HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

タグ:ピザ ( 13 ) タグの人気記事

It's Valentines day!!!!conspiracy???

b0139239_17482729.jpgバレンタインズデー。色々な方から素敵なバレンタインギフト?!をいただきましたよ!!ありがとうございます!!日本では女性が男性にチョコをプレゼントするのが当たり前?のようですが、アメリカや、その他の国では全く逆で、男性が女性にチョコをプレゼントするのが普通です。。。個人的な意見ですが、スイーツや、チョコレートは女性のほうが楽しめる食だと思うのですが。。なぜ日本では女性が男性にチョコギフトを?日本ではホワイトデーというのがありますが、外国ではこのような習慣はありません。私が思うには、お菓子会社の陰謀(conspiracyコンスピラシー)!で、チョコレートの売り上げを上げるためにこのような日を勝手に作ったのだとおもいます。。。



b0139239_1749619.jpg



もちろん、アメリカでは何でも来い!!ハート型をしていれば、バレンタインズデーにチョコじゃなくても、くっきーでも、ピザでもあり!!レストランでも、バレンタインスデーですこしでも売り上げを上げようと、努力します!!







b0139239_17493660.gif

[PR]
by redhotpot | 2012-02-14 18:30 | 食文化-Food | Comments(2)

特別なトピックではないのですが。。。。

b0139239_16365312.jpg
 


またまた用事でカハラモールへ。。ハワイにいると、行くところが大体決まってしまいますね。今日はカハラモールのホールフーズではなく、フードコートにあるゴーメーエクスプレス。。。。Gourmet Express 直訳するとグルメエクスプレス。。で、パスタサラダと、ローストターキーラップを食べました。。。。。






b0139239_1645374.jpg


じゃ~ん!!大げさに言うと、直径50センチ?!位のピッザ!!ハワイカイにあるボストンズピッザで注文。またピッザ~?!実を言うとウォルターさんの家で。。。。











b0139239_16485557.jpg

カレッジフットボールの決勝観戦です!!!アラバマ大 VS.ルイジアナ大。。。ルイジアナが勝つとニュースでも皆予想していましたが。。。。アラバマがすごいディフェンスゲームを展開!!ルイジアナに点をとらせませんでした!!こういう試合の展開もおもしろいですね~!!
 
私はピッザの食べすぎで、フットボールの選手のように太ってしまいました。。泣!!
[PR]
by redhotpot | 2012-01-12 02:29 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(2)

HAWAIIに来て、遊んでるばかりじゃないんですよ~!!??

b0139239_4542311.jpg




セブンイレブンで安くて美味しいサンドイッチを買い、ハワイカイのココマリナの駐車場(公園のような駐車場)でココマリナを眺めながらランチ。。。小雨ですがすぐやんだようで、小さなハト君も休憩をしていました。肝心のハト君の写真がが、ピンボケ!!可憐なブーゲンビリアをバックにハト君の写真をとおもったのですが、やはり一眼レフじゃないと思い通りの写真が撮れないようです。。









b0139239_525846.jpg

ランチの後は、仕事!仕事ですよ!!ブラインド+窓の大掃除!!ウォルターさんに家のブラインド+窓掃除を頼まれました。4ベッドルーム+リビング+キッチン。。。の家なので、結構時間がかかるんですよ!!過去に2回この仕事をしたことがあるので、プロのように?素早くきれいに出来るのですが、時間がかかるのです。約3時間で2階が終わりました。明日は1階。きれいになりましたよ!!!!!







b0139239_5101792.jpg


ジャーン!!このパッケージは!?そう、カリフォルニアピサキッチン!!ウォルターさんからの今日のディナーです。。これが今日の仕事の報酬?と思われるかもしれませんが、違いますよ。ただ単にディナーです!









b0139239_5155083.jpg


タイ風チキンピッザ!!甘味があるピザです。チーズはもちろん使っていません。もやしが乗っています。クラスト(ドー)は白い小麦粉ではなく、茶色っぽいグレインが入ったヘルシーなものです!!いただきま~っす!!
明日も仕事の後半がんばるぞ~!!
[PR]
by redhotpot | 2011-12-18 02:52 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(3)

またまた食べ物の話ばかりですが。。。。。

b0139239_15385246.jpg


 夫の友人にランチに誘われ、カハラモールのカリフォルニアピザキッチン(略してCPK)で食事。。。ここはハワイで最も忙しいカリフォルニアピザキッチンといわれています。それもそのはず、ランチタイム、ディナータイムに行くと、絶対に15分は待たなくてはいけません。。。






b0139239_1539569.jpg
もちろん、ピザも美味しくて、その辺のピザ屋さんとはひと味違ったメニュー、タイチキンピッザをはじめ、ピザの他にも色々なメニューが楽しめます。サラダのメニューも豊富で、今回は新メニューのカラメライズピーチサラダ(キャラメルのように甘い桃サラダ)のハーフサイズをチキン+(プラス)で注文!!ハーフサイズで十分すぎるくらいあります!!このようにサラダだけでおなかを満たしてくれるメニューはうれしいですね~。日本だとなかなかこんなメニューはありません。。。






b0139239_15403346.jpg

パン+バターはもちろんただでついてきます。相変わらずお客さんでにぎわっています。デザート(スイーツ)のメニューもたくさんでもちろんボリュームがありますよ!!ちょっと前まではディナーの後にこのようなデザートを余裕でぺろりと食べていた自分が信じられない!!

★★CPK(カリフォルニアピザキッチン)★★
[PR]
by redhotpot | 2011-12-10 02:36 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(2)

ハワイでのHAPPY BIRTHDAY PART2?!!

b0139239_1939416.jpg




今日もまた特別な日がやって来ました。スペシャルの日ということでランチはホールフーズマーケットでサラダバーをいただくことに。。左の写真のような普通のスーパーでは見られないブランド(商標)のジュースがたくさんおいてあります。。カワイイボトルですね。。









b0139239_19441827.jpg


で、突然ですが、ハワイアンピザの登場です!ハム抜きのパイナップルが乗っているピザ。これは今日のスペシャルな人物の大好物のピザ!???










b0139239_19474073.jpg


SMALLのピザを注文したのに、直径30cmはありますよこのピザ!ちなみにこれは私のオーダーしたベジタリアンピザ。ガーリックのスライスではなく、チャンク(固形)がたくさんのってあって、そのほかのトッピング野菜もボリュームが!ココマリナショッピングセンターにある、コナブルーリーというレストランからです!!!








b0139239_19523942.jpg




オレオクッキーケーキの登場とともにHAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪のソングが。。。。









b0139239_19561187.jpg





そうです。。今日(5日)は夫の誕生日でした!!日本でも還暦!ということでお祝いをしてもらったのがつい10日くらい前THANKSGIVINGのことでした。とてもHAPPYな夫!!みなさん、本当にありがとうございます!!!!!!!MAHALO!!









b0139239_19595015.gif



         ちなみにハワイ語では、

b0139239_2094257.jpg



         となります。。。。。




  
[PR]
by redhotpot | 2011-12-07 02:36 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(4)

やっぱりおいしい窯焼きPIZZA!!!

b0139239_2141670.jpg




 鷲羽窯でのピッザパーティー!!今日もたくさんのピザをいただきました。。。
なんと韓国ピザ?!チジミも登場!!これも美味しかった~!!右は夫の作品。フラワーピッザ。。








b0139239_21482828.jpg



この日の為に私達はペプシを用意するのですが、さすがに完売!!してしまいました。やっぱり、ピザにはペプシかコーラですね!!!!ごちそうさまでした!!!!
[PR]
by redhotpot | 2011-11-06 21:54 | 食文化-Food | Comments(2)

鷲羽窯、お盆です。。。。。ピッザです。。。

b0139239_116123.jpg




   今日は、鷲羽窯でのお食事会!!尾鷲ファミリーに招待され、皆さんでお話しながらのパーティー!!こちらはピザ窯で焼いたパンです!アーティスティック!!









b0139239_1195630.jpg



 いいですね~。。野外でのパーティー。。アメリカを思い出します。。。。。今回も本当に楽しいひと時が過ごせました。。。。鷲羽窯ファミリーの皆様、本当にありがとうございました!!!!
[PR]
by redhotpot | 2011-08-15 11:15 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(2)

PIZZA PARTY!!!

b0139239_18405935.jpg


窯出しが終わった後、好例のピザパーティーが鷲羽窯で開かれました!!これが夫の作ったピザです!なんとなくテキサス州??に似てる、いびつなピザ。。。





b0139239_18444238.jpg

 


  おやっ?夫が作ったバードハウスが早速設置されています!!








b0139239_1846233.jpg




  早く小鳥の家族が入居してくれる事を願ってます!!
[PR]
by redhotpot | 2011-05-15 18:50 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(2)

勇気をもたらした特別な日。ピザ歓迎会。。。。。

b0139239_10532940.jpg 1ヶ月前から予定されていた 、歓迎会。この歓迎会はジーンズの発祥の町である児島に研修生としてフランスから来られた学生を迎えるために開催されました。フランスから2人の学生が来る予定でしたが、日本の原発震災の影響で、1人は来日を断念。研修生エルディーさん(右)、そして岡山大学からさらに3人のフランス人の学生達が参加してくれました。フランス大使館からは日本に住むフランス人に対し関東地域、日本国外に退去の指示が出ている中、「今は深刻な状況に置かれている日本の力になれるチャンスだ。」ととても前向きな姿勢で、日本に残る事を決意し、積極的に募金活動などを始めている。。

b0139239_11275187.jpg



この歓迎会は、窯焼きピッザでおなじみの「鷲羽窯」で開催され、ジーンズ関係者そして地元はもちろん関西からもファッションデザイン科の学生達が参加してくださり、約50人もの方々が集合!!




b0139239_11403682.jpg



尾鷲先生とドンのスムースなチームワークで、この日役35枚にものぼるビザをせっせと焼き上げました。







b0139239_11444310.jpg

ピッザの他にベトナム風生春巻き、定番になってしまったスイーツ、焼きマシュマロなどを楽しみました。この歓迎会により、日本に残ると決断したフランスの学生達から、皆さんも勇気付けられたようです。。。。今回もこの歓迎会に協力してくださった方々全員、参加者、尾鷲さんご夫妻、本当に有難うございました。
[PR]
by redhotpot | 2011-03-18 12:01 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(2)

KAMATAKIはじまる。。。。。

b0139239_22332713.jpg


いよいよ鷲羽窯で窯炊きが始まりました。。。おや?何を楽しそうに焼いているの??





b0139239_22355392.jpg



もしかして、今日のディナーをトースト????





b0139239_2238568.jpg



お気に入りのランチパック!!を、今日はディナーパックに!!









b0139239_22402921.jpg


いただきます!!さすがにトーストするとおいしい!!すみません尾鷲先生、ピザパーティーまで待てませんでした。。。え~っ?明日はマシュマロを?????????
[PR]
by redhotpot | 2010-10-15 22:46 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(2)

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30