HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

タグ:ステイン ( 4 ) タグの人気記事

床がやっと完成です。。。。。。

b0139239_19314155.jpg





オレンジ色すぎた床。オレンジの明るさを抑える為に、チークの油性ステインを新たに上から塗りました。。。見てお分かりのように、床が浮かばず、落ち着きました。。。。








b0139239_19533913.jpg




実は、少し色を抑える感じにするということでしたが、まるで色をまた塗り替えたようになりました。。









b0139239_19424983.jpg



こんなに違います。。。下地のオレンジと、上塗りのチークとで、色の深みがすばらしい!!思っていたより「高級」なしあがりに。。。満足です!!









b0139239_19434899.jpg


チェアー(いす)を置いてみると、違いがよく分かります。。オレンジの床だと、床が浮いて(この場合明るすぎる)いすがひきたっていません。。。。









b0139239_19443611.jpg



イスまみれ。。。ほとんどそろいました!!後は「イスの色を調整」!?するのみです。。









b0139239_1945994.jpg














b0139239_19455253.jpg




カフェの雰囲気ができてきました。。。。










b0139239_19461297.jpg



一昨日ゲットしたMADE IN USA!!のオールドなカウンターチェア(バースツール)達!が異国の雰囲気をかもし出しています!!
[PR]
by redhotpot | 2012-09-11 20:14 | CAFE HUTTE PROJECT | Comments(4)

床にステインを塗る。。。。

b0139239_12325378.jpg


床にステインを塗ってみました。。。このように違います。。。










b0139239_12331847.jpg




まずは1度塗り。。。









b0139239_12333357.jpg



3度塗りで仕上がります。。。ウォルナットという色ですが。。。少しオレンジっぽいかもしれませんが、完全に乾くまでまってみます。。あと、テーブルを置くので、雰囲気がどうなるかですね~。
[PR]
by redhotpot | 2012-09-05 12:39 | CAFE HUTTE PROJECT | Comments(2)

Ceiling(天井)とその他の内装。。。

b0139239_1111663.jpg


MUCHA ACHII~!!(無茶あちい!)ですが、作業は続きます。扇風機を回すとカフェの中は涼しく?なります。。。さて、船窓の壁から反対側の壁を断熱材を入れながら仕上げてゆきます。










b0139239_1115184.jpg



そして、板を張ってゆきます。この後に例のRED BARN色に仕上げる予定です。。









b0139239_1121241.jpg



こちらは屋根のつなぎ目にある天井の部分。ただのベニヤ板だとやっぱり駄目なので、このような木材を貼り付けました。。天井ではなく、上側の縦の木部分は、色々な木材の残りの部分を利用して貼ってみました。









b0139239_11238100.jpg


そして、ダークマホガニー色のステインを塗ってゆきます。。。。











b0139239_1131143.jpg





思ったよりも黒くなりましたが、これでOK!!!








b0139239_1133414.jpg




アクセントをつけるために、マホガニーの赤のステインを例の「切れ端色々木材」のところどころに塗ってみました。。どうですか、上の写真との違いがお分かりでしょうか???これもちょっとした抽象画アートです。。









b0139239_1135355.jpg



外側では防腐剤の入った外壁用のステインを塗ってゆきます。。。
[PR]
by redhotpot | 2012-07-28 11:24 | CAFE HUTTE PROJECT | Comments(4)

天井(シーリング)その他。。。。。

b0139239_9243469.jpg


断熱材を入れて、天井に板を張りました。。。












b0139239_9261598.jpg


そして、ステインを塗ってゆきます。。。。。











b0139239_9273456.jpg




このようにHUTTEらしくなりましたよ。。。。









b0139239_929535.jpg



そして、柱。。。もう一本?!!!










b0139239_9294115.jpg





高さや形を調整してゆきます。。。








b0139239_930429.jpg





カウンターのレンガがちょうど柱にぴったりとはまるように、形をつくってゆきます。。








b0139239_9311251.jpg





この通り!柱の取替えができました!!!
[PR]
by redhotpot | 2012-07-02 09:39 | CAFE HUTTE PROJECT | Comments(4)

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30