HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

タグ:天井 ( 5 ) タグの人気記事

また今日もTABLEの仕上げ。。。。

b0139239_0211894.jpg

昨日ホームセンターで買ったステイン、ケヤキ色があまりにもオレンジすぎて気に入らなかったので、チーク色に変えて仕上げました。。これで満足です。このテーブルトップの木材はすこしやわらかい材質なので、傷がつかないようにすることと、水がしみこまないようにする為に明日はこの上にウレタンを塗って仕上げます。。。ピカピカにするのではなく、つや消しで仕上げます。。。







b0139239_0213987.jpg


天井の板の色が中途半端な黄色っぽいいろだったので、アイボリーに塗り替えました。。。
天井が高くなった感じでよかったです!!











b0139239_0215628.jpg





今のところはこんな感じのカフェ内







b0139239_0222416.jpg



夫の仕事です。。もちろん、丁寧なことと、背があるのではしごを使わなくても塗装が出来る。。。










b0139239_0224293.jpg


ペンキが乾燥した後は、丁寧にマスキングテープをはがしてゆきます。。。
[PR]
by redhotpot | 2012-09-01 00:36 | CAFE HUTTE PROJECT | Comments(2)

Ceiling(天井)とその他の内装。。。

b0139239_1111663.jpg


MUCHA ACHII~!!(無茶あちい!)ですが、作業は続きます。扇風機を回すとカフェの中は涼しく?なります。。。さて、船窓の壁から反対側の壁を断熱材を入れながら仕上げてゆきます。










b0139239_1115184.jpg



そして、板を張ってゆきます。この後に例のRED BARN色に仕上げる予定です。。









b0139239_1121241.jpg



こちらは屋根のつなぎ目にある天井の部分。ただのベニヤ板だとやっぱり駄目なので、このような木材を貼り付けました。。天井ではなく、上側の縦の木部分は、色々な木材の残りの部分を利用して貼ってみました。









b0139239_11238100.jpg


そして、ダークマホガニー色のステインを塗ってゆきます。。。。











b0139239_1131143.jpg





思ったよりも黒くなりましたが、これでOK!!!








b0139239_1133414.jpg




アクセントをつけるために、マホガニーの赤のステインを例の「切れ端色々木材」のところどころに塗ってみました。。どうですか、上の写真との違いがお分かりでしょうか???これもちょっとした抽象画アートです。。









b0139239_1135355.jpg



外側では防腐剤の入った外壁用のステインを塗ってゆきます。。。
[PR]
by redhotpot | 2012-07-28 11:24 | CAFE HUTTE PROJECT | Comments(4)

まだまだやることが沢山あります。。。。

b0139239_10345083.jpg




昨日は悪天候でしたが、今日は少しさわやかになりました。残りの天井の部分を張ってゆきます。。








b0139239_1035430.jpg



そして窓枠にステインを塗ってゆきます。。。











b0139239_10352075.jpg



メインのミズ目サクラのカウンターですが、まだ作業は終わっていません。。











b0139239_10353870.jpg



ウレタン樹脂を塗り、乾いたらきめの細かいサンディングペーパーを使って、サンディングしてゆきます。。
この作業の繰り返しを4回以上行います。。。。










b0139239_10355681.jpg



夫がピッザを食べたいといったので、市販の冷凍ピッザにチーズをたっぷり使用し、パイナップル、トマト(鷲羽窯産)をトッピング。。。ハワイアンピッザですよ!!!
[PR]
by redhotpot | 2012-07-08 10:48 | CAFE HUTTE PROJECT | Comments(2)

RAIN RAIN RAINですが。。。。

b0139239_22573347.jpg




雨ですが。。もちろんやることが沢山あります。。ガス窯詰めです。。洗面所のシンクボウルを焼かないと。。。。









b0139239_2257596.jpg



それから、シーリング(天井)。野外?のような感じを出す為に、このような工夫をしてみました。。。










b0139239_22582047.jpg



ステインを塗った木を取り付けてゆきます。。。。











b0139239_22583892.jpg




奥行き?立体感が出て、お空の下。。。と言う感じがしてきます。。。











b0139239_2259089.jpg



成功!ですね。このアイディア!!!!











b0139239_2374358.jpg




これは一体何?はい、洗面台になる予定です。。。。。
[PR]
by redhotpot | 2012-07-04 02:55 | CAFE HUTTE PROJECT | Comments(2)

天井(シーリング)その他。。。。。

b0139239_9243469.jpg


断熱材を入れて、天井に板を張りました。。。












b0139239_9261598.jpg


そして、ステインを塗ってゆきます。。。。。











b0139239_9273456.jpg




このようにHUTTEらしくなりましたよ。。。。









b0139239_929535.jpg



そして、柱。。。もう一本?!!!










b0139239_9294115.jpg





高さや形を調整してゆきます。。。








b0139239_930429.jpg





カウンターのレンガがちょうど柱にぴったりとはまるように、形をつくってゆきます。。








b0139239_9311251.jpg





この通り!柱の取替えができました!!!
[PR]
by redhotpot | 2012-07-02 09:39 | CAFE HUTTE PROJECT | Comments(4)

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30