HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

タグ:カレー ( 6 ) タグの人気記事

WHAT'S HAPPENIG????

b0139239_190036.jpg


ゴールデンWEEKの最後の日は、すごかったですね。。。。窓から稲妻が地面に向かってピカッ!と落ちるのが見えました!雷もドドーンというより、バリバリバリッ!!という、まさに巨大静電気!!の音でした。。。それからある県ではトルネード(竜巻)が?!








b0139239_1911475.jpg


さ~て、CDの整理をしていたのですが、一応大まかなジャンル別に分けました。私の好みは、クラッシックから、ブルース、ラップ、ラテン、ジャズ、ヒップホップ。。。。。すごくあるので。。。サンディエゴに住んでいた時にCDを買いに行き、何かのクラッシックと、ラップのCDをレジに持っていったら、若いお兄さん2人に、「見て、このコンビネーション!ラップと、クラッシック!」と面白がられました。









b0139239_1915922.jpg


はい。今日はタイ風、ココナッツレーズン?!カレーおかゆ。お米じゃなくて、オートミールです。。。甘いです。
カロリーフリーの甘味料を使ってます。レーズンが砂糖のように甘いので。。。。夫の大好物です。。。
[PR]
by redhotpot | 2012-05-08 12:26 | Comments(2)

こういうものをクラッシックな味と言う。。。。。

b0139239_15344547.jpg


はい。ただ単にシンプルなビーフカレーです。280円!!私にとっては、食堂のカレーのクラッシック?な味!!
これがただ単に「おいしい」という表現しか出来ないカレー。。。。カフェ・オアシス。。例の玉野市宇野のマルナカにて。。雨の日には海岸線をただ単にドライブし玉野まで、そしてシンプルなランチ。。。。他のメニューもぜひトライしたいですね~。
[PR]
by redhotpot | 2011-11-05 15:46 | 食文化-Food | Comments(3)

It's LUNCH TIME!!!

b0139239_12495075.jpg

AMYさんのブログを見て早速作ってみました。そうめんがなかったのでパスタにカレー粉、マヨネーズをからませ、そしてお肉はスモークチキン、キュウリの変わりにピーマン、コショウ、マスタード+つゆ+ゴマ油。。。。ついでにココナッツフレークをふりかけてみました。。。う~ん、微妙な味??やはり、そうめんと鶏肉を使ったほうがいいのかも。。。。。
[PR]
by redhotpot | 2011-04-12 12:58 | 食文化-Food | Comments(4)

久しぶりのインドカレー!!

b0139239_10533597.jpg



映画に行く前にディナー。夫の友達から紹介されたインド人が作るカレーのお店「スパイス王国」へ。。。お店の中はインド?大きなTVからはインドのミュージカルが。。。異国の雰囲気でなかなかいい!!









b0139239_10573959.jpg

バラエティーが豊富なメニューから、チキンマサラカレーセット、シュリンプカレーセット、マトンカレーセットを注文。マトンカレーを注文した私は、辛口を。40cmくらいの大きなだ円形のお皿からはみ出した作りたてのナン!美味しそう!早速カレーにディップして食べる。ほんのり甘味のあるもちもちするナンとスパイシーな濃い口カレーがなんともいえない美味しさ!やみつきになりそうな味!次回はぜひ激辛を注文したいな~。
☆☆スパイス王国☆☆
[PR]
by redhotpot | 2011-01-21 11:10 | 食文化-Food | Comments(2)

備前市、伊部(いんべ)で食のエンターテイメントを楽しむ!!

b0139239_2222371.jpg





黄砂曇の今日。。備前焼のメッカ伊部へ。。。。










b0139239_2251984.jpg
最後に備前に来たのは5~6年前だったかな~?ちょうどお昼なのでお腹もすいてきた。。。同行した友達いわく、カレー屋さんがあるとのこと。。早速そのカレー&バーガーのお店『衆楽館』を発見!メニューには結構面白い物がある。。備前牛ハンバーガープレミアム、備前牛カレー、野菜スープカレー、フルーツチョコレートフォンデュ。。。夫はビーフが食べれないので、お肉を抜いてもらい、レタス、トマト、卵、チーズ、キンカン マジック??、備前イチジクのデミグラスソースだけにしてもらった。





b0139239_2219315.jpg



ドーンと運ばれてきたのがのが直径25センチくらいの備前焼なべに入ったスープカレー!美味しそう!!







b0139239_22232074.jpg

カボチャ、キノコ、など。。そしてロールキャベツ!友達のカレーの中のロールキャベツにはラーメンの麺が。。私のロールキャベツには、うどんが。。楽しいですね~!!ビーフもこくがあって普通の牛肉とは違う「野生」の味!!こんなに楽しくて、おいしいエンターテイメントなカレーは今までに食べた事はない!。。。





b0139239_22362689.jpg

そして最後には。。。しょうゆわさびソフトクリーム!!おしょうゆのこく、そしてわさびがなんとなくミントのように、スカーッとさせてくれる。。。。。。。備前に来て、こんな風なエンターテイメントが楽しめるなんて思ってもいなかった。。。。ご馳走様でした!!今日のミニ旅行に誘ってくれたお友達にも感謝感謝!!
[PR]
by redhotpot | 2010-11-14 22:51 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(5)

食べ物から歴史を学ぶ!!フィジーカレー!!!

b0139239_621156.jpg


お腹がすいてきたので、出かける事にした。ビーチハウスから北に向かって少しドライブしていると、 CHIKEN&SHRIMP CURRY!FIJI MARKET!(チキン、シュリンプカレー、フィジーマーケット)と大きくスプレーペイントで手書きで書かれた看板があったので、小さなショッピンッグセンターの奥ににプールイン(駐車)した。フィジーマーケットで、カレー料理?少し不思議に思いながら早速お店に入ってみる。オーナーのおじさんが笑顔で「ハロー」と迎えてくれた。



b0139239_6413232.jpg


お店の中にはフィジー共和国の国旗が。。。そして、この辺のスーパーマーケットでは見られないフィジー?の雑貨、スパイス、ござ、食品などが棚に並べられていた。



b0139239_6513282.jpg

お店の奥にカウンターがあった。メニューを見ると、Lamb(子羊の肉)カレー、ビーフカレー、チキンカレー、
シュリンプカレー、ベジタリアンカレーなどがあり、サイドディッシュとして、ライス、玄米、タピオカ(お芋)、ナン(インドの揚げパン)のような物、から選べる。。。私は珍しいその国の物を食べたいので、タピオカ(お芋)を注文することにした。夫はベジタリアンカレー、ご飯、のコンボ。ベジタリアンカレーにはなぜかお芋スープが付いてくるらしい。カウンターの奥では、このお店のオーナ一の一家がせっせとお料理をこしらえていた。



b0139239_782710.jpg  お店の手前のテントの下に並べられたピクニックベンチに座り、オーダーを待つ。結構注文を待っている人がいるのをみると、ここのカレーの評判はいいみたいだ。どんなカレーディッシュが運ばれてくるのか、ワクワクして待つ。。。早速私達のオーダーが運ばれてきた!見るからにうまそうだ!これがタピオカ。。。とてもあっさりしたお芋で、カレーのサイドディッシュにはちょうどいい。その横にはトマトソース???メキシコのサルサと、イタリアンのトマトソースのような感じで、とてもおいしい。これをカレーと一緒に食べるとは思ってもいなかった。とてもあっさりしていて、意外とカレーに合っている。。。。
 これはいける!KAHUKUでこんなおいしいカレーを発見!出来るとは。。。オーナーのおじさんが私達に「うちのカレーはどうですか?」と丁寧に聞いてきたので、美味しい!と答えると、嬉しそうにしてそのまま私達の前の席に腰をかけ話をしてくれた。私は「フィジーのメインの料理はカレーですか??」と質問した。すると、フィジーについての歴史などをお話してくれた。なるほど。。フィジーはインドからの影響を受けているらしい、カレーはインドカレー風だが、サイドディッシュなどはフィジーの物など、結構面白い。。これはユニークなカレー!!これもまた隠れすぽっと!!リピーターになってしまいそうだ

★★フィジー共和国★★
[PR]
by redhotpot | 2010-08-23 07:35 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(5)

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31