお友達夫婦は色々つる君についての質問をしたりして、良い「お勉強」をさせてもらいました。。ありがとうございました!!





b0139239_1274334.jpg それから、家に帰り、食事を済ませた後、またドアベルが鳴る!?ドアを開けるとなんとまた亀吉君の飼い主さん(母&娘)が!!なんとこのようなクッキーの組み合わせをお礼としていただいたんですよ!!それから娘さんが夫に英語で感謝の言葉を朗読!!こんなことをしていただいて本当にいいのでしょうか??とにかくこの親子さんに感謝!!。。。。ということで、よく考えたら、亀+鶴でちゃんと「おめでたい日」になっているではありませんか??しかも建国記念日?!もちろん夫の「つるの里」に行くアイディアは、おめでたいから。。という意味で見に行こうと言ったわけではない。。。夫の作品をご覧になった人達からたまに、「日本人よりも日本的な作品を作る。。。。。」とか、「日本人っぽい」などと言われることがある。かといって、日本的な作品を作る為に努力しているわけではないし、日本語がペラペラではないし、特に日本文化を勉強しているわけでも、日本通でもない。。。それなのに、お箸の使い方は日本人が驚くほど完璧で、45年の経歴がある陶芸家。。。やはり、前世は日本人だったのか。。。。。。亀仙人???。。。。。。
[PR]
by redhotpot | 2012-02-13 02:28 | 事件・ホラー・ミステリー | Comments(2)

外人亀仙人??????

b0139239_23581895.jpg 散歩に出かけた夫が、しばらくして帰ってきた。。少し帰ってくるのが早く感じたので、おやっ?と思ったら、両手には大きなカメが!!どこで拾ってきたのか?!!もしかして、ついに海からレスキューしてきたのかも?!夫は大のカメ好きで、台風や大雨などで池から流れてきたと思われるカメを「小田川」で見るたびに、かわいそうだ、何とかして助けてあげたいと、いつも口にしていたからだ。。。そのカメどこから来たの?と質問すると、散歩の途中、おばあさんが棒で突っついていたらしく、しばらく見ていると、そのおばあさんはどうしようかと迷ったあげく、堤防のほうへそのカメ君を逃がそうとしていたらしい。。。ご存知のとうり、このカメ君はウミガメではないので、海水では生きられないし、寒いので死んでしまう。。もちろんこんなことをただ見ているわけにはいかない。。。カメ君を見殺し?!にするわけにはいかないので、このカメ君をレスキューすることになった。。そして、カメ君を拾い上げ、おばあさんに「僕が持って帰ります。。」と言ったら、もちろん英語の喋れないおばあさんは、ジェスチャーで、このカメを食べるの?と言ったらしい(笑)。もちろんこのおばあさんは冗談で言っているわけではない。夫いわく、「このカメは落ち着いているので、ペットとして飼われていたのに違いない。どこかの家庭から逃げ出して来たに違いない。」とのこと。確信をもって話す夫には、すこし驚いた。まあ、カメ好きなので、カメの心が読める?のかもしれない。。。。。
  中山公園の大きな池に放すのには、まだ寒すぎると思い、とりあえず暖かくなるまで家で飼う事に決めた。応急処置として、カメ君にはバスタブで少しの間生活してもらうことになった。。夫は早速カメ君に少しでも快適な時間を過ごしてもらう為に、バスタブの中に木をセッテイングしてあげた。夫はまるで新しい家族が増えたように、喜んでいる様子だった。。。そして、鶏の胸肉を小さく切ってあげてみたら、食べたので、よけいに喜んだ。。
 b0139239_1411312.jpg午後9時過ぎ。。。TVを見ていると、ピンポーンっと突然ドアベルがなったので、こんな時間に人が来るのは珍しい、母がなんかの用事で来たのかな~?と思い、ドアを開けると、ジャンバーを着た親子、母親と娘が寒そうにして、立っている。そして、母親のほうが「すみません、壇(だん)さんと言う方は、こちらに住んでいますか?」と聞かれたので、私は「いいえ、壇さんは住んでいませんよ。。」と言った。そうすると、「背の高い外人の方で。。。」と言われたとたんに私は夫のことだと思い、「あぁ~っ、ドンのことですね!」と言った。それにしても、夫のドンに何の用があるのだろう?もしかして英会話教室のことで??と思っていたら、「カメのこと知りませんか??。。。」と言ったので、まさか!飼い主さん?!!!私は、驚いたのと、良かった~という気持ちが一緒になって、なぜか思わず笑ってしまった。。。。そして、リビングのソファに座ってTVを見ていた夫に、「YOU CAN'T BELIEVE THIS!!OWNER OF THE TURTLE IS HERE!!(信じられないかもしれないけど、カメの飼い主が来たよ!!)」といったら、驚きの表情で「NO WAY!!まさか~!!」と言いながら、すぐに玄関にむかい、「COME IN!!(どうぞ!)」と言ってバスタブのカメ君を見せてあげた。。
 母と娘の飼い主さんのストーリーによると、このカメ君がいなくなったのに気付いたのは午後3時ごろで、大変だ!と思った家族は、近所や家の周りを通る車をわざわざ止めて、「歩いているカメを見かけませんでしたか??」と、いわゆる「聞き込み捜査」をしていたらしい。そして、ちょうど通りかかった近所のお婆さんらしき人物に聞いてみたら、「ああ、そういえば、亀がいて、どうしようかと迷っていたら、背の高い外人さんがちょうど通りかかってもって帰った。。。」ということだった。そして、その背の高いガイジンのおじさん?!を探すことになる。。。背の高いこの辺に住んでいる外人といえば。。ダン?(DON、正確にはドン)のことかも?と、なんと娘さんのクラスメイトの野球部の男の子が、ダン(ドン)とたまにハローズで話したりする。。。と言うのを聞いていたらしく、彼女はその男子に電話で「そのダンさんで言うガイジンどこに住んでいるか分かる?」と問うと、「僕の家の隣のマンション」という返事が返ってきた。。。
 そして、そのマンションがどこであるのかがわかり、案の定、そのマンションの5階には、彼女達の知り合いが住んでいたので、その知り合いのところへ行き、このマンションに外人さんが住んでいるのだけど、どの部屋に住んでるか知らない?と聞いたらしいが、何号室までは分からないということで、とりあえず無理も承知でマンションの管理会社に問い合わせをしてみれば。。ということで、このマンションの管理会社にTELをしたところ、訳を話したら、部屋番号を教えてくれたらしい。。。。。。
 ということで、カメ君の飼い主さんが見つかったのでこのストーリーはハッピーエンディングに終わった。夫は飼い主さんが現れたことに、とても喜んでいたが、それと同時に、せっかく見つけた新しい友達がいなくなったようで、少し寂しそうだった。。。
 このカメ君の名前は亀吉君。なんと25年間もこの家族の一員として飼われていたらしく、この家族の「愛」が亀吉君の居場所を探し当てたのだった。。。すごい!!
b0139239_225452.jpg
 後で思ったことだが、もし、夫が背の高い白髪のガイジンでなかったら、どうなっていたのか・・・茶色のジャンバーを着た白髪のおじさんだったら、プロファイリングの範囲ががあまりにも広すぎて、探すのが困難だったかもしれない。。。。。今回の出来事で、夫は「亀仙人」?になってしまったようだ。。。。

★★亀仙人★★
[PR]
by redhotpot | 2012-02-11 01:55 | 事件・ホラー・ミステリー | Comments(5)

september FUN DAY3!

b0139239_15503110.jpg


 

サンゴを入れて、アレンジしてみました。おや?亀ちゃん達が泳いでいます。。。ドン・パーカー派の生け花です。会場のお花のアレンジは、すべて彼の担当です。。。







b0139239_15554366.jpg


 
お友達の日本大工さんのケンさんからいただいた、ふるいカンナをアレンジしてみました。ケンさん、いろいろと珍しい物をありがとうございます!
[PR]
by redhotpot | 2010-09-02 16:08 | 個展-Exhibition | Comments(2)

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30