HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

タグ:ココヘッド ( 4 ) タグの人気記事

ココヘッドポターズで。。。。。

b0139239_14161947.jpg




今日はココヘッドパークにあるココヘッドポッターズ(陶芸クラブ)で、陶芸のワークショップが行われます。猫ちゃんが早速迎えてくれました。。。。






b0139239_141735.jpg



さ~て、今回が3回目のワークショップの課題は。。。











b0139239_14174562.jpg


 

作品のふち(口の部分)を太くして、しっかりとそしてスムーズに見せる為の技???を紹介。。生徒さん達も楽しみながら、真剣に学んでいるようです。。。。













b0139239_1419555.jpg




そして、マグカップなどの「とって」。つかみやすくて、しっかりしていて軽く。。簡単なデザインのつけ方を披露。。。。。







b0139239_14195742.jpg




この教室にある電気窯。。。一週間に2回焼かれています。。。。











b0139239_14204799.jpg



突然FOOD!! 実はポットラックパーティーも同時にワークショップとかねて行われます。。。左に見えるソーセージはパイナップルソーセージです!!









b0139239_14214239.jpg



ここの生徒さんの作品の一部。楽焼きです。。。。












b0139239_14221662.jpg




こちらも楽焼。。。。。












b0139239_14225387.jpg


こちらの生徒さんは真剣にお皿に模様を描いています。ハワイアンの植物、お花など。。。なかなか素敵です。。。













b0139239_14234383.jpg



楽しかったですね~。今回のワークショップも。。。ポットラックパーティーも含め生徒さん達との交流がたのしめましたよ。。。また次回も楽しみですね~!!ココヘッドポターの皆様、今回もありがとうございました!!!ちなみにこの虹はウォルターさん宅の手前の風景です。。。。
[PR]
by redhotpot | 2012-01-11 02:13 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(2)

鯨(くじら)ウォッチングへ!!はたしてその結末は???

b0139239_20181739.jpg



昨日の続きですが、午後からいきなりホエールウォッチングへ。。波のないココマリナをウォルターさんのボートで出て行きます。ちょっと風が強いし、果たしてクジラ君は姿を現してくれるのでしょうか?????ちなみにクジラのシーズンは11月~2月。。。。。







b0139239_20195713.jpg


カヌーの練習頑張ってますね~!掛け声が聞こえてきます。。おやっ?!一体何なの?!
海面をホバーリングする未確認飛行物体発見!!








b0139239_20244297.jpg



 人間です!!どうやらテスト飛行しているみたいですよ!!








b0139239_20283495.jpg



??どうやらココマリナの観光会社が新しいアクティビティーを試みようとしているみたいです。。。なんか危なっかしいな~。一般の観光客が果たしてこのような乗り物をコントロールする事が出来るのでしょうか???







b0139239_20372337.jpg

このへんな乗り物に気を取られてしまいましたが、クジラ君探し続行です!!沖へ向かってさらにボートを進めると、波がだんだん大きくなって、エメラルドグリーンの海がディープブルーへと変わってゆきます。。
雨雲が所々に見えます。。。。少しボートを止めてクジラ君がどこかに現れないかと永遠に続く海をできるかぎり見回します。。。。






b0139239_2042653.jpg



。。。。。やはり現れてくれませんでした。。引き返すことに。。まあ、まだチャンスはあるので。。。。ハワイカイの光景。。ココヘッドクレーターがすばらしいですね。。。。
[PR]
by redhotpot | 2011-12-17 02:52 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(2)

今日もまたココヘッドを歩く!

b0139239_20414191.jpg




今日もまた登る。ココヘッド。ペースを上げて坂を一気に上る!!





b0139239_20463775.jpg
 


      こんなハナウマベイの光景が見られるまさに隠れスポット!
[PR]
by redhotpot | 2010-08-09 20:50 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(4)

この写真の中にはどんな動物が??????

 b0139239_1423869.jpg


  
   「ココヘッド植物園」を歩いていると。。。。











b0139239_14105333.jpg



カピオラニパーク散歩中、フェンスをのぞいてみると。。。。。。







   
[PR]
by redhotpot | 2010-02-27 14:17 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(3)

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30