人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

ちょっと寄り道。。

ちょっと寄り道。。_b0139239_22455895.jpg サンディエゴからラスベガスまで約4時間半。一気にドライブすると疲れるので、必ず寄り道をして行く。アメリカは車で旅をするのが一番良い。FREEWAY でどこの町でも簡単に行けるので、旅行する時は聞いた事もないような小さな町にちょっと寄り道。。。。サンディエゴからラスベガスまでのちょうど半分の距離(約2時間)の所にある町、バーストウ(BARSTOW)は、トラック ストップ、トイレ休憩、スナック、ガソリン給油などをする人々で結構にぎわっている。ちょっと寄り道。。_b0139239_9141846.jpgこのバーストウへは、スナック(おやつ)休憩+給油で過去に何度も寄った事がある。今回は夜の9時にサンディエゴを出発する事になったので「旅行作戦」を少し変えることにした。夜だと、交通渋滞に巻き込まれることもないし、車もすいているし、バーストウまで2時間なので、そこで一晩泊まるようにすると、翌日にゆっくりとラスベガスまでドライブ出来るので急がなくてもOK。バーストウはトラック ストップなので、B級の小型モーテルがたくさんあり、ネット価格で部屋を確保する事ができた。

ちょっと寄り道。。_b0139239_2353211.jpg
さーて、明日は朝一番に、このモーテルのすぐ横にあるIHOP(インターナショナルハウスオブパンケーキ)で定番のオムレツ+パンケーキ(卵、ハム、野菜、チーズ だけで、日本のオムレツのようにライスは入っていない)を食べ、コーヒーを飲んで、アメリカンブレックファーストを楽しんだ後は、私達の好きな博物館へ。。。

ちょっと寄り道。。_b0139239_032124.jpg



私達はネットで見つけたモハべ リバーバレー 博物館へ行く事にした。というのも、他の二軒の博物館はこの日は休館日で、短時間で三軒も回れる余裕がなかったからだった。どんな小さな町でもちゃんと博物館があり、その町の歴史を知る事が出来るので、博物館を訪れた後は、ただのトラック ストップとドライブインだけの町が、すごく歴史的な町に変わってしまい、そこを訪れた自分たちも「こんな素晴らしい町に来れてよかった~」と満足してしまうようになる。この後は、近くのガソリンスタンドで、飲み物と「宝くじ」を買い、目的地のラスベガスへと向かう。ここからはたった二時間くらいのドライブなので、音楽でも聴きながら、砂漠の光景を楽しみ、イージー ライダーでアメリカのハイウェイを行く。。

ちょっと寄り道。。_b0139239_8581319.jpg




★モハベ リバーバレー博物館★
★バーストウ ルート66マザーロード博物館★
★ウエスタン アメリカン線路 博物館★
★キャリコ ゴーストタウン★







 
by redhotpot | 2010-07-15 09:57 | ラスベガス偏ーLAS VEGAS | Comments(2)
Commented by yokko at 2010-07-16 13:31 x
時間も何もかも気にしなくていい。気楽な旅がしてみたいですね。
1週間いると3キロ位太りそう!
Commented by redhotpot at 2010-07-17 09:09
Yokko さん、アメリカに行くと、何故かのんびりしてしまいますよね。太りますよ~!!

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31