HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

タグ:パン ( 6 ) タグの人気記事

まっくろくろすけくんを発見!!

b0139239_194293.jpg


ある用事で倉敷へ。。その帰りに赤信号で停車していたら、こんな看板が。。。ファンタジーじゃなくて、パンタジー。たのしそう???しかもパンが全部100円?!








b0139239_19423710.jpg



早速入ってみると。。ほとんどの品が売り切れ!人気があるみたいですよこのパンタジー!!おやっ、また視線を感じるとおもったら。。。「くろすけ」君?。。残酷ですが、食べないわけには行きません。。。食べましたよ。結構おいしかった~。










b0139239_19532387.jpg
突然トピックがかわりますが、こちらは「隆の山(たかのやま)」。私のお気に入りのスモウレスラーです。今のところ3勝9敗です。もちろん彼が土俵で戦っている時の「肉体美」を見るのも楽しみなのですが、せめてもう1勝はしてほしいですね~。95キロの脂肪なしの筋肉だけで他の力士に勝つことは難しいと思うのですが、何かトリッキーな技とかを使って、昔「プライド(総合格闘技)」なんかで活躍していたあの桜庭和志(さくらばかずし)が、通称「IQレスラー」と呼ばれてたように、「IQ力士」になってほしいですね~。
[PR]
by redhotpot | 2012-03-22 20:26 | 食文化-Food | Comments(2)

素敵なパンでパンパカパンパンパン♪♪~

b0139239_12233392.jpg

またもやお店のグラス(コップ)探しに「うらやすガラス幸房(社会福祉法人 浦安荘)」へ行き、素敵なグラスを見つけた帰りに、同じ施設内で「パン屋さんコンドル」を発見?!お店の女性は夫に英語でパンの説明をしてくださったんですよ!お勧めはメロンパンだそうで、ついついパンを買ってしまいました。もちろん、美味しかったです!!!メロンパンの横にあるのは、ハリネズミチョコレートクリームパン!カワイイ!!







b0139239_12474169.jpg

この写真はメキシコのパンです。パンと言うよりもまあアメリカでは一般に菓子パンのことをペストリーというんですが、昔サンディエゴに住んでいた頃にたまに食べていたのですが、日本で言うメロンパンとほとんど見かけも同じで、味も同じ。。。このメキシカンメロンパン正式にはCONCHA(コンチャ=貝)こそが、メキシコでは元祖菓子パン!ともいえる伝統的?なものなのです。







b0139239_12481585.jpg

それから、メキシコのパン屋さんPANADERIA(パナデリアという)に行って見ると、こんな感じでパンが売られています。南カリフォルニアでも結構PANADERIAのお店があります。。はじめてお店に入った時、日本と同じように売られているので、すこし驚きました。。。。







b0139239_1248519.jpg


で、「パンのマーチ」と言う歌があって、歌詞の中に「メキシコの母さん達が美味しいパンをや~き~あ~げ~た~」と言うのを思い出したので、あ~なるほど、もしかして日本のパン屋さんの文化はメキシコから??と思い、「パンのマーチ」を聴いてみたのですが、メキシコではなく、エジプトだったので、間違ってました。。。でも、ホント興味ありますよね。このメロンパンと、日本のパン屋さんの謎。。。。>>★♪♪パンのマーチ♪♪★
[PR]
by redhotpot | 2012-03-15 00:19 | 食文化-Food | Comments(4)

気になっていたパンのお店。。。。

b0139239_212352.jpg




何ヶ月か前に、母と「水門めぐり」に行った時に偶然見つけたこのお店。。。












b0139239_2124451.jpg




今日はある重要な買い物?をしている途中に、ちょうどその付近を通りかかったので、寄ってみることに。。
場所ははっきり覚えていなかったのですが、ワンちゃんとお散歩しているおじさんに「この近くのパン屋さんどこですか?」と聞いたところ、「あ~、ぎぃも工房ね」とすぐに道を教えてくれました。。。









b0139239_213873.jpg





おいしいですよ。。。このパン屋さん。。。。


★★ぎぃも工房★★
[PR]
by redhotpot | 2012-01-27 02:00 | 食文化-Food | Comments(2)

鷲羽窯、お盆です。。。。。ピッザです。。。

b0139239_116123.jpg




   今日は、鷲羽窯でのお食事会!!尾鷲ファミリーに招待され、皆さんでお話しながらのパーティー!!こちらはピザ窯で焼いたパンです!アーティスティック!!









b0139239_1195630.jpg



 いいですね~。。野外でのパーティー。。アメリカを思い出します。。。。。今回も本当に楽しいひと時が過ごせました。。。。鷲羽窯ファミリーの皆様、本当にありがとうございました!!!!
[PR]
by redhotpot | 2011-08-15 11:15 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(2)

樋門(ひもん)めぐりで珍獣発見!!

b0139239_10394061.jpg


  

 今日は寒いながらもとて良い天気!母に連られて、 岡山市藤田の樋門(水門)めぐりへ。。。。










b0139239_10432228.jpg




  なかなか味がある。オランダ人がデザインしたせいか、なんとなく西洋の墓地の構造。。。











b0139239_10471970.jpg

ちょっとコーヒーでも。。と思いながら川沿い(水路沿い)の住宅街を適当にドライブしていたら、こんなパン屋さんを発見!!早速中へ入ってみる。。。こじんまりとしたパン屋さん。このお店のオーナー、ベーカーでもある母と娘さんが私達を笑顔でむかえてくれた。。なんか、フランスの小さな街角にある小さなパン屋さん風でいいな~!!娘さんは陶芸を習っていて、お店には彼女の可愛い作品も並んでいる。。。







b0139239_10545545.jpg


????小さなお店とはいえ、種類も豊富!!でも、なんか見られている気配が。。。パンダ!!パンだ!!を発見!!!!とにかく、ここのパンは美味しかった!!ごちそうさま!
  と言うことで、また思いがけない発見!をしてしまいました!!!!
[PR]
by redhotpot | 2011-03-06 11:02 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(2)

お気に入りのキムラヤで今日のディナー??

b0139239_23111938.jpg

今日も岡山のシネマクレールまで映画を見に行く事にした。結構良い作品が上映されている、おすすめのシアター。そのまえに、いつも行く商店街のキムラヤのパン屋さんへ。。。二階はカフェテリアみたいになっていて、結構落ち着いて食事ができるし、禁煙なのでゆっくり出来る。。。コーヒーも注文できる。。なぜかここが私達のお気に入りの場所になってしまった。。。。
[PR]
by redhotpot | 2010-10-14 23:19 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(3)

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30