HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

タグ:キッチン ( 4 ) タグの人気記事

ダンボールでテーブルを。。。。。

b0139239_20554064.jpg



今日は何をしているのかと言うと、ダンボールを切ってテーブルを作っているのです。。










b0139239_20561162.jpg


そして、配置を設定してゆきます。。。













b0139239_20563249.jpg



こんな風ふうに。。。。テーブルの大きさも調整、そしてこれでどれくらいの大きさのテーブルを作ればいいのかがわかります。。。











b0139239_20565157.jpg



レジカウンター側から見たキッチン。。。。
[PR]
by redhotpot | 2012-08-21 21:03 | CAFE HUTTE PROJECT | Comments(2)

床が。。。。

b0139239_1184621.jpg



床が出来て来ましたよ!!









b0139239_119173.jpg



もう少しですね!!!!











b0139239_1193466.jpg



そして、ディッシュドライングシェルフ(お皿乾燥棚)の一部が完成です。。。棚全体が水切り棚。このアイディアは、アメリカのキッチンの本などを参考にして作りました。。









b0139239_11102496.jpg


棚全体はこんな感じです。











b0139239_11104560.jpg




そして、メインのカウンター、キッチンとカフェの境の上にある壁。カントリー、メキシカン。。。









b0139239_1111182.jpg




漆喰(しっくい)を塗って、その上からペイント。。そして残っていたメキシカンタイルをはり、木でフレーム。。。。









b0139239_11111589.jpg



キッチンがますます楽しくなってきます。。。










b0139239_11113149.jpg



何でも吊れる、便利なフック。。これを付けたら、ますますカントリー風に!!!
[PR]
by redhotpot | 2012-08-19 11:24 | CAFE HUTTE PROJECT | Comments(5)

キャビネット棚。。。1つ目完成。。。

b0139239_10325411.jpg


キャビネット棚の第一号できました。。












b0139239_10331969.jpg


普通の「棚」と呼んでもOKなのですが、キッチンにあるというコトで、キャビネット。。。と、勝手に言わせていただきます。。。棚の板の部分は取り外し調整可能なんですよ!!使いやすいように考えました。。









b0139239_1034110.jpg


床が少しずつ。。。。早く見たいですね~!!!
[PR]
by redhotpot | 2012-08-07 10:42 | CAFE HUTTE PROJECT | Comments(4)

キッチンのタイル貼り①。。。。

b0139239_12272178.jpg



いよいよキッチンのタイル張りです。。。。最近の接着剤は使いやすいですね~。。。









b0139239_12282141.jpg





初めての作業ですが、慣れてきます。。。。









b0139239_1229105.jpg



やっとキッチン前面貼れました!これがタイルの模様??いえ、違います。。。









b0139239_1230318.jpg



接着剤が乾くのを待って、翌日に早速モザイクタイルの表面に糊付けされた紙をはがしてゆきます。。。










b0139239_1231435.jpg



ジャ~ン!モザイクタイルの壁です!!キッチンらしくなってきましたよ~!!










b0139239_12313748.jpg



それから、タイルのすき間に目地を埋めていきます。目地の色の違いでタイルの雰囲気も変わってきます。。
目地が足りなくなったので、今日の作業はここまで。この後に、スポンジでタイルの表面に付着した余計な目地を洗いとっていきます。。。。
[PR]
by redhotpot | 2012-05-30 12:43 | CAFE HUTTE PROJECT | Comments(7)

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30