人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 HoboGama

hoboart.exblog.jp ブログトップ

窓際カウンターとその他。。。

窓際カウンターとその他。。。_b0139239_2165971.jpg


屋根のつなぎ目のところを補修してゆきます。。。。これで雨が防げ仕事もスムーズに。。。










窓際カウンターとその他。。。_b0139239_217212.jpg



窓枠をとりつけてゆきます。幅がそれぞれ違うので、結構手間のかかる仕事です。。ちょっと手を付け加えた窓枠なんですよ。。。。










窓際カウンターとその他。。。_b0139239_2174441.jpg



一昨日けいこさん(尾鷲先生の奥様)が洗ってくださった石にツヤ出しを塗ってゆきます。。。









窓際カウンターとその他。。。_b0139239_218149.jpg



そして窓際カウンターに、ワトコオイル(害のないオイルステインの一種)を塗ってゆきます。このオイルステインの色はダークウォルナッツにしました。トイレの洗面所の壁に使ったマホガニーは赤っぽいいろなので、少し変化をつけたかったため、この色にしたのですが。。。。塗っている部分と、塗ってない部分が分かるでしょうか?









窓際カウンターとその他。。。_b0139239_218455.jpg




仕上がりはこんな感じです。。。窓の枠はマホガニーですが、色が対立?せず結構良い感じになりました。木目がいちだんと引き立ちます。。。









窓際カウンターとその他。。。_b0139239_219154.jpg




外側の窓枠取り付け作業。これも一辺ごとに図って木を切って図って木を切って。。。の繰り返しの作業です。。。
by redhotpot | 2012-06-28 21:29 | CAFE HUTTE PROJECT | Comments(2)
Commented by mixvegetable2009 at 2012-06-29 10:17
よくわかりますよ。きょういってみようかな。このところ甘いものが続いていので、ご注文のマルベリーパイはしばらくお待ち下さいませ!
Commented by redhotpot at 2012-06-29 19:06
ALOHA!
差し入れが楽しみ?!です!!!

二人の”HoBo”(渡り者)アーティスト Don Parker(丼 把赤)& Yuko Noda


by redhotpot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31