HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

タグ:メキシカン ( 8 ) タグの人気記事

タイルが到着!!!

b0139239_14302079.jpg

HOLA!メキシカンタイルが今日届きました!もちろんMADE IN MEXICOですよ!!このタイルをカフェのある場所に使おうと思っています。。いえ、ただこのまま貼るのではありません。もちろんちょっと工夫します。。カフェの異国!の雰囲気をだすためには、こういう小さなところにこだわる事が大切なので。。。。とにかく、このタイルを日本で手に入れることが出来てよかった~!!!
[PR]
by redhotpot | 2012-05-02 14:39 | CAFE HUTTE PROJECT | Comments(2)

またメキシカンですが。。。。

b0139239_231746.jpg

 
また今日グラスが届きました。リサイクルグラス。。。昨日紹介したグラスのステッカーは、MADE IN MEXICO だけだったのですが、こちらの商品にはちゃんと↑↓のリサイクルマークがついています。。








b0139239_2371034.jpg


 
 思った通りのグラス!!並べてみるといちだんとキレイです。。微妙に形が違うのがいいですね~!!









b0139239_23162452.jpg


ガラスの歴史は、紀元前3000年に陶芸家達が偶然発見?!したそうです。それからガラスを作品?!にする技術を発明したのは紀元前100年頃だそうです。。。1535年に、スペインからの芸術家によって、メキシコで初めてガラスが紹介されたということです。。。そこからメキシカンガラスの歴史が始まったんですね~。







b0139239_234586.jpg


 

 今でもメキシコの職人さんたちがこのグラスをひとつひとつ手で作っているんですね。。。











b0139239_23492575.jpg



カラフルなグラス!!私は個人的に透明で、ラインが入ったシンプルなのが好きです。。。
[PR]
by redhotpot | 2012-03-13 00:01 | 好きなもの-things I love | Comments(2)

今日はメキシカン。。。。。

b0139239_1625456.jpg



今日も快晴!!こちらはアラモアナビーチです。。。









b0139239_16271766.jpg






ドライブしていると大きな虹が目の前に。。。。。。









b0139239_16292592.jpg




今夜はウォルターさんとメキシカンで食事!!また久しぶりのメキシカン!!ハワイカイショッピングセンターにあるチャチャチャというメキシカンレストラン!!








b0139239_16385115.jpg



店内はこんな感じ。。ビーチタウンにあるメキシカン風????の内装。。。。。













b0139239_16462059.jpg



夫はお気に入りのメキシカンメニュー、チリレレノ。グリーンチリ(大きな辛くない唐辛子ピーマンのようなもの)にチーズを入れて、 衣つけて揚げ、その上にソースがかけてあるもの+ビーンズ+ライス。。。








b0139239_16545920.jpg




私はセビッチェサラダ(CEVICHE SALAD、シーフードサラダ)を注文。。。。










b0139239_173388.jpg



もちろんトルティーヤチップスとサルサはお変わりし放題です。。。。









b0139239_175285.jpg


久しぶりの激辛!を食べたくなったので、私にとっては懐かしい「タパティオ」のホットソースと、超激激辛!!のハバネロソースでチップスとサラダを食べます!!ハバネロソースは赤ではなくて黄色!!これが辛い!!!!
このソースに少し慣れてくると、甘味があることに気付きます。。。。ということで、おなかいっぱいになりました。。
ウォルターさん、またまたありがとうございました!!マルガリータも美味しそうでした。。。。。
[PR]
by redhotpot | 2011-12-30 02:14 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(4)

NFL!!!パーティー?お食事会???

b0139239_9195520.jpg

さーて今日も定番のNFL観戦!!今日は今回は新たにもう一組のお友達のご夫婦が観戦に加わります!!
今回は私の家での観戦!!!!サンフランシスコ 49ERS VS. デトロイトライオンズ、試合開始です!!








b0139239_9353517.jpg



アペタイザー?として、メキシカン!サラサとチップス!!!!お友達のJさんが持ってきて下さいました!!
私達にとっては懐かしい味!!なのです。。。。












b0139239_9243962.jpg

そして。。。。
じゃ~ん!!お食事はスペシャルオーダー?!!母が作って持ってきて下さいました!!サラダ、スイート&チリソース餃子、さつまいも+ジャガイモ+カボチャのキャセロール、栗ご飯そしてフライドくるま腑?!すごく豪華です!!そして、ご夫妻が、あるベーカリーの美味しいスコーンをたくさん買ってきてくださいました。。奥様が和風の煮物を。。。美味しかった~!!
 ディナートーク+NFLでワイワイ盛り上がりすぎました!!!みんなでこうして食べるのは楽しいですね~。
とにかく、お母様、OWLさんご夫妻、Jさんご夫妻、ほんとうにありがとうございました!!!!!
[PR]
by redhotpot | 2011-10-20 09:48 | 食文化-Food | Comments(3)

TEX-MEX??!!

b0139239_944739.jpg
どうしてもメキシカン(メキシコ料理)が食べたい!長年カリフォルニア州サンディエゴに住んでいた私にとってメキシカンは懐かしい味になってしまった。。。料理をなかなか作らない私はついにメキシカンを作るハメ?になってしまった。この前作ったフォーもイマイチだったが、先週末に食べた、あるアジアンレストランのフォーよりも、たしかにベトナムの味がした!少し自信を持って、今日はTEX-MEXに兆戦!!しかし、ここで既に問題点が。。。。肝心の材料が手に入らない。。。生のコリアンダー。フォーを作ったときには肝心の生のコリアンダーがなかった。アメリカでは普通のスーパーでパセリの横に置いて売られているコリアンダー(シレントロ)。そこで最後の手段として、家庭栽培と言うことも考えたが、日本では4月にならないと種を植える事が出来ない。仕方なくネットのインポートショップでコリアンダーペーストを購入。。。。ブラックビーンズ(文字通り黒い豆日本の黒豆とは違う)も手に入らないので、ずっと前にインポートショップで買ったキドニービーンズの缶詰を使うことにした。。
b0139239_1017026.jpgそして、ベイビーコーンが手元になかったなかったので、代わりにスイートコーンの缶詰を使う。。コーンはコーン!!と言う考え方をしているので、私の作った料理がいかにおおざっぱなのかがバレてしまう。。。そしてコンソメスープのもともないので、チキンブイオンスープを使う。。。こんな手抜き材料で、果たして「メキシカンチキンライス」ARROZ CON POLLOが出来るのか????ちなみにこのメキシカンチキンライスは、パエリアのメキシコバージョンのようなもの。。。早速準備された材料で料理開始!まず初めに、チリパウダー、クミンなどで一日マリネされたチキンをフライパンで焼く。この時すでにあのメキシカンなチリパウダーの香りが漂ってきた。。。あ~あの懐かしい香り。こんな事を思う私は、前世に一度はメキシコ人だったに違いない。。。。。。ということで、調理時間約40分(私にとっては長すぎる)、ついにARROZO CON POLLO!!が出来上がった!!
b0139239_1044261.jpg

アボカドとサワークリーム、そしてコリアンダーをのせて食べる。普通は鶏モモ肉を使うのだが、今回は胸肉を。。コリアンダーペーストは、バジルソースのようで、生のコリアンダーよりイケルかも??初めてのチャレンジにしては良かったと思う。コンソメスープを使うと味が違うのかなと思ったりもした。とにかく確かにメキシコの味がしたので、大満足!夫も美味しいと言お皿を平らげてくれた。。。
[PR]
by redhotpot | 2011-02-19 09:55 | 食文化-Food | Comments(6)

NFL!!スパーボウルに行くのは誰??!!

b0139239_1233992.jpg

先週の月曜日に引き続き今日も友達の家でのNFL!!おなじみのメキシカンディッシュ!!「チキンファヒータ」を作ってくれた。テーブルに並べられた品々を、トルティーヤに包んで食べる!!NFLの観戦にはなぜかメキシカン(メキシコ料理)が合う!チキン+オニオン+ピーマン+サラサ+チーズ+グアカモレ(アボカド)+サワークリーム。。。美味しい!!日本ではなかなか味わえないメキシカンな味!!




b0139239_1213711.jpg


グリーンベイ パッカーズ対 シカゴ ベアーズ!!2月6日のスーパーボウルに向けての対決!!なんとベアーズのメインとその次ののQBが負傷。3人目のQBが頑張ったものの、21対14でグリーン ベイの勝利!!エキサイティングなゲームとなりました!!






b0139239_12244381.jpg


そして次は、ニューヨーク ジェッツ対 ピッツバーグ スティーラーズ!!ジェッツが何とか頑張ったものの、19対24でスティーラーズの勝利!!さーて、いよいよスーパーボールでは、パッカーズVSスティ-ラーズの対決!!楽しみですね~!!私の予想では23対30でスティーラーズが勝つと思うのですが。。。皆さんの予想は????
[PR]
by redhotpot | 2011-01-25 12:36 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(2)

Mexican de NFL!! メキシカンでNFL!!

b0139239_23375413.jpg



今日はお友達に呼ばれて、メキシカン!!タコス!!またもや、懐かしい味!!






b0139239_23472656.jpg



タコスを食べながら、NFLを見る!!よかったな~ご馳走様でした!!MUCHOS GRACIAS!!
[PR]
by redhotpot | 2010-10-04 23:51 | 食文化-Food | Comments(3)

カイムキでハッピーエンディング!!

b0139239_9385091.jpg
カイムキ地区を歩いていると、お腹がすいたので、レストランが何軒も集まった超小型モールに入ってみた。う~ん?何を食べようか?ヒマラヤ風レストラン?!が目に付いたが、少し高いので今回はやめよ~っと。イタリアンレスラン「べラ・ミア」のメニューを見てみる。サラダもまあまあの値段・・・おや?その横にメキシカンレストランが。。。。メキシカンにしてはサラダメニューが豊富で6種類もある!よっしゃ!ここにしよう!




b0139239_9523185.jpg



おなじみのトルティーヤチップ+サラサがまず初めに出てきた。





b0139239_9554182.jpg




ジャ~ン!サラダの登場。手前のサラダはマヒマヒという白身魚+オレンジ+チーズ+トルティーヤチップス、オレンジドレッシング。奥のサラダは、チキン+パイナップル+チーズ+トルティーヤチップス。。。。。。まさしくサマーサラダ、夏の味。感想はと言うと。。。やはりアメリカのレストラン、味は期待するほど特別ではなかった。。。まあ、誰でも作れると言う味かな~。雰囲気はメキシカンなのでOKとしておきます。。。。








b0139239_10115592.jpg




そして、今日一日の思いがけないエンディング!カイムキ ムービーミュージアム(前にブログで紹介した個人経営の小さな映画館)で、映画を見終わった後、オーナーがみんなに2個ずつマンゴーを配ってくれた!自宅の庭で取れた物らしい。そういえばこの前はオレンジをもらった。このマンゴー信じられないほど甘すぎて美味しかった。ありがとう!!

★カイムキ ムービーミュージアム★
[PR]
by redhotpot | 2010-08-11 10:24 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(2)

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31