HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

タグ:サンタ ( 5 ) タグの人気記事

ALOHA!サンタさん!!

b0139239_11544953.jpg




お馴染みのアラモアナショッピングセンターの巨大サンタさん。。。。







b0139239_11552082.jpg



こちらはワードウェアハウス(ワードセンター)のあるお店のショウウィンドウの中にいたサンタさん。リッチなハワイアンサンタさんですね!なんか高級そうなサングラスもかけてるし。。。。おひげがパフパフすぎて、お顔が見えない?おやっ?なんとなく顔立ちがマイケル・ジャクソンに似てるような。。。。








b0139239_11555864.jpg





ワードセンターに止めてあったスクーター。カメレオン風?!







b0139239_1156301.jpg

これはセブンイレブンの珈琲リフィルカップ。今になってはじめて購入する事を決意?!$8ちょっとですが、99セントで珈琲が飲めます。。結構セブンイレブンで珈琲を買うので。。。だいたい16回リフィルすれば、元が取れるというか、ディスカウントプライスになります。。。スタバのコーヒーショップに行くよりも、ドライブしながらのコーヒーや、セブンイレブンヒューマンウォッチ(セブンイレブンの前で人間観察)の機会が多いので、このリフィルカップは私にとってとても便利なアイテムなのです!!
 
[PR]
by redhotpot | 2011-12-08 02:51 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(3)

サンタの種類!?

b0139239_14202360.jpg



丸亀町商店街へ。。。。










b0139239_14274647.jpg



見つかってしまったサンタさん????






b0139239_14284958.jpg






商店街はクリスマス色です。。。。。









b0139239_14304672.jpg



サンタさん。。。。









b0139239_1432218.jpg




Merry X'mas!!!!









b0139239_14333273.jpg




パンタクロース???









b0139239_14345976.jpg




パンダクロース!!???
「サンタクロース類」はいったい何種類あるのでしょう???
TO BE CONTINUED...........
[PR]
by redhotpot | 2010-12-26 14:46 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(2)

Xmas Eve!!

b0139239_234524.jpg


今日はクリスマスイブ!!家から車で10分くらいのところにある稗田町の一部では、このようにライトアップしている住宅が多い。。。。





b0139239_2385718.jpg



いいですね~!クリスマススピリット!!アメリカで長年暮らしてきた私にはとても喜ばしい!故郷?!を思い出させてくれます・・・・・・・





b0139239_23114295.jpg



じゃ~ん!!母のクリスマスディナ~!!!!明日はクリスマス!サンタさんからのプレゼントを開ける日です!!
[PR]
by redhotpot | 2010-12-24 23:16 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(2)

ちょっと早いサンタ!思いがけないプレゼント!?

b0139239_2327555.jpg

 

   サンタさん、ちょっと早いですね。まだクリスマスではないですよ!









b0139239_23301061.jpg


サンタさん一緒にとおやつの時間にベーカリーヘルメスへ。。。可愛いベーカリーシェフの女性から、手作りのジャム!をプレゼントにいただきました!!有難うございます!!サンタさんが逆にプレゼントをもらうなんて!反則です!なんて。。。。
[PR]
by redhotpot | 2010-12-22 23:36 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(4)

和風?!のサンタを発見!!

b0139239_21163425.jpg


  この寒い中、自転車でクルーズしていると、ほっそりした不思議なサンタ?!を発見。和風サンタ?!なぜか私の興味をそそるサンタ。。。。。近くまで行って見たくなった。。。特に後ろ向きになったサンタの顔が見たくて。。。







b0139239_21224722.jpg



 !!!私の脳は白いひげのにっこりしたサンタさんを想像していたのだが。。。。なぜか寒い冬を思わせるサンタ。。。。。メリークリスマスがハロウィーンに?!!!!!










b0139239_21335887.jpg



このサンタさんは??「可愛い」のか「怖い」のか。。。。ホラー映画「チャイルドプレイ」の主人公でもある人形、チャッキー君を思わせる?。。。。。。しかし竹で作ったデコレーション、そして小さな雪だるま君など、とても工夫が凝らしてあり、和風の雰囲気をかもしだしており、なかなか楽しい。夫はこのOO病院の前をよく通るのだが、ハロウィーンの時と全く同じ人形を使っているらしく、服だけサンタの物に着せ替えたらしい。。。ハロウィーンそしてクリスマススピリットが十分にあるこの病院は素晴らしいと思う。。。。





b0139239_2273779.jpg



 
 さあ、これからどんなサンタを見ることが出来るのか。。。ハワイのサンタは日焼けしていて、赤いアロハシャツと、ビーチサンダル、サングラスなどを着こなしていたりする。。。鹿の変わりにイルカでサーフボード?か雪車(そり)を引っ張っていたりもする。。。。
☆☆チャイルドプレイ☆☆
[PR]
by redhotpot | 2010-12-15 22:10 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(4)

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30