HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

タグ:クリスマス ( 11 ) タグの人気記事

MERRY X'MAS!!!!!!!

b0139239_21184631.gif

    


「メレ カリキマカ!」ハワイ語でメリークリスマスですよ。。。


b0139239_2191436.jpg




はい。今年も見つけました。サーフィング サンタ。。。










b0139239_2194190.jpg



こちらはカヌーサンタさん。。。。










それではもう一度


b0139239_21433966.gif

[PR]
by redhotpot | 2012-12-25 21:47 | CAFE HUTTE PROJECT | Comments(2)

ハワイアンXmas Tree!!........

★HUTTE★カフェ★ご案内はこちらからどうぞ★

b0139239_814446.jpg





さて、HUTTEのクリスマスツリーですが、飾り付けには終わりがありません。。











b0139239_815565.jpg



気分転換で、ハワイアン(ハワイ風)!にしてみました。ハワイのお友達のブログの写真の中に、ハワイアンにデコレートされたツリーがひと目で気に入ってしまったので、真似、いわゆる「パクリ」ですね。。。。











b0139239_815508.jpg



お客様に気に入られ、「養子」にもらわれてしまったマグカップたち。。。ありがたいですね。。












b0139239_8162063.jpg














b0139239_8164384.jpg
[PR]
by redhotpot | 2012-12-10 08:26 | CAFE HUTTE PROJECT | Comments(2)

HAPPY NEW YEAR!!!!

b0139239_410533.jpg


昨日の大晦日の夜に、ホノルルシティーライツへ。。。。毎年12月初めからお正月まで開催されます。クリスマス前に行く予定でしたが、今日になってやっと行くことが出来ました。。。。







b0139239_4111620.jpg



なんだかまたクリスマスにタイムスリップした気分になりますね。。大晦日ですが、結構人もいますよ。。。







b0139239_4123774.jpg




お馴染みのハワイアン雪だるま君達とはいポーズ!!







b0139239_4133550.jpg



入り口です。。雰囲気いいですね~!!







b0139239_4145725.jpg



早速現れたのが缶詰ツリーデコ??よく説明を見なかったのですが、多分どこかのスーパーマーケットからの出店なのでしょうか。。。。







b0139239_4154010.jpg




こちらはツリーの下のデコが面白い。。ハワイのオーシャンですね。。お魚君も泳いでいます。。







b0139239_4163677.jpg





釣りバカサンタ??ふぐを釣ってますよ!クリスマスプレゼント配達後にフグ鍋でも食べる予定なのでしょうか???











b0139239_4173241.jpg





お菓子小屋?のイスにはさすがにサンタさんはもういませんでした。。。。。。











b0139239_419816.jpg





こちらのツリーは何かで埋め尽くされています。。。。










b0139239_4195429.jpg





このような顔のオーナメントでした。。。かわいいですね。。。。









b0139239_4205424.jpg





カンフーパンダ!!です!!









b0139239_4212756.jpg





ホノルル警察庁のデコ。。。やはりオートバイはカッコイイ。。。。。










b0139239_4221580.jpg





こちらはバックの絵にも凝っています。。。いいですね~トロピカルな雰囲気が。。。。










b0139239_4252440.jpg





リースコンテストの部へ。。。日本で言うお飾りですね。。このリースなかなか面白いのですが、リースと言うよりもオブジェ??に見えるのですが。。。。










b0139239_4263374.jpg





車のタイヤ+ホイールを使ったリース。。。










b0139239_428280.jpg




まだまだたくさんありますよ。。。。











b0139239_429438.jpg





こちらは自転車のタイヤリース。。。。。











b0139239_4303116.jpg






こちらも。。シンプルでスポークの使い方がうまい!!!










b0139239_431827.jpg






こちらで定番のビーチサンダルリース!!










b0139239_432628.jpg






ジンジャーブレッド?クッキー??のリース。。。










b0139239_4323794.jpg






このようなトラディショナルなリース。。。。










b0139239_4334895.jpg






丁寧に作ってますね~。シーライフリース。。。。。。










b0139239_4445345.jpg






カメちゃんをこういう風にちりばめたリースです。。。









b0139239_4343370.jpg






コルクで作ったリース。。









b0139239_4351842.jpg







スイーツのリース!!!!








b0139239_43639100.jpg






それにしてもハローキティーちゃんは人気です。。。。









b0139239_4375699.jpg




こちらもトラディショナルというか、原形をとどめたリース。。。写真がきれいでなくてごめんなさい。。。。










b0139239_4385218.jpg






かわいいロボットのリース。。。








b0139239_4395491.jpg






またまた海をテーマにしたリース。。。。












b0139239_4403633.jpg






ボタンのリース。。。。










b0139239_4415525.jpg




建物の前にあるツリー。クリスマスソングがながれていて、オーナメントが動き、ツリーのライトの色が音楽に合わせてかわります。。。。
    









b0139239_44246100.jpg




。。。ということで、楽しんでいただけたでしょうか。。。おや?どこかで見たことある人が。。。。











b0139239_4433726.jpg




★★★HAPPY NEW YEAR!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by redhotpot | 2012-01-03 02:07 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(4)

メリークリスマス!!!

b0139239_16122836.jpg


今日はクリスマス!!サンタさんから届いたプレゼントを開ける日です!!これは私から夫へのプレゼント。。Tシャツです。。。









b0139239_16205357.jpg



今日はなんと雨が降らない!素晴らしいお天気に恵まれました!ビーチでは遠浅?で、人が犬を散歩させたり歩いています。






b0139239_16244144.jpg





午後からはウォルターさんの家でクリスマスディナー。。もうすでにクリスマスプレゼントが開けられています。。。。











b0139239_1626879.jpg



あれっ?ターキーディナーを待っている間に、外ではあのココナッツ割りが行われています!!













b0139239_16295826.jpg



もちろん割り方を知らないので、時間がかかります。。。。















b0139239_16315057.jpg




やっと中身が見えてきました。。たしか、ポリネシアンカルチャーセンターでは、この皮の部分を使って火をおこしていましたよね。。。













b0139239_16351625.jpg



電気ドリル!!で穴をあけココナッツジュースを出していただきます。。。なんともいえないココナッツのピュアな味。。。飲むとスーッとします。。。。













b0139239_16392062.jpg



そして、中身をスプーンでほじくって食べる。。。。。。










b0139239_16425515.jpgということで、親戚も集まってのにぎやかなクリスマスディナーパーティー。。ターキーディナーの写真をしっかりと撮影したかったのですが、なんとカメラのバッテリーがきれてしまッたので、断念しました。もちろん感謝祭のディナーと同じメニュー!!美味しかった~。。。プレゼントも散々いただいて、本当にありがとうございました!!良かったな~クリスマス。。。このクリスマス、ホリデーシーズンはNEW YEARまで続きますよ~。。。。









b0139239_16523250.jpg

[PR]
by redhotpot | 2011-12-27 02:01 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(4)

クリスマスイブ。。。。。。

b0139239_1726876.jpg


まだ今日は?クリスマスイブ。。モールへ行くと駐車も出来ないくらい混んでいるので、ノースショアへ向けてドライブすることに。。。。あれっ?ウインドミルが!!いつの間に??大きくて迫力があります。。。







b0139239_17281063.jpg





そして、ハレイワで必ず行くコーヒーギャラリーでコーヒーと、クッキーを。。。。。












b0139239_1746743.jpg




店内には日本語のメニューも。。前はなかったような気がするんですが。。。







b0139239_17482658.jpg



おやつのクッキーと、ココナッツマカロン。。。。。。








b0139239_17511298.jpg




今日は人が少ない店内。。。みんなまだクリスマスショピングで忙しいのでしょうか。。。。










b0139239_17532130.jpg



アオキシェイブアイス(カキ氷)のお店の横です。。。マツモトシェイブアイスはさすがに混んでいました。。。








b0139239_17553330.jpg





去年ご紹介した、お勧めのお店グラススカートグリルの前。。。。










b0139239_17584877.jpg





最後は虹で締めくくり。。。虹のシーズン?ですよ!今は。。。












b0139239_1825550.gif

[PR]
by redhotpot | 2011-12-26 02:22 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(3)

オーナメント。。。。。

b0139239_423448.jpg

 


しかっりデコレーションされたクリスマスツリー。この家のオーナメント(飾り)はウォルターさんの奥様、エイミーさんが、長年にわたりお友達や、知り合いの方からプレゼントされたものなど、1つ1つに思い出がこもっている物です。そのなかから、少し目をひいたオーナメントを紹介していこます。。。。。








b0139239_4234513.jpg

 


おやっ?なんだか見覚えがありますねこの鳥。備前焼に赤い着物の帯の切れを使った作品。。。そう、夫の作品のネックレス?!オーナメントにしてしまいました。今年のエイミーさんへのオーナメントプレゼントです。。。









b0139239_4243526.jpg

 


こちらは羊。。メリーさんのヒツジ~♪。ちょっとアンティークっぽい。手描きのようなオーナメント。







b0139239_4251222.jpg


 
小さな貝殻が真ん中にあるオーナメント。これは5.6.年前?に夫がプレゼントしたもの。たしかノースショア(ハワイ)のお店で見つけた物です。











b0139239_4255830.jpg

これも私達からのプレゼント。10年位前、私たちがサンディエゴに住んでいた時に、ニューヨーク州に住む夫の妹パティーさんから送られてきたものですが、その当時私たちの家では本格的にはクリスマスツリーは飾らなかった為、ハワイに来るときにエイミーさんとウォルターさんにプレゼントしました。ちなみにこの絵は夫の故郷であるニューヨーク州ジェネシオ市。







b0139239_426361.jpg
カワイイうすピンクのネズミ君?!ネズミ??ウォルターさん夫妻が長年飼っていた猫マックス君のためのオーナメント!残念ながらマックス君は7年前に天国へ行ってしまいましたが、なんと18年も元気に生きていたんですよ!しかも、マックス君、交通事故で前足を1本なくしてしまったため、3本しか足がなかったんです。さらに、マックス君は、夫からウォルター夫妻へのクリスマスプレゼントで、マックス君が初めてウォルター夫妻の家に来た時は、クリスマス当日で、夫がプレゼント箱に入れて、クリスマスツリーの下に素早く置き、ウォルター夫妻をツリーの前へ呼んだ時と同時に、箱に入っていた子猫のマックス君が勢いよく「にゃ~っ」と飛び出し、ウォルター夫妻はどぎもをぬいた。。という話で、
マックス君はクリスマスツリーが家に飾られるたびに興奮してツリーの下でニャーニャーと木にまとわりついていたそうです。。。






b0139239_4271766.jpg





お馴染みのアロハシャツ!!










b0139239_4275925.jpg




こちらも少し古そう?ヒツジ君。











b0139239_4284560.jpg




ヤシの葉でしょうか?で作られたいかにも南の島風なエンジェル。。












b0139239_4293472.jpg



ウクレレ。ハワイアンなオーナメント。。。。
 ということで、このようなツリーの飾り方もあるんですよ。。もっともっと日本でもクリスマスを取り入れて欲しいですね。。プレゼント交換だけでなく工夫しだいでクリスマスの楽しみ方がふえてたのしいくなるのではないでしょうか。。。。
[PR]
by redhotpot | 2011-12-19 02:20 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(4)

やっぱり忙しいクリスマスシーズン。。。。

b0139239_1124791.jpg

今日は朝からいいお天気~♪日差しが強くて、ちょっと蒸し暑いかも。。でも、真夏の蒸し暑さよりはまだまし。。夫と、ウォルターさん、何をしているの?お隣のボートデッキ(ボートを駐船?出来る大きな浮きのようなもの)が流れてしまっったので、引っ張ってきて欲しいと電話があり、ヘルプをし終わって帰ってきたところです。。






b0139239_11104728.jpg



その後、カハラモールのホールフーズマーケットへ。毎週水曜日はサラダバーが2ドル安い、1ポンド=約460グラムが6ドル99セントです。それを夫は狙っていたのでした。。







b0139239_12124933.jpg


サラダバーのメニューのひとつ、TEA LEAF WRAP?だったか??ごめんなさい、名前が明確ではないのですが、巻きの中は酸っぱく味付けをしたライス。リーフの味がなんとなくあの柏餅の葉っぱの味がほんのり。。のような風味で美味しいです。。。。








b0139239_12201279.jpgモールからの帰り、駐車場にて。。クリスマスライトをつけた車はよく見かけるのですが、アイラッシュ?!キュートですね。アイラッシュ付けただけでこんなに車が可愛くなるなんて!!
 ホールフーズマーケットはいつ行っても込み合っているんですよ!!すごい!!サンディエゴでもはじめは1店舗だけでしたが、その後プラスで2店舗オープン!!どの地域にも限らず、結構物価が高いお店にもかかわらず、ものすごくにぎわっているんですよ!!ハワイにも、カイルアにオープンする予定とか。。。従業員もみんな楽しく働いているお店で、ホールフーズのエプロンさえつけていれば、何を着てもOKみたいです。。。。だれにでもお勧めできるスーパーマーケット、タイクツしないのは間違いなしですね!!!

★★ホールフーズマーケット★★
[PR]
by redhotpot | 2011-12-16 02:58 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(4)

クリスマス エピソード☆☆☆

b0139239_22365022.jpg


 丸亀町商店街のはずれにある「イタリアンエピソード」でディナー。。。







b0139239_22402955.jpg



高松中央公園へ。。。






b0139239_22422369.jpg




ライトアップがとてもきれい。。。。








b0139239_22445258.jpg













b0139239_22471678.jpg



おやっ?この大作?何でできているの??







b0139239_2248538.jpg




 うどんです!!パスタです!!さすがですね~!!これはなかなか面白いアイディア!!




b0139239_22531252.jpg













b0139239_22541459.jpg




屋台もなかなか面白い物がでてました!今まで見たことない屋台も。。。まるでグルメフェスタみたい。。






b0139239_22585682.jpg




  子供達も楽しそう!!





b0139239_23126.jpg












b0139239_2321013.jpg




VWもクリスマス色ですか。。。







b0139239_2333429.jpg




締めくくりはドーナッツ!高松でこんなに素晴らしいクリスマスを満喫する事ができるなんて!このTRIPを計画してくれたお母様に感謝!!!楽しかった~!!
[PR]
by redhotpot | 2010-12-28 23:11 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(2)

サンタの種類!?

b0139239_14202360.jpg



丸亀町商店街へ。。。。










b0139239_14274647.jpg



見つかってしまったサンタさん????






b0139239_14284958.jpg






商店街はクリスマス色です。。。。。









b0139239_14304672.jpg



サンタさん。。。。









b0139239_1432218.jpg




Merry X'mas!!!!









b0139239_14333273.jpg




パンタクロース???









b0139239_14345976.jpg




パンダクロース!!???
「サンタクロース類」はいったい何種類あるのでしょう???
TO BE CONTINUED...........
[PR]
by redhotpot | 2010-12-26 14:46 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(2)

Xmas Eve!!

b0139239_234524.jpg


今日はクリスマスイブ!!家から車で10分くらいのところにある稗田町の一部では、このようにライトアップしている住宅が多い。。。。





b0139239_2385718.jpg



いいですね~!クリスマススピリット!!アメリカで長年暮らしてきた私にはとても喜ばしい!故郷?!を思い出させてくれます・・・・・・・





b0139239_23114295.jpg



じゃ~ん!!母のクリスマスディナ~!!!!明日はクリスマス!サンタさんからのプレゼントを開ける日です!!
[PR]
by redhotpot | 2010-12-24 23:16 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(2)

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31