人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

Hola! 久しぶりのメキシカン!

Hola! 久しぶりのメキシカン!_b0139239_20123237.jpg 今日は久しぶりにノースショアにあるハレイワまでドライブ。そこにあるメキシカン・レストラン『チョロス』で久しぶりのメキシカンを食べた。右の写真は私が注文したフィシュ タコスのプレート。魚はマグロ(Ahiアヒ)をグリルで焼いたもので、ライスとビーンズは必ずついてくる。ハワイのメキシカンレストランの中でもここは結構いける。カリフォルニアのメキシカンとメキシコのメキシカンの味を知っているので、私の評価は厳しい???タコスのカワ(トルティーヤス)は、すぐに破けるのでせめて二枚にしてほしかったな〜。


Hola! 久しぶりのメキシカン!_b0139239_20352469.jpg  左の写真はチリ レレノ(Chili rellenoチリ レイェーノ)で「ネズミも顔負け」のチーズ好きの夫のお気に入りのメキシカン。チリ(辛くない唐辛子の緑色で20センチくらいの大きさ)に、オムレツのように焼いた卵を巻き、チーズをのせて焼いたものでこれも結構いける味。メキシカンレストランへ行くと、アポタイザーとして必ずトルティーヤチップスと、サルサが出てくる。さすがにこのレストランでは私の好きなメキシカン カレー『モレ』はメニューにはなかった。ハワイと違ってメキシカンレストランの多いカリフォルニア州では、シーフード専門店などがあって色々なバラエティーに富んだメキシカンが楽しめる。皆さん、メキシカン(メキシコ料理)食べた事ありますか?????
 今日はMahalo!じゃなくてHsta luego!!
by redhotpot | 2010-03-13 21:04 | ハワイ偏-HAWAII | Comments(6)
Commented by Masako☆ at 2010-03-13 23:29 x
以前行ってたホテルでは「世界のお料理」を食べる事が出来たので 知らない間に食べていたカモ、、、
でも本格メキシカンはナイと思います。
美味しそうだケド、高カロリー?
Commented by redhotpot at 2010-03-14 09:22
 ライス+ビーンズで結構ヘビーです。昼に食べると夜の八時までおなかがすかないと言う感じです。忙しくてランチの暇がないという人には結構いいと思いますよ。。。。
Commented by owls2 at 2010-03-14 20:03
こんばんは・・・
美味しいものを食べて楽しんでいますね(^^♪

>メキシカン(メキシコ料理)食べた事ありますか?????
 無い・・無い・・今度日本に来る折、是非手料理で作ってください。
 楽しみにしています。
出来れば
ハワイ、カリフォルニア、メキシコ各々のメキシカン料理を同時に作ってくださり食べ比べしたいものです(*^_^*) 
Commented by yokko at 2010-03-15 08:16 x
昨日児島駅でtomo & jerryさんにあったよ。ドンさん達今どこですか?ハワイです。すごいですねバスケへの挑戦。応援していますよ。今度児島はいつ?知らせて下さいね。はい。NEVER GIVE UPで練習していると思います。二人ともお元気そうでしたよ。またフラのジュリちゃんにも会いました。EVERYTHING STARTS AT STATION!
Commented by redhotpot at 2010-03-15 11:09
 そうですね。フクロウさん夫妻と息子さん、と会ったのも駅でした!それからトライアウトのストリーがはじまったので。。。。もことにその通りです!!
Commented by redhotpot at 2010-03-15 11:14
 フクロウさん、また鷲羽窯などでパティーをするときに、メキシカン作ります!

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31