HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

タグ:感謝祭 ( 5 ) タグの人気記事

THANKS GIVING DINNER!!!!!!!!!

b0139239_2254647.jpg

さーて、このTHANKS GIVING 「感謝祭」ですが、アメリカで生活していた私と夫にとってこれをしないと気がすまない!!日になってしまいました。。昼の12時からこの14ポンドのターキーを焼きます!!THANKS GIVINGのディナーは普段お料理はしない私の担当です!!







b0139239_22543396.jpg


その間に夫はハンガーをアーティスティックに仕上げました。。。










b0139239_22551821.jpg


そして、母がクリスピークリームのドーナッツを持ってきてくれました!!もちろん夫が大喜び!!!!










b0139239_22554990.jpg



母に盛り付けをたすけてもらい、何とか6時半に全品そろいました!!THANKS GIVING ディナー!!これぞアメリカンですよ!!!










b0139239_22592040.jpg



一年に一度しかこのお料理をしない私のディナー、味のほうが心配でしたが、楽しんでいただけたようです。。。大成功!!ほっとしました。。。。ありがとうございました!!!!









b0139239_23152475.gif

[PR]
by redhotpot | 2012-11-22 23:21 | CAFE HUTTE PROJECT | Comments(5)

THANKSGIVING!!本番です!!

b0139239_9402719.gif


         さ~て!今日はお友達の家に招待されてのTHANKSGIVING!!!もうあれから一年ですか~早いもんですね~!!


b0139239_950116.jpg

まずはアペタイザー(前菜?)として。。。トルティーヤチップス、オードブル、野菜スティック、オートミールレーズンクッキー(私が焼きました)?!などが置かれます。。。ターキー(七面鳥)が焼ける間の時間に、この前菜をつまみながら、NFL(アメフト)観戦+会話を楽しみます。。。。。







b0139239_9574053.jpg



THANKSGIVING に行われる試合は全部で3試合!!これを見ながらメインのターキーを待つ!!これはもうアメリカの文化ですね。。。。










b0139239_1012675.jpg


ターキーが出来上がるのを待っていると。。。おやっ??なんとアップルパイの登場です!!しかもろうそくが。。。。。。。










b0139239_1061586.jpg


HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪~とみんながいっせいに歌いだしました!!サプライズ!!夫の誕生日は12月なのですが、なんと今日早めのバースデイパーティー!!夫も驚いた様子!!嬉しそうです!!ちなみにアップルパイは母の作品です!!












b0139239_10124076.jpg



ジャ~ン!!!!こちらもサプライズ!!そうなんです還暦祝い!!今日の感謝祭に招待してくださった友人がこんな赤いちゃんちゃんこまで用意してくださったんです!!しかもBIRTHDAY サングラスでまるであのエルトン ジョンみたい!!!!











b0139239_10194173.jpgそれからこのプレゼント!!映画EASY RYDER!!(イージーライダー)のCOOLなポスターは今日のターキーディナー担当の友人Gさんからです!!何故イージーライダー??というのは。。。。この映画を観たのは夫が16歳の時。このイージーライダーの始めのシーンで、主役のピーター・フォンダがオートバイでテイクオフ(発進)する前に、はめていた腕時計をはずして投げ捨てて走ってゆく。。。。念願のチョッパー(ハーレーの改造種)を手に入れた当時16歳の夫は、オートバイでテイクオフする時にこのシーンが頭にあり、無意識におばあちゃんからもらった腕時計を投げ捨て道をぶっ飛ばしたそう。。。この日から夫は腕時計をしたことがないんですよ。。。つまり、時計は持っていないんです。。。その夫のエピソード?を友人のGは覚えていてくれたらしく、イージーライダーのあの時計投げ捨てシーンのメッセージいわく「時間は存在しない」、まさしく夫の生き方?にマッチしている。。ということで、この映画のポスターのプレゼントをしてくれたわけです。。。。ありがとうございます!!


b0139239_10502696.jpg



 BIRTHDAY プレゼントと母が作ってくれた美味しいアップルパイでしばらく盛り上がっています!!まだターキーは焼けていませんが、いいかおりがしてきましたよ。。。。。









b0139239_10543147.jpg


じゃじゃ~ん!!待つこと約一時間半!!Gさん特製の5キロ級ターキーの登場です!!!









b0139239_10574272.jpg



マシュポテト、グレービー、クランベリーソース。。。。。THANKSGIVING DENNER!!!










b0139239_110590.jpg



 このディナーのメインシェフでもあるGさんが、ターキーをカット!!











b0139239_112235.jpg



ターキーディナーにクランベリーソースは欠かせません!!










b0139239_1135693.jpg




フルーツの盛り合わせ。。。。。










b0139239_1151713.jpg



デザートはパンプキンパイ!!オーブントースターで1個ずつ焼き上げ、全部で4つ!!なんと合計6時間かかってしまいました。。。。。。











b0139239_1174138.jpg




パンプキンパイに欠かせない?のが、ホイップクリーム。。。。。。








b0139239_11102274.jpg



ということで、パーフェクト!!なTHANKSGIVINGでした!!まさか還暦のお祝いまでしてもらえるとは。。。。ほんとうにサプライズ!!!楽しかったです!!また来年も楽しみですね!!!!!













b0139239_11293766.gif

[PR]
by redhotpot | 2011-11-28 01:30 | 食文化-Food | Comments(4)

ブラック フライデー?!って何????(THANKSGIVING 偏)

b0139239_920528.jpgブラックフライデー??多分、アメリカに住んでいた人しか知らないと思います。。。感謝祭の翌日“Day After Thanksgiving” は、アメリカ全土でその年最大のセールが開催されます。この日は、早朝からショッピングモールやメガストアがこぞって開店し、50%オフ、70%オフをうたいながら、クリスマスギフトを探す消費者を迎えます。
この日1日の売り上げでその年のクリスマス商戦の行方が分かると言われるほど、リテールにとっては重要な日。また、この日ばかりはどこも売り上げが黒字になることから、「ブラックフライデー」と呼ばれるようになったのだとか。リテール側は、朝早くから買い物にやって来るお客様のためにスイーツのサンプルを用意したり、先着限定数のプレゼントを用意したりと、来店をうながす工夫を凝らしています。ーOahu Visitors Bureau より
 ということで、このブラックフライデー前夜からお店の前にテントを張って開店を待つ人もいるくらい。私自身、込み合っている場所が苦手と理由で、アメリカに住んで一度もこの”ブラックフライデー”のショッピングに行った事はありませんが、アメリカではすごく貴重な日なんですよ!!ニュースでよくこの日のことを放送してますが、まさしく戦場!のようで、私にはとても無理です。。。
[PR]
by redhotpot | 2011-11-27 02:17 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(2)

感謝祭!THANKS GIVING!!!

b0139239_10584135.gif


   さーて実はアメリカではもう終わっちゃいましたが、あのTHANKSGIVING DAY!!です。。今日は2日遅れてのパーティーに行ってきます!!!また報告しますね!★★THANKSGIVING 感謝祭★★
   
[PR]
by redhotpot | 2011-11-26 02:56 | 食文化-Food | Comments(0)

THANKSGIVING!!!ー感謝際!!!

b0139239_1073535.jpg

見てください!このターキー!またまた THANKSGIVING・感謝祭(サンクスギヴィング)がやって来ました!今回の感謝祭はカナダ人のお友達に呼ばれ、感謝祭には定番?のNFL(アメフト)の観戦をしながら、ターキー(七面鳥)ディナーを楽しみます!







b0139239_10251212.jpg

早速ターキーディナーを作ってくださった、お友達のジェリーさんが、ターキーをカット!ターキーのスタッフィング(タ-キーの内臓をくりぬいて野菜、パンなど、好みに合わせたものを詰める)は、ジェリーさんのお婆さんのレシピだそうで、スッタッフィング中には、栗!がはいっていました。それぞれの家庭によってこのスタッフィングのレシピも違うところが魅力!!早速アップルサイダーを乾杯して「HAPPY THANKSGIVING!!」そしていただきます!!







b0139239_10524095.jpg

アメリカでは、この日NFLの試合が行われ、ターキーが焼ける間(8時間くらい。ディナーが出来るまでほぼ一日かかるのが普通。)スナックや、クッキーなどをつまみながらNFLの試合を楽しむ。この日は録画されていたニューヨーク ジャイアンツVS.フィラデルフィア イーグルスの試合をターキーを食べながら観戦!!ジャイアンツの有名なQBイライ マニングが肝心なところでミスって、ジャイアンツの負け!!!!





b0139239_115517.jpg


お腹がいっぱいになったところで、パンプキンパイの登場!!!実は私が作りました。。お皿からはみ出るくらいの大きさに切ったパイに、定番のホイップクリーム!!楽しかった~!!ご馳走様でした!!
☆☆感謝祭・THANKSGIVING☆☆







b0139239_11195489.gif

[PR]
by redhotpot | 2010-11-25 11:24 | 食文化-Food | Comments(4)

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30