HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

タグ:ランチ ( 6 ) タグの人気記事

週末はやっぱり。。。。。。。。

b0139239_4291341.jpg



今日のランチ。。。。。








b0139239_430036.jpg





テディーズ ビガーバーガーの。。。。。。











b0139239_4305171.jpg




ターキーバーガーです。。。なかなかいけるのですが、ウメケマーケットのターキーバーガーがちょっと勝ち!!です。。。。でも、ここのお店は、お勧めです!!








b0139239_4313375.jpg



NFLの試合観戦!!!スーパーボウルに近づいてくると更に盛り上がってきます。。。。









b0139239_4474164.jpg





ランチの後はクジラ探しに出かけたのですが。。風があって波が高い。。。。カイトサーフしてますよ。。クジラ君はやっぱりいませんでした。。。












b0139239_4492145.jpg



クジラ探しから帰ってきた後にセブンイレブンでコーヒーとクッキーを買って。。。。









b0139239_4502078.jpg




サンディービーチでおやつ。。。夕日がきれいですね~。









b0139239_4534188.jpg



その後、ボブさんに呼ばれて家に行きました。。ティキがたくさん並べられています。。まるでハワイ資料館並みの数のティキ。。。。ちなみにランプは夫の作品。。。










b0139239_4543471.jpg





このランプも夫の作品。。。ボブさんの家には夫の作品がたくさん並べられています。。。。

★★テディーズビガーバーガー★★
[PR]
by redhotpot | 2012-01-18 02:26 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(2)

THE SHACK=掘っ立て小屋!!!!

b0139239_1616289.jpg



ハワイロアリッジから、ハワイカイのウォルターさんの家にまた引越しです。。。ダイニングテーブルの上に飾ってあるきれいな欄。。。。。。。。









b0139239_1620879.jpg




今日のランチはハワイカイショッピングセンター内にあるTHE SHACK (シャック)で。。。









b0139239_16224552.jpg




ここでいつも決まって注文するのが、オリエンタルチキンサラダ。。ここのサラダは、レタス、みかん、照り焼きチキン、照り焼きドレッシング?。。。照り焼きチキンサラダのほうがこのサラダの名前に適していると思うのですが。。。。。







b0139239_1628478.jpg




SHACK(シャック、意味:掘っ建て小屋)を発見!!しかもピックアップトラックの上に!!植物を飾ったりして、結構こってますよ。。。入り口はフレンチドア。。いいですね~。ハワイではピックアップトラックの上に家を建ててマイホームにして住んでいる人もいます。。。いいな~!!ビーチフロントですよ!!
[PR]
by redhotpot | 2012-01-15 02:13 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(0)

雨が多い日、雷!!今日はちょっと食べ過ぎてしまいました。。。

b0139239_17162470.jpg今日もまた食べ物になってしまいました。というのが、今回は友達のボブさんのお母さんが私達をランチに誘ってくださいましたので。。。場所はWAIALAE COUNTRY CLUB(ワイアラエカントリークラブ)。カハラホテル&リゾートの手前にあります。。左の写真は私がオーダーした今日のランチスペシャルで、メニューの名前は忘れましたが、アボカドにホランデールソースの中に貝柱+カニが入ったシーフードアボカド。。。このクリームソース(ホランデールソース、卵の黄身とバターのソース)は、パンにつけていただくとおいしいんですよ。。。とにかくボリュームがありすぎます。。。結構おいしかったですよ!パンがうまい!!




b0139239_17171679.jpg




こちらはボブのお母さんである、バーバラさんが注文したシュリンプ+マンゴーサラダ。。。








b0139239_1718562.jpg夫が注文したマヒマヒサンドイッチ!オニオンリング+フライドポテト!!と言うことで、カントリークラブでの食事!!入り口から、ダイニングルーム(レストラン)の廊下には、ずらりと何本ものクリスマスツリーが並べられていて、まるで森の中を歩いているような雰囲気です。もちろんダイニングルームの中にも大きなクリスマスツリーが。。。今日は高級アメリカンディッシュ??のメニューでした。食べ過ぎてしまい、6時過ぎになっても全くおなかが空きませんでした。明日はひかえめにしないと。。。バーバラさん、誘ってくださってありがとうございました。ご馳走様でした!!

★★ワイアラエカントリークラブ WAIALAE COUNTRY CLUB★★



b0139239_18325978.jpg




お家ではクリスマスツリーのデコレーションも完了です!このツリー2mくらいあります。こちらではこの大きさは当たり前ですね。。。。。











b0139239_18354993.gif

 
 明日はホノルルマラソンスタートです。朝5時スタート!!今日は雨の多い天気で、ハワイでは珍しい雷まで。。。。明日は雨が降らないで欲しいですよね。。。。。
[PR]
by redhotpot | 2011-12-12 02:13 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(6)

またまた食べ物の話ばかりですが。。。。。

b0139239_15385246.jpg


 夫の友人にランチに誘われ、カハラモールのカリフォルニアピザキッチン(略してCPK)で食事。。。ここはハワイで最も忙しいカリフォルニアピザキッチンといわれています。それもそのはず、ランチタイム、ディナータイムに行くと、絶対に15分は待たなくてはいけません。。。






b0139239_1539569.jpg
もちろん、ピザも美味しくて、その辺のピザ屋さんとはひと味違ったメニュー、タイチキンピッザをはじめ、ピザの他にも色々なメニューが楽しめます。サラダのメニューも豊富で、今回は新メニューのカラメライズピーチサラダ(キャラメルのように甘い桃サラダ)のハーフサイズをチキン+(プラス)で注文!!ハーフサイズで十分すぎるくらいあります!!このようにサラダだけでおなかを満たしてくれるメニューはうれしいですね~。日本だとなかなかこんなメニューはありません。。。






b0139239_15403346.jpg

パン+バターはもちろんただでついてきます。相変わらずお客さんでにぎわっています。デザート(スイーツ)のメニューもたくさんでもちろんボリュームがありますよ!!ちょっと前まではディナーの後にこのようなデザートを余裕でぺろりと食べていた自分が信じられない!!

★★CPK(カリフォルニアピザキッチン)★★
[PR]
by redhotpot | 2011-12-10 02:36 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(2)

窯炊きAT鷲羽窯が始まりました!!

b0139239_22353418.jpg



 今日から夫が鷲羽窯での窯炊きを手伝わせていただきます!!今回で4回目。。。。と言うことで、その前にランチ。。。。これは私のランチです。レバニラとおから+コーラ。。






b0139239_22414930.jpg




5時間のシフトです。。。がんばってください!!というか、結構楽しんでいるみたいです。。。
[PR]
by redhotpot | 2011-10-16 22:43 | 活動-workshop&Produce | Comments(2)

It's LUNCH TIME!!!

b0139239_12495075.jpg

AMYさんのブログを見て早速作ってみました。そうめんがなかったのでパスタにカレー粉、マヨネーズをからませ、そしてお肉はスモークチキン、キュウリの変わりにピーマン、コショウ、マスタード+つゆ+ゴマ油。。。。ついでにココナッツフレークをふりかけてみました。。。う~ん、微妙な味??やはり、そうめんと鶏肉を使ったほうがいいのかも。。。。。
[PR]
by redhotpot | 2011-04-12 12:58 | 食文化-Food | Comments(4)

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30