HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

タグ:バスケットボール ( 8 ) タグの人気記事

日本ではもうクリスマスですが。。。。

b0139239_5244394.jpg早速ランチですが。。アイナハイナショッピングセンター内にあるJACKS RESTAURANT (ジャックスレストラン)で、今日のスペシャル、ターキー(七面鳥)カルアを注文。普通はご飯がついてくるのですが、ご飯の変わりにサラダを多めにしてもらいました。。。味は??はっきりいってあまり味気がありません。塩辛いですね。。。とにかくこのレストランはオムレツ、パンケーキなどの朝食で有名なので、やはり、ブレックファーストに来るべきですね。。。。






b0139239_5263616.jpg
朝から。。。バスケットボール。。。ハワイアンエアラインズ ダイアモンドヘッド クラッシック!!というカレッジバスケットのトーナメントのチケットをただでいただいたんですよ!!しかも朝の部と、夜の部!!行きたかった試合なのですが、ネットで1ヶ月前にチェックしたら、いい席のチケットが売り切れであきらめていたものです。。。。ラッキ~!!!









b0139239_5281063.jpg
さすがに大学生はプロ並みの迫力ありますね。。歓声もすごいし、エキサイティングです。。もちろんTVのESPNでも生放送されている試合です。。朝の部は、アメリカ本土からのカレッジ(大学)同士の対戦が2試合、午後の部も2試合、ハワイ大学(UH)の試合もあります!!朝の部は、やはり人が少ないですが、結構盛り上がってますよ~!!







b0139239_5293173.jpg



夜は6時から試合開始!ハーフタイムでは東京からのチアリーダーグループがダンス、UHの試合になるとバンドも応援演奏、。。。。など、すごくエキサイティング!!負けていたUH(ハワイ大)が最後の50秒で同点に追いつき歓声がさらに大きくなる!!あ~!!肝心なところでUHがミスってしまいました。。。ファウルで3点相手のチームにとられてしまい、負けてしまいました(泣)。。。。。。
 ということで、この時期はのハワイはスポーツイベントのシーズンでもあります。。。。。。。チケットをくれたDAVEさん、ほんとうにありがとうございました!!!!








b0139239_6263084.jpg




b0139239_6284077.gif

[PR]
by redhotpot | 2011-12-25 02:19 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(3)

今日はどこへ??????

b0139239_3565143.jpg


今日は雨が多いですね。降ったりやんだりと。。。さーて、夕方からはどこへ・・・イオラニ スクール。高校です。イオラニクラシックと言うUSA全土高校のバスケットボールトーナメントの観戦へ!!!手前に見えるのはワイキキです。。。。








b0139239_3581117.jpg




歴史のある、スポーツでも有名な私立の高校。写真は昔の高校フットボール選手達です。。。









b0139239_3593328.jpg


早速体育館へ。激戦です!!しかも高校生とは思えない選手達!!!これがアメリカのトップクラスの高校生バスケットボールプレーヤー?!!!と驚かされますね。。。。コーチも大声を上げて指導。。。応援もすごい!!NBA(プロバスケ)を観戦するより面白いのではないかと思いますよ。。。。。。選手達が必死でプレイしてるので。。。







b0139239_433181.jpg

 

ということで、今日はエキサイティングなバスケの試合が観戦できました!!あ~クリスマスが近づいてきます。。。。BIGイベント。。。。ポインセチア君きれいですね~。。。。
[PR]
by redhotpot | 2011-12-23 02:51 | Comments(3)

NEVER ENOUGH........ネバーイナフ。。。。。

b0139239_1502685.jpg
 NBA(ナショナルバスケットボールアソッシエーション、アメリカのプロバスケ)が今年は開催されなくなりそうですね。。。もちろんお金の問題です。。簡単に言うと、プレーヤー(選手)達がもっとお金が欲しいと、要望、「契約金をもっとくれなきゃ、プレイしない」チームのオーナー達は「十分あげている、これ以上はあげられない、イヤだったら今回のNBAはなし!!」。。。。
 なんかイヤですね。。悲しいというか、特にアメリカのスポーツ界のスポーツはビジネス。金の為にスポーツをやっている、金でないと選手が動かないというか、選手にお金をあげ過ぎだと思うのですが。。1億でも足りない、2億でも足りない。。。50億でも足りない。。イヤですね~欲は。。プロスポーツのチケットも高すぎるし、一体何様だと思ってるんだ!!といいたくなるような。。。最近のアメリカのプロスポーツ見る気がしなくなってくるような。。。プレーヤー達は最低で年間5億はもらっているのに、それでも文句を言う。。これじゃあ、完全に欲に支配されている人間じゃあないですか。。プロスポーツプレーヤーはみんないい人たち!!人生の見本になる人たち。。。と思っている私達も問題があるのかも。。。身近にはたくさんの苦労を乗り越えてきた人たち、素晴らしい人たちがたくさんいるのに。。。お金でその人の苦労が計られる世界が悲しいですね。。。特にアメリカは(泣)。。。。お金、物はNEVER ENOUGHなんですよ。。。
[PR]
by redhotpot | 2011-11-15 15:29 | スポーツ-SPORTS | Comments(2)

RSKイブニングニュース!!!7月29日金6時15分~放送!!

b0139239_20171831.jpgb0139239_2037104.jpg7月29日(金)RSK(山陽放送)のイブニングニュース午後6時15分~の「特集」にて、ドン・パーカーが紹介されることになりました。内容は、主にNEVER GIVE UP!!東北の被災者、そして日本の皆さんに夢と元気と希望を!!ということで、彼の鷲羽窯での陶芸教室の様子、ピザパーティーなど。。。。。。。。。。。そして。。。



b0139239_20301641.jpg





鷲羽高校バスケットボール部との合同トレーニングに参加!!の様子。。。。。。。。など。。。









b0139239_20455623.jpg





ハードなトレーニングを頑張りました!!!!










b0139239_20503865.jpgb0139239_20513646.jpg

RSKのクルーの皆様、鷲羽窯の皆様そして鷲羽高校バスケットボール部の皆様、ご協力ありがとうございました!!!!!



そしてこの模様は、7月29日金曜日午後6時15分~放送のRSKイブニングニュース「特集」にて放送されますので、お楽しみに!!!!!!!!
[PR]
by redhotpot | 2011-07-27 20:18 | ☆バスケ日記-Basketball | Comments(6)

BACK TO THE FUTURE!!(バックトゥザフューチャー) BJリーグ合同トライアウトに再チャレンジ!!!!

b0139239_13281564.jpg

6月2日に東京江東区スポーツ会館で行われる、BJリーグト合同ライアウトまであと9日!トレーニングもいよいよ追い込みに入りました。プロバスケットボールプレーヤーを目指します!まだまだあきらめていませんよ!ただ残念なのが、児島にはローカル(地元)のバスケットボールチーム、サークルがない事。一応探してみたのですが。。。まあ、とにかく1日最低2時間以上のトレーニング、がんばってます!!






b0139239_13384238.jpg


さて、この上の写真は40数年前ニューヨーク州高校ベスト代表選手として選ばれた時のチーム!!さーて、DON PARKER はどこでしょう????皆さんわかりますか????




b0139239_13461458.jpg


    
正解はここです!ゼッケン30番!!ドン・パーカー ジェネシオ高校出身!!勿論このときにも陶芸やってましたよ!!今でもプレイできます!!一緒に練習したい方、マントゥーマンでチャレンジしたい方大歓迎!!!!!!








b0139239_1423134.jpg


 
  地元のニューヨーク、ジェネシオ市では、よくこんな記事も書かれていました。。なつかし~!!



b0139239_14171026.jpgb0139239_14252647.jpg高校卒業後は、フロリダ州立大学でバスケットボールプレーヤーとして活躍。チームで一番背が低い185センチ?たった一人の白人?(笑)。ポイントガードでした。ちなみに大学時代のヘアスタイルは、他のチーム仲間と同じアフロでした。
この時代のプレーヤー達のの様子。。これしかないんですよ。。というのが、大学を卒業した時引越しの途中?で車ごと、ユニフォーム、写真など、大学時代のものをすべて盗まれてしまったのです!!ちなみに大学時代のヘアスタイルは、他のチーム仲間と同じアフロでした。







b0139239_14395083.jpg






BACK TO THE FUTURE!!!??(バック トゥザ フューチャー!!)???
  みんなの夢の為に頑張ります!!
[PR]
by redhotpot | 2011-05-25 13:57 | ☆バスケ日記-Basketball | Comments(4)

エフエムくらしきに出演!!!!

b0139239_8494225.jpg


 

突然ですが、毎週土曜午後16時~17時放送、エフエムくらしき(82.8MH2)、「熱血放送局ラジオスタジアム」畠中要輔(はたなか ようすけ)さん司会に、今日5月14日土曜日、午後14時30分くらいから~約10分ほど出演します!!!内容はNEVER GIVE UP YOUR DREAM!!!ということで、プロバスケットボール選手を目指す情熱を語ります。。。。
★★エフエムくらしき★★
[PR]
by redhotpot | 2011-05-14 09:24 | ☆バスケ日記-Basketball | Comments(4)

FUNKY!!リサイクルアート!!コンセプトを知る。。。。

b0139239_1174638.jpg



倉敷市の美観地区を歩いていると、こんなプランターを発見!誰が思いついたのか、なかなかユニークなアイディア!古いタイヤを切って作った物。。。なかなかFUNKY!!!!







b0139239_21575100.jpg



???益子を歩いていると、こんなモノが目についた。この花壇の柵(さく)なんか見覚えがある。。。。よく見ると、なんとテニスラケット!!(笑)なるほど。。。こんなリサイクルのしかたがあったのか~ラケットのカーブに目をつけた人のアイディア。。。これもユニーク!!






b0139239_2291070.jpg

愛知県の常滑(とこなめ)で発見したバスケットボール用のバスケット(ネット)!!これにはなぜか感動してしまった!!もともとバスケットボールのネットはネットではなく、誰かがバスケット(編んだカゴ)を高いところに取り付けて、そこにボールを入れて得点を競う事から始まったので、スポーツ用品店でわざわざ高い丸い枠のネットを買わなくても、コンセプト(概念 がいねん)は同じ。。。。ということを思い知らせてくれた作品???
[PR]
by redhotpot | 2010-10-01 11:07 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(0)

夢を追わない人間は野菜と同じだ-「世界最速の陶芸家」??

b0139239_7453836.jpg
今回の日本帰国の目的はBJリーグトライアウト(日本のプロバスケットボール試験のようなもの)に参加する為だった。毎年個展を開催する為に日本(倉敷市児島)へ行き、その後はハワイそしてサンディエゴで作品制作というのが私たちの当たり前のパーターンだった。このBJリーグトライアウトへの出場が決定したのはハワイへ帰る直前のことだった。トライアウト出場決定の瞬間、私たちのストリーが突然にして変わってしまった。この話を聞いたドンの家族や友人、知人はもちろん、○○新聞社のスポーツ編集部の方や元プロバスケットボール選手などたくさんの人たちから「日本に必ず試合を見に行くぞ!」「こんなチャンスはなかなか来ないぞ、絶対にがんばってほしい!」などの心強い声援をいただいた。そこで思い出したのが、アンソニー・ホプキンズ主演「世界最速のインディアン」という映画。
b0139239_12392396.jpg  1967年ニュージーランドの小さな町に住む初老68歳の男バート・マンローが1920年型インディアン・スカウトという古いバイクを改造し、米国へ渡航、ユタ州ボンヌビル塩原でスピード記録に挑戦すると言う実話。ところが、これによく似たストーリーがもう一つある。2009年、米国から陶芸家として日本の小さな町(倉敷市児島)に訪れていた男ドン・パーカーは、ある事がきっかけで、58歳という年齢でプロバスケットプレーヤーになる事を決意し、過酷なトレーニングを経て東京で開かれるBJリーグトライアウトに挑戦するという話。。。。しかしこのストーリーはまだ完結していない。プロバスケットボールプレーヤーとしての活躍はまだ決定していないのだが、彼を取り巻く周りの人たちもまだあきらめていないようだ。それは彼自身の夢だけを叶えるのではなく、彼に声援を送ってくれるすべての人たちの夢を叶えるという事だからだ。



b0139239_1341351.jpg



「世界最速のインディアン」2006年度作。アンソニー・ホプキンズ主演。愛情ある主人公バート・マンローの口から「何となく」出てくる数々の「名言」に注目していただきたい。その名言の中の一つが ''If you don't follow through your dreams, you might as well be a Vegetable..."「夢を追わない人間は野菜と同じだ」。。。。。










b0139239_13251417.jpg


はたして201?年公開予定の映画「世界最速の陶芸家」ドン・パーカー主演は、完結する事ができるのだろうか?英語でのタイトルは「Hurry Potter(ハーリーポッター)」??
[PR]
by redhotpot | 2010-03-08 08:47 | ☆バスケ日記-Basketball | Comments(4)

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30