HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

タグ:パンケーキ ( 6 ) タグの人気記事

Is FEBRAURY BIRTHDAY SEASON?????

★HUTTE★カフェ★ご案内、お知らせはこちらからどうぞ★


b0139239_10581625.jpg




今日の作品。耳付きマグカップ?ピンクで可愛いです。。あるお客様に気に入っていただけました。。。









b0139239_11531.jpg

さて、今日のHUTTEは、BIRTHDAYと言うことで予約されたお客様が2組。。今週だけでなく、来週BIRTHDAYでこられる方も。。HAPPY BIRTHDAY!!!









b0139239_1164798.jpg
はい!こちらはあるお客様の「お誕生日パンケーキ!!」HUTTEオリジナルです!!ハワイがお好きだということで、あの有名なレストラン「エッグスンシングス」のパンケーキからアイディアをいただきました~~~!!

とにかく、BIRTHDAYにHUTTEをお選びいただき、ありがとうございます!!!!

HAPPY BIRTHDAY!!!!!!!
[PR]
by redhotpot | 2013-02-17 11:14 | CAFE HUTTE PROJECT | Comments(2)

ゴッサムシティー?!じゃなくて。。。。

b0139239_112911.jpg


お盆の真っ只中には、特にどこにも行かなかったので、母の提案で笠岡BAYFARM?!へ。。。
そうか~!ここがあの向日葵(サンフラワー)の咲いているところだったんだ~!!











b0139239_11293198.jpg




おい、ヒマワリ君!もうそろそろ起きたほうがいいですよ!ほとんどのヒマワリ君達は、少し咲き疲れていますよ。。。








b0139239_1130082.jpg














b0139239_11302580.jpg





夫の作品。ピースマーク。。。。









b0139239_11311951.jpg



そして、笠岡市BAYFARMを後に、あるところへ到着。。。。この旗に見覚えが。。。もしかしてここは「ゴッサムシティー」???









b0139239_1132258.jpg














b0139239_1133366.jpg




中世民衆の町「草戸千軒(くさどせんげん)」へタイムスリップ?!
ここは「広島県立歴史博物館」内です。。。。








b0139239_11342526.jpg




シンプルな生活。。ものがありふれている時代に生きている自分を反省させられるような・・・・








b0139239_1135557.jpg













b0139239_11363626.jpg



広島県立博物館を後に、福山城へ。。。。さっきの建物、教会?!だったのか~!!それにしても迫力あるカトリック教会の建物。。。まるで異国。。。










b0139239_11373181.jpg




福山城はどこでしょうか。。。。。暑い中、階段を登ってゆきます。。。。









b0139239_11381376.jpg




さすがにお城は迫力ありますね~!!おしろの上まで登れるのですが、暑そうなので今回はやめておきます。。。









b0139239_11384381.jpg




お城の裏側にテニスコートが2面!!きれいにされているので、使われているようです。。。









b0139239_11392396.jpg



福山美術館のガラス窓に写る福山城のアーティスティックな写真を。。。。。










b0139239_1140311.jpg













b0139239_11405882.jpg





良かったですね~!!「福山城公園」は、博物館、美術館。。。など、見所が沢山ありますね。。。









b0139239_11412169.jpg


そして、公園を後にし、LOFT(ショッピングモール)の上階で、PUNIハワイアンパンケーキのお店を発見!!
パンケーキ以外にもハワイアンなメニューが!!このパンケーキには大満足でした。ハワイにいる雰囲気になりましたよ!!!今回のDAYTRIPも大成功でした!!!!!
[PR]
by redhotpot | 2012-08-17 12:40 | 国内旅行ーTrip IN JAPAN | Comments(8)

NBAファイナル+パンケーキ!!!

b0139239_1625474.jpg


b0139239_16342476.jpg
パンケーキを食べながら、NBAファイナルを観戦!!
鷲羽窯オリジナルハニーをいただいたので、シロップの代わりにこれをパンケーキにたっぷりとつけていただきました。。>>








b0139239_1652399.jpg
さーて、ゲームのほうは?予想として、ホームゲームなので今回のゲーム6はマイアミヒートが勝つ!!と思っていたのですが。。。点差は少なかったものの、マイアミヒートのショット(シュート)が入らない??というか、ダラスマーベリックスのノビツキーそしてバレアがどんどんシュートを決める!!マイアミヒートのレブロン ジェームスが怒ってダンク!!ファイヤ~!!でゲームの展開を変えてくれると期待してたのですが。。。。。





b0139239_1744128.jpgなかなかゲームの流れが変えられず。。。時間切れ、ダラスマーベリックスの勝利!!!試合終了のブザー直後、ノビツキー(前列左から2番目)はすぐにロッカールームへ直行?エッ?どうしたの?チームの皆と共にサラブレート(お祝い)をしないの??ロッカールームに直行した理由は、感激しすぎて、どうして良いか分からず、ロッカーで泣いたそうです。。。。その後、チームメートが声をかけ、再びコートへ登場。。見事MVP(最優秀選手)をもらいました!!おめでとう!!!
 と言うことで、ちょっと勝手な事を言いますが、ゲーム6はマイアミヒートに勝ってもらい、ゲーム7まで見れたらいいな~と思ってました。そしてNBAを見ながらパンケーキのアイディアは勿論夫のアイディアで、「今日マイアミヒートが勝ってくれたら、ゲーム7でまたパンケーキがたべられたのに。。。」と一言。。
 ちなみに鷲羽窯ハニー美味しかったですよ~!!スポーツ観戦、楽しいですね~!!!
[PR]
by redhotpot | 2011-06-13 17:27 | ☆バスケ日記-Basketball | Comments(0)

パンケーキの日!!!

b0139239_10573314.jpg
  

今日は朝7時からNCAA(米カレッジバスケット ファイナル4)の試合を観戦!!最近見つけたサイトで、ライブ(生中継)で見られるので、ケーブル、BSアンテナのない私達にとってはとてもありがい!!それから毎晩アメリカのTV番組を楽しむことができる。。。しかもただで。。。。あさってはいよいよファイナル!決勝戦!!NBA(米プロバスケ)とは違って、選手達の必死のプレーが見られるので、なかなか見ごたえがある。。。







b0139239_117114.jpg

と言うことで、アメリカン ブレックファースト!!(朝ごはん)はパンケーキを作る事にした。久しぶりのパンケーキ、試合を見ながら食べる。部屋中にコーヒーとパンケーキの香りが充満し、まるでIHOP(インターナショナルハウスオブパンケーキ)にいるような気がしたので、美味しかった。。。懐かしい~また行きたいな~IHOP!!!!
 ちなみに、下の Tags をクリックすれば、パンケーキのブログが見られます!! 
[PR]
by redhotpot | 2011-04-03 11:13 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(2)

行ってみないとわからない!!

b0139239_18184750.jpg

アロハスタジアムのスワップミート(フリーマーケット)に行く日だったので、そのへんで、ついでにブランチ(朝食とランチを一緒にしたもの)を食べる事にした。夫はパンケーキが大好物なので、アロハスタジアムの近くに「コアパンケーキハウス」というレストランをネットで見つけたので、早速行ってみる事にした。もちろん、私達はパンケーキハウス!と聞くと、IHOP(インターナショナルハウスオブパンケーキ)や、エッグスンシングスなど、ゴージャスなパンケーキが出てくる朝食系レストランを期待してワクワクしながら出かけた。。。アイエアという地域にある少し古いショッピングセンターの2階にあった。入ってみると、レストランというような賑わいは全くない。。。カウンターでメニューを注文し、キャッシャーの人が持ってくると言うシステムだった。メニューを見ると、オムレツから、プレートランチ、ロコモコまで、結構豊富にある。。


b0139239_18392846.jpg
パンケーキの種類は5種類くらいあったのだが、特に今日のスペシャル!というメニューもなく、オムレツ(アメリカ風)とパンケーキのコンボメニューもなかった。オムレツやスクランブルエッグが欲しければ、別々に注文しなくてはならない。とりあえず夫はバターミルクパンケーキのラージストック(5枚重ね)だけを注文、私はウォルナッツパンケーキのショートストック(3枚重ね)と、ベジタブルオムレツを注文する事にした。。。5分くらいで、キャシャーの人が品を持ってきてくれた。。。。紙のお皿、プラスチックフォーク。。なんだかやっぱり迫力、楽しさにかけているパンケーキたち。。。IHOPや、エッグスンシングスと比べてしまった私達がいけなかった。。がっかりしてしまった。。。まあ、こんなものか。。。私よりも夫のほうががっかりしていたので、なんだか可愛そうに思ってしまった。。。まあ、結構お手ごろな値段だし、パンケーキもおいしかったし、お店の中もコアの木を使っっていて結構ハワイアンだったので、OKにしときます!ごちそうさま!

★★コア パンケーキハウス★★
[PR]
by redhotpot | 2010-08-20 19:04 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(4)

フリー パンケーキ!-Free Pancake !!

b0139239_1322779.jpg   さ~て、今日は朝から風もなくとても良い天気なので、ホンダのバイクでハワイカイからワイキキまで行く事にした。先週の新聞に載っていたIHOP(インターナショナルハウスオブパンケーキ略してアイホップ)で、子供のためのチャリティー(募金たったの1セントからでもOK)が行われ、なんと3枚ものパンケーキがただ!!おかわりもOK!!なので、そこでブランチ(朝+昼食)をすることにした。パンケーキ以外何も注文しないつもりだったが、やっぱりアメリカンな朝食となると、エッグ類がどうしても食べたくなったので、ターキーベーコンオムレツを注文した。




b0139239_13204894.jpg さすがはIHOPならではのバターミルクパンケーキ、直径22センチくらいのものが、3枚ど~んと出てきた!!ターキーベーコンオムレツもフルーツ付きで、結構ボリュームがあるので、一人前にしておいて良かった。オムレツの上にとろけたチーズが美味しそう!!テーブルの端には4種類のシロップが並んであったので、パンケーキを5セクション(5箇所)に分けるようにして、バターピカーン、ブルーベリー、ストロベリー、オールドファッションのシロップ、そして蜂蜜、をかけたてたべた。勿論バターも欠かせない。口に入れた瞬間、シロップ漬け状態になったパンケーキがとろけた。そして間をおきながらオムレツを食べる。このコンビネーションは、朝食として食べるととても美味しい。アメリカではパンケーキは普通は朝食として食べる。日本では、スイーツとして食べるらしい。。。ウェイターのゲイのお兄さんのサービスもとてもよかったので、20%のチップと、募金に弱い私は$5おいていった。


b0139239_13564568.jpg
 
 
 
  このIHOPはワイキキの中心街にあるIHOPより少し離れたアラモアナショッピングセンターの近くにあるせいか、ランチタイムにもかかわらず、すいていたので逆に良かった。








b0139239_1441983.jpg




これ、ぜ~んぶ食べれそうな気がする!!さ~て、美味しいパンケーキを食べ終わった後は、カピオラニパークへと、長~いウォーキング+散歩に行ってまいりま~す!!。。。。。。
[PR]
by redhotpot | 2010-02-24 14:21 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(3)

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31