人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

ついに発見!!アシックスの30.5cmのスニーカー!!

ついに発見!!アシックスの30.5cmのスニーカー!!_b0139239_1956295.jpg
必要なものがあったので、あるホームセンターへ行き、帰る途中に大きな赤い屋根の靴屋さんが。。。夫のスニーカーはほとんどボロボロ。ハワイに帰る機会がなかったので新しいスニーカーを買うことをあきらめていた。。そこでちょっと時間があったので、その靴屋さんに寄ってみる事に。これだけ大きなお店なら、30cmのスニーカーがある可能性が。早速店内に入ってみると、正面に見える高さ6メーターくらいの壁一面にずらっとスニーカーがディスプレイされてある。勿論店内はスニーカーのにおいでいっぱい。早速夫といしょにディスプレイされた棚から、気に入ったスニーカーを手にとって見てみるが、その下に並べられた箱を見てみると、最大のサイズで28CMまでしかない。どこのコーナーに行っても、大きなサイズで28cm。。。。。。やっぱりないか~と半分あきらめて店内を歩いていたら、ある通りのずっと奥の通路の地面に、今自分の立っている位置からでも妙にデカく見えるグレーのスニーカーが一点だけドーンと置いてある!!これは!!と思い、近づいてみるとその小さなコーナーには29cm級以上のスニーカーが何点か並べられていた。。

ついに発見!!アシックスの30.5cmのスニーカー!!_b0139239_2017369.jpg
と言っても、30cmのものは数点しかない。。しかもランニングシューズばかり。。早速夫は白をベースにしたデザインで30cmのものを試着。。やっぱりちょっと窮屈。。と言うのも、夫は必ず4Eサイズという幅広を愛用しているし、ランニングシューズとなるとどうしても幅が狭い。。やっぱりあきらめるか~と思ったが、次に、仕方なく最後の手段として、例の通路地面にディスプレイしてあるグレー系のスニーカー30.5cmを試着。。はじめに見たときなんとなく色が気に入らなかったこの一点。¥12300のものが¥5990円となかなかお買い得なのだが。。。夫はこのスニーカーを試着し少し歩いてみる。。。う~ん!これは履き心地がいい!!履いてみるとデザインもなかなかイケル!!ということで、このスニーカー、しかもこのお店で多分いちばんデカいサイズ、一点もの!を購入する事になった。。なんとなく寄ってたお店でぴったりのスニーかーが見つかるとは?!きっとこのグレーのスニーカーが夫を呼んでいたのかもしれない。。。。。
by redhotpot | 2011-09-27 21:03 | HoBo日記〜HoBo Breifs~ | Comments(7)
Commented by 海風情熱人 at 2011-09-27 22:27 x
 Aloha~!
 お互いスニーカーネタでしたね!(笑)
 で、30.5のサイズを近所で探せたのは運命ですね!
 履いて走りたくなりますね!(笑)
 Mahalo~!!
Commented by yokko at 2011-09-28 08:12 x
良かったね.私は真っ白で底が厚くないものを探しています。どうも底厚は苦手.ずっと前、雑誌である女優さんが愛用の物の中に、履きなれた何回も洗濯した真っ白なスニーカーがあったのが頭にあるからです.一回見つけて愛用していましたが真っ白ではなくなったので。。。。
Commented by redhotpot at 2011-09-28 10:35
海風情熱人さん、
 ALOHA!
 そうなんですよ!笑!実は海風情熱人さんが購入された赤のラインのデザインのものもあったのですが、幅が少し狭かった。。。
 このシルバー(グレー)のは、夫が少し派手すぎる?と思っていたのですが、着用してみると、ジーンズとの相性が結構イイ感じだったのですぐに気に入ったようです。。。。
 
 Yokkoさん、
   探しているのは、いわゆる「紐靴(ひもぐつ)」のことでしょうか?よく小学校の頃に格好つけようと履いていた、厚手コットン地のですよね!売ってないんでしょうかね~??ちなみに私達が行ったお店は倉敷の、晴山とか、スパイスキングダム(残念ながら閉店、びっくり!)、があるあの大きな通り。赤い屋根の靴屋さんです。。。。。
Commented by Amy at 2011-09-28 13:18 x
わ~、大きい足ですね~!!
でもいいものがみつかってうれしかったでしょう♪ 
私もぴったりよりは大き目が好きですよ。
Commented by yokko at 2011-09-28 15:41 x
晴山?笑ってしまいました。はるやまですね。またゆっくり見つけます!
Commented by pucci-o2 at 2011-09-28 19:38
サ・サ・30センチ!!??
私・・・21センチでアホの小足です。
小さいのも靴がありません。でも大きいのも困るんですね。
でもビックリです。(?_?)
Commented by redhotpot at 2011-09-28 19:53
AMYさん、
 こちら日本ではご存知のとおり「キングサイズ」!になってしまいます。。。。
 Yokkoさん、
  漢字では晴山では??違ってたら爆笑!
 Pucci-o2さん、
  え~っ!ホント、小足ですね!びっくり!シンデレラ姫?!!!

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31