HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

タグ:家具 ( 5 ) タグの人気記事

ミステリートリップTo四国 ~最終回~

b0139239_17475878.jpg
 雨平写真館を後にして、海岸線の山道をどんどん上へとドライブしていきます。。と、その時、前方にブロック塀の大きな建物が。。。これは何?と思いきや、母が、「あっ!ここはあの有名な彫刻家!流政之(ながれまさゆき)のスタジオ(アトリエ+家)!!」と突然叫んだので、ちょっとびっくりしましたが、すごい建物です。。というのが、とにかく日本とは思えない感覚、ハリウッドビバリーヒルズにるような、すごいお城、いや、高級ホテルのような印象です。。
  で、この右の写真、実は流政之さんのフロントゲート(表門)!です。。。右上にはしっかりとセキュリティーカメラがこちらを見てましたよ!!!
  一年位前だったか、倉敷天満屋に行くと、たまたま彼の個展をしていたので、天満屋ギャラリーへと。。。するとギャラリーの入り口に、スーツを着た小柄のクールなおっさんが誰かと話をしていました。なんだか知らないけど、すごいオーラがあったので、一発で、彼だ!!!!と確信!!したのを思い出しました。。。



b0139239_20525272.jpg


 ここは??「ジョージナカシマ記念館」です。家具デザイナー、そして彼は建築家でもあります。。。








b0139239_20581434.jpg



駐車場の前の庭にはこんなバードハウスも。。。
















b0139239_2101021.jpg

















b0139239_2112684.jpg



















b0139239_21246.jpg






 彼、ジョージ・ナカシマの人生にも、人々を感動させる素晴らしいストーリーがありました。。。













b0139239_23123350.jpg


その後商店街へ。。。あれっ?このアメリカン!なお店!!3年位前にここでタコスを食べたことがあります!!
エルドラド。。。タコス美味しかった~!いいですよ!!ここのMEXCAN!!!







b0139239_23204857.jpgb0139239_23212937.jpg さ~て、今回の旅の締めくくりは、居酒屋で。。。。。サラダにもおうどんがついてます!!










b0139239_23255738.jpg


ご馳走様でした!!この鈴?でウエイトレスを呼びます。。。。








 ということで、このミステリートリップTo四国は無事終了!!日帰りでこんなにたくさんのことが楽しめるなんて。。。YOKKOさん、本当に感謝しています!!!!すごくストリーのある旅でした!!!



★★流政之・MASAYUKI NAGARE★★

★★ジョージ・ナカシマ記念館★★

★★ノグチ・イサム庭園美術館★★



b0139239_23572443.jpg



      中央の二人、向かって左がジョージ・ナカシマ、右が流政之。
[PR]
by redhotpot | 2011-07-11 18:25 | 国内旅行ーTrip IN JAPAN | Comments(4)

BIRD HOUSE PART 2!!

b0139239_10111684.jpg





さーて、昨日のBIRD HOUSE を持って鷲羽窯へ。。。今日はとってもいい天気!!










b0139239_10172941.jpgb0139239_10211786.jpgb0139239_1055303.jpg


鷲羽窯では早速「窯詰め」が行われています。。。。








b0139239_10263180.jpg



 

  
   BIRD HOUSE はデッキの後ろの茂みにある大木に設置の予定??











b0139239_1031855.jpgb0139239_10322053.jpgb0139239_103322.jpg
BIRDくん達はどのHOUSEを気に入ってくれるのでしょうか??食事付、しかも家賃はFREE!(無料)契約期間なしのカスタムメイド(オーダーメイド)ハウスです!!






b0139239_10405230.jpg


         ★WELLCOME TO WASYUGAMA RESORT!!!  鷲羽窯リゾートへようこそ!!★
                     

                    ★入居大募集!!!!★
[PR]
by redhotpot | 2011-04-22 11:00 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(2)

BIRD HOUSE!!

b0139239_1374873.jpg



  夫がバードハウス!を作りました!一体何処へこのバードハウスを????
[PR]
by redhotpot | 2011-04-20 13:13 | 家具-furniture | Comments(2)

作品NO.2 船板からダイニングテーブル。。。

b0139239_9385359.jpg



   今日紹介するのが、ダイニングテーブル。二人用の小さいテーブルです。










b0139239_9424823.jpg



テーブルトップは二枚の板を組み合わせました。そして継ぎ目にはこのようなデザインをはめこみます。。。。。






b0139239_9453054.jpg




脚の部分にもアクセントとして。。。。。。
[PR]
by redhotpot | 2011-03-04 09:48 | 家具-furniture | Comments(2)

新作!?ボートの墓場からこんな作品が。。。

b0139239_10235959.jpg



   新しい作品の発想は、この捨てられたボートから始まる。。。。。







b0139239_10274829.jpg

まず初めに紹介するのが「コーヒーテーブル」。リビングルームが狭いので、このテーブルの短辺は約30CMくらい。場所にあわせて作ったので、大きすぎる事もなく、スペースもとらずに使いやすい。。テーブルの端の木が崩れかけているところが、自然!なデザインでこのテーブルの個性が引き立つ。。。






b0139239_10383556.jpg


テーブルトップは、2枚の板をつなぎ合わせている。つなぎ目にはこんなデザインも取り入れてみました。。。ということで、「ボートの墓場」から、このようにしてアート家具!として甦るのです!
陶芸とは違った、DON PARKER の作品です。。。。
[PR]
by redhotpot | 2011-03-02 10:49 | 家具-furniture | Comments(3)

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30